• ベストアンサー

最近、「いらっしゃいませ」と言わない??

nanapu-の回答

  • ベストアンサー
  • nanapu-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

「いらっしゃいませこんにちは」というようにお客様が入店された際に手を止めて入り口を見ながら挨拶をするということはマニュアルで決められています。 他の方も書いてありましたが防犯の意味もあるからです。 従って挨拶をしていない店は店長の教育が行き届いていないからだと思います。 床の掃除をしていれば「お足元にお気をつけくださいませ」などお客様が気分良くお買い物をできるような声かけ、接客をするのが仕事だと思います。 たまたま良くないお店が近所にあるようですね。 一度本部のお客様センターに苦情のメールなり葉書なりを 出したらいかがでしょうか? 本部から店に連絡が行き、改善するように指導し、改善結果の報告があるかと思います。

noname#75675
質問者

お礼

そうですね、はがきでもだしてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A