• ベストアンサー

pcゲームをやろうと思っているのですが、CPUがpentium4以上必

pcゲームをやろうと思っているのですが、CPUがpentium4以上必要となっていて自分のCPUはAtom N280です。このCPUで大丈夫でしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Pentium4以上であれば、動作自体は可能なはずです。 ATOMは、Pentium4の最下位(1.6GHz)と同等性能はありますので、動作する事は可能です。 ただし、快適にプレイが出来るかどうかは、ゲーム次第になります。 また、Pentium4 XXHz以上と有った場合、起動は可能でしょうが、ゲーム自体のプレイはまず不可能だと思って下さい。 動けばラッキー程度で

gorira877
質問者

お礼

自分の使っているのは安物なので、何となくは分かっていたのですが、やっぱり動けばラッキー程度ですよね。回答ありがとうです。

その他の回答 (3)

• ttnnkkyy
回答No.3

ゲームのタイトルが解らないため断言は出来ませんが、恐らくPentium4に劣ります。 Hyper-Threadingが充分に活かせるなら、同程度の性能を出せる可能性もありますが。

gorira877
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応ゲームのタイトルは無双オロチZです。

• biruto8
回答No.2

こんにちは。基本的にはAtom N280はモバイル用CPUの位置づけではないでしょうか。動作が1.66GHzですが、その行うゲ-ムの動作環境はpentium4以上〇〇GHz以上となっていなかったでしょうか?少し行うゲ-ムによっては難しい(ゲ-ムがまともに動かないやストレスを感じるぐらいの動き)かもしれません。他にもグラフィックの性能やメモリ-の容量、HDDの空き容量にも左右されると思います。

gorira877
質問者

お礼

えーと確かpentium4以上しか書いてなかったです。あとメモリーとHDDは外付けのを一緒に買うので一応問題はありません。回答ありがとうです。

• D-Matsu
回答No.1

大丈夫とはとても言えません。 どう頑張っても互角以下です。 あと、ノートだとすると画面サイズ的にも厳しいですね。 Atom積んでるようなのは概ね縦600なので。

gorira877
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ノートではなかなか難しいですよね・・・ 回答ありがとうです。