• ベストアンサー

最近、「いらっしゃいませ」と言わない??

ikepi-の回答

  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.5

確かに、そうだと思います! 特にうちの近くにあるローカルなコンビニなんてひどいです。 買うときも、すごくぶっきらぼうに『XX円です』といわれ、お釣りなんて投げ返す勢いです。 『ありがとうございました』もいわれるかどうか、という感じです。 余談になってしまいますが、髪はボサボサ、爪にはすごい色のマニキュア、口にピアス… バイトとはいえ飲食を扱う人なんだから、もっと気を遣はなくてはいけないんです! 何でこんなバイトつかっているんだ~~~!と怒りまくりたいところです。 ただ、近所の全国展開のコンビニではそうでもないので、やはり店長さんの考え方なのかな、と思ってあきらめています。

noname#75675
質問者

お礼

やはりそういうおつりを投げ返しそうなコンビニありますよね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A