• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハマの大魔神/大リーガーについて質問

佐々木投手はなぜ離婚したんでしょうか?離婚する前から榎本加奈子と交際してたんじゃないでしょうか?私は何も知らなかったので佐々木投手が不倫をした。もしくは榎本さんの略奪愛にみえてしまい佐々木投手の前奥様がかわいそうに思えてなりません。事情を少しでもわかる方教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数223
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#33272

大リーグに入団した'00年ころから、前妻とはすれ違いがあり、また榎本加奈子さんとの不倫が発覚したことから離婚にいたったようです。 以下、参考までに。 http://plaza.rakuten.co.jp/optios4/diary/200504050000/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E4%B8%BB%E6%B5%A9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで詳しく知る事ができ納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)

わたしも質問者さんと同じように思っていました でも数日前の細木数子さんの番組(徳光さん、ネプチューンの方)に佐々木さんがゲストで出演し その話題を細木さんが代弁していました あれこれ喋ると北海道の某市の元市長さんのように どんなに自分を擁護しようと釈明しても良くないように たとえ元奥さんに非があっても 決して何も言わないスタンスを貫いたのだと思います そんな感じでした 大リーグ時代は男手ひとつで家事と野球の草鞋を履き子供を育てるのに大変苦労したようで(詐欺被害にも・・・) 榎本さんはまさに救世士といったら失礼かもしれませんが良い出会いだったのでしょう 佐々木さん本人も言ってましたがイメージとは違う 料理がとっても上手な女性だそうで幸せな感じが前面にでていましたよ 答えになっていないかもしれませんが 奪略愛ではないと思います 普通日本人大リーガーは家族を連れて行きますよね 元奥さんは何故行かなかったのかわかりませんが 最初の渡米前からすれ違いがあったのかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も佐々木投手をかなり誤解してました。この回答により誤解も解けました。ありがとうございました。それにしても榎本さん若いし美人ですよね~。

  • 回答No.3
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

私も当初は佐々木の前奥さんは可哀想な人かと思っていましたが、実情はちょっと違うみたいですね。 榎本加奈子は佐々木の前奥さんとの間の子供を引き取って育てているようです。 前奥さんは佐々木と別れてから直に他の男と一緒に居酒屋を経営しているという記事が週刊誌にありました。 小さな子供を引き取らずに新しい男とくっついている前奥さん、決して一方的に佐々木&榎本加奈子が悪者ではないみたい、、、、何だかどっちもどっちという感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございました。本当にどっちもどっちのようですね。

  • 回答No.1
  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)

間違いなく離婚前から交際はあったと思います。 日本に帰ってきたのもそのためなんでしょう。 私も当初佐々木は酷い奴だと思っていましたが 息子とは同居で現夫人に非常になついているとも聞いてますので そうでもないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。参考になりました。