• ベストアンサー

尖閣衝突ビデオが流出しました。

尖閣衝突ビデオが流出しました。 ユーチューブで流れています。 投稿者は「sengoku38」 仙谷由人官房長官を揶揄った「仙谷左派」らしい。 2分半~11分半まで 衝突の全容を6パターンに分けてながしている。 http://www.youtube.com/watch?v=AAaf8UsgTSo この中に流れてる中国語が解りません。 何方か訳して頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

巡視船が中国語で警告を発している、その音声です。 「ここは日本の領海なので貴船の行為は違法だ」とか言ってるのです。 今朝ニュースでやってましたから間違いないでしょう。

ahahnnnn
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 中国語 さっぱりわからなくて、、、。 ありがとうございました。