• 締切済み

あなたの理想のコンビニを教えてください!

satoshi9999の回答

回答No.1

本屋とコンビ二の合体型は既に私が高校時代の20年ほど前からありましたw パン屋さんとコンビ二の合体型もあります。 検索すれば、既にある物は沢山ありますよ! といっても、コンビ二のオーナーレベルなので そこらじゅうにあるわけではないですけどね! 昔、営業マン時代(現在は建設会社、不動産会社を経営しています)、こんなコンビ二があったらいいなぁと感じたことを書いてみます。 (1) 手持ちのモバイルノートパソコン内のワード、エクセル、PDFなどのドキュメントを印刷できるプリンターシステム。 (2) USBメモリ内のドキュメントを印刷するプリンターシステム。 インターネットカフェなどのは会員登録も必要ですし、同じ系列の店舗もコンビにより圧倒的に少ないため、コンビ二だけは、どこでもしっかりありますし、 出先の地方でもモバイルプリンターを持ち運ぶことをしなくても済むなぁと感じました。 (3) 光熱費等の支払いで、「水道料金」のみコンビ二非対応…(不便ですw) (4) 地方だけに限りますが、駐車スペースの一部をコイン駐車場にして、堂々と丸一日駐車できる。 (車同士で落ち合うとき、一台を置きっぱなしにするのに便利です、地方ほどコイン駐車場が少なくて困ってました) (5) (4)と同時に自転車レンタルシステム(原付バイクでも…)重宝しそうです。 (6) 貴重品の一時預かりと、暗証番号による特定の人への書類渡しシステム。 (直接合流しなくても、どのコンビニに預けたかを携帯メールへ地図付き転送で、特定の人へ小物や書類を店員を介して手渡しできるシステム)もちろん手渡し完了の通知メールがあれば安心です。 いくらでも出てきますが、こんな感じでしょうか…