コンビニ店員に恋してしまった大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県に通う大学生が、近くのコンビニの店員に恋をしてしまった。彼女の容姿や性格が理想にぴったりであり、彼女のことばかり考えてしまう。
  • しかし、相手がコンビニの店員であるため、勤務中に話しかけるのが気が引ける。手紙を書いて渡すのは迷惑ではないかと悩んでいる。
  • この気持ちを伝えたいが、どのようなアプローチが良いのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員を好きになってしまいました。

こんにちは。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.1

あなたのことは、知っている感じですか? ただのお客さんとして見ていた場合、いきなり手紙だと引いてしまうこともありますよ。 何か一つ、コンビニで毎回同じ物を買ってみたらどうでしょうか? たとえば、ガムとか。 そうやって、いつものガムの人だ~と覚えてもらってからアプローチしてみたらどうでしょう?

radio999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  コンビニの店員さんとはまったく面識はないんですよ。 やっぱり、ぜんぜん知らない人に手紙を渡されるのは、びっくりされるかもですよね。。。そのコンビニに通いつめてはいるので顔を覚えてくれているといいのですが…

その他の回答 (7)

noname#73039
noname#73039
回答No.8

私は今コンビニ店員をしていますが、 とりあえずなにか購入→「ありがと~(笑顔)」→去る。 を毎日繰り返してみてはどうでしょうか? 結構顔を覚えるし、忙しい時間じゃなければ絶対顔を覚えてくれるはずです。 そして、「いいカンジの人だな~」って思ってくれると思いますよ。 焦らずに。メールアドレスうんぬんはその後がいいと思います。

• m-k-n
回答No.7

こんばんは! コンビニでバイトをしていますが、先日お客様に「電話番号教えてもらえませんか?」と聞かれました。仕事中でしたので「今はちょっと…」とお断りしましたが、その後は結構気になってました^^; でも今思えば(多分)見たこと無いお客様なのにそんなことを言われ、からかわれたのかな?なんて思います。 なのでまずは話しかけてみることだと思います。いきなり「今いくつ?」「何時まで?」「彼氏いるの?」など本題に入るものはやめたほうが良いです。あくまでも世間話からで。 印象付けることも大事です。店員としてもいつもあれを買う人。いつも雑誌を見る人。いつもあのコートを着てる人。などの特徴で覚えています。でも服装と話しかけ方によってはナンパ程度に思うこともありますので気をつけてくださいね。 手紙は話してからのほうがいいと思いますよ! 頑張ってくださいね。

• yuduka
回答No.6

こんばんわ。 私は以前コンビニでバイトをしていた時に、お客様に簡単なプロフィールとアドが書いてあるメモ?を貰った経験があります。 それには、 名前(苗字無し) 年齢(29歳) アド(携帯) 一言(真剣にお友達になってください!) が書いてありました。(少し曖昧ですが…) その時の感想を率直に述べますと、私が16歳で幼かったのもあるのですが、「気持ち悪い」と思ってしまいました。しかも何回か来てくださってたのかも知れないのですが顔も覚えてませんでした。 その後も何回かそういった事?があり、正直「またか…勘弁してよ」と思っていたことも事実です。 >>透明感があってものすごくかわいらしい方 という事は、radio999さん以外にもアタックを仕掛けた人がいてもおかしくありません。 何が言いたいのかと言いますと、[またか]と言う部類に分けられてしまう可能性があるということです。 なので、先に回答されている方が仰るように同じものを買い続けて印象つけたり、朝だったら[おはよう]とか挨拶するのは効果的だと思います。 そして、自ら挨拶をしなくても店員さんの方から挨拶や話しかけをしてきてくれるようになれば好印象を与えていること間違い無しです! 気長に~な策ですが、いきなり手紙などを渡してしまうより成功確率は上がると思います。 でわでわ頑張ってくださいませ^^

回答No.5

私もコンビニでバイトしています。 けっこう無愛想なお客さんが多いので、 ちょっとでも声を出してくれたり笑顔を見せてくれる人にはとても好感を抱きます。 その店員さんの性格やお店の忙しさにもよると思いますが、 簡単な会話程度から始めたらどうでしょうか??

• earth1006
回答No.4

僕はコンビニでバイトしてるものです。 常連さんであればお客さんの顔は大抵覚えてますよ。 レジの際、話しかけてくれる方はやはり好感もありますし こちらも嬉しくなります。まずは言葉を交わすようにして しばらくしたら思い切ってメアドを渡すようにしてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

radio999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分、すごくビビリなんですが(笑)勇気を出してやってみようと思います。

回答No.3

現在コンビニでバイトをしている女性です。 勤務中に突然私的な話題をふられると、一緒に働いてる人の目もあったりして、よほど好感を持たれていない限りはびっくりすると思います。 なので、こまめにお店に通って、「いつも頑張ってますね」なんて軽い話題から声をかけていった方が好感をもってくれるんではないかな。 あとは名札を見て「●●さん、こんにちは」とか普通の挨拶をするだけでも、相手は好意を持たれてる事に気づいてくれると思いますよ。 良い結果がでると良いですね、がんばってw

radio999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ話したことはないのですごく緊張してます。タイミングをみて、あいさつからやってみようと思います。

回答No.2

なんかとても素敵な悩みで、久しぶりにほのぼのしました。 私はストレートに連絡先(携帯NO・メアド)を 書いた手紙を渡した方がいいと思いますよ。 緊張すると思いますが、男はあたって砕けろ! です! 実る事を心より願ってます!

radio999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男はあたって砕けろ!っていいですね。なんだか勇気が沸いてきました。