彼氏の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 高3で付き合って3ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントを考えていますが、前回のプレゼントが少し物足りないものだったので、今回は彼の特徴や好みに合ったプレゼントを選びたいです。
  • 彼はオタクでスポーツが好きで、おしゃれにはあまり興味がありません。予算は1000〜2000円くらいで考えています。
  • 仕返しのプレゼント(A)とちゃんとしたプレゼント(B)の両方を考えていますが、まずは彼に自分の気持ちを伝えるためのプレゼントを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます

今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます お互いに初めての彼氏彼女です 先月私の誕生日で一緒に遊んだのですが 誕生日プレゼントが…ペットボトルの(500ミリリットル)お茶だったんです 以前から私はあるメーカーのお茶ばかり飲んでいて そのメーカーのお茶を好きだろうと思ってくれたらしいのですが 正直お茶はないなという感じでした 別に高価なものがほしいわけではないですが 当日おめでとうメールもなく私はがっかりしました なのでメールについては遊んでいたときにそれなりにメール欲しかったなと言ったら日が変わる直前にくれました そして翌日私はやはり腹がたっていたので メールで お茶はないんじゃない? 高価なものがほしいわけじゃないけどもう少し考えて欲しかった と言ったら謝ってくれて反省してくれたみたいでした その1週間後また遊んだのですが 彼はなぜかこの前の罪滅ぼしとして…と言ってまたプレゼントをくれたんです しかしそれが某アニメキャラのクリアファイルでした… しかも使っていたであろう跡がついていました… くれるとは思ってなかったのである意味サプライズでしたが私はあれだけ言ってこれなのかと呆れてしまいクリアファイルについてはなにも言いませんでした これは私が望みすぎなんですかね… 気持ちがあれば物なんて… といいますが本音はやはり期待してしまいます それで本題なんですが今月の21日に彼の誕生日があります 当日は遊べないので翌日プレゼントをあげようと思います 仕返しといったらおかしいですが彼に私の気持ちをわからせたいのです だから何をあげたらいいでしょうか? それから仕返しだけはかわいそうなのでちゃんとしたプレゼントもあげたいです そのプレゼントも何をあげたらいいでしょうか? 彼の特徴 かなりオタク スポーツ万能 おしゃれにあまり興味がない アクセサリー、香水などはつけない まとめると 仕返しのプレゼントA ちゃんとしたプレゼントBは何がいいですか? ちなみにBは予算1000~2000円くらい 時計は持ってるし服は趣味もありますし彼は彼の親に付き合っていることを話していないので考えていません 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おいおい!それはないだろ!ですね. が,多分,どうしていいか分からないという状況なのだと思いますよ. 彼は,どういう感じのプレゼントがほしいのかをはっきりと言ってあげないと分からないタイプだと感じます. だから,仕返しのプレゼントをあげても,イヤな顔されるだけかもしれない気がします. そもそも,仕返しのプレゼントはそういう目的ではないでしょうから, おさまりがつかない気持ちも分かりますけど,止めるのが今後のためには無難だと思います. それよりも,プレゼントをあげるときに,イヤミの1つでも言ってあげる方が彼には効くかもしれないです.

momoten22
質問者

お礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした… すいません… 回答ありがとうございます。 結局仕返しのAはやめて Bはマフラーにしました! Aの代わりにイヤミを言っておきました(笑)

その他の回答 (3)

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

彼はおこずかい制?バイトしてる? 彼の経済状態は? 物じゃないとは言いながら・・・物が欲しい文面に見えますよ。 復讐は破局を呼ぶかと・・・

momoten22
質問者

お礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした… すいません… 回答ありがとうございます。 彼はおこづかい制です 結局仕返しのAはやめて Bはマフラーにしました!

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

初めての彼女なら悩んだだろうね・・・ 女の子同士でも何あげていいか迷う時あるし。 けど、さすがにお茶は・・・;; Aのプレゼントは対抗して自販機の飲み物とか?笑 「誕生日でしょ?ジュース奢ってあげるよ~」なんて言いながらとか。 Bのプレゼントは、スポーツするならリストバンドとか? それとタオルとか。手作りのお菓子でも喜ぶんじゃないかな?

momoten22
質問者

お礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした… すいません… 回答ありがとうございます。 結局仕返しのAはやめて Bはマフラーにしました!

回答No.1

A マヨネーズかAKBのクリアファイル B マフラー

momoten22
質問者

お礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした… すいません… 回答ありがとうございます。 結局仕返しのAはやめて Bはマフラーにしました!

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

    10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 私の誕生日を忘れる彼氏

    私には付き合って10年になる3つ年下の彼氏がいるのですが、今まで誕生日当日にメールをもらった事が一度もありません。(ちなみに私は一回も忘れた事はなく、毎年当日のメール・プレゼントはしています。)誕生日自体への興味も薄かったのか、お祝いメールをくれるようになったのも一昨年からです。その時は誕生日の2日前に来て、その上「間違ってたらごめん」と併記されてました。去年は誕生日翌日に「昨日誕生日だったよね。遅れてごめん。」と。(どちらの年もプレゼントはクリスマスデート時に貰ったのですが。) これって普通なんでしょうか。男性はそういうのを忘れるとは聞きますし。 ただ、忘れたなら忘れたでどうして聞いてくれないんだろう?とも思うんです。 今までは(もちろん寂しかったりしましたが)気に留めなかったのですが、最近「本当に(私を)好きならちゃんと当日に祝ってくれるんじゃ?」と思ってしまい、彼の「好き」って「恋人」としてではないんじゃないか、とまで思ってしまっています。 私の心が狭いんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼氏にプレゼントをあげるかどうか

    ご意見お聞かせください。 彼氏に誕生日プレゼントをあげるかどうか迷っています。 今回からプレゼントは互いに送らない・・・というようにメールのやりとりで2人で決めました。喧嘩したわけではないです。しかし、決まった直後から、「それで寂しくない?」とか「今日の僕についてどう思った?」というメールが来たので、きっと欲しいんだと思います。 贈らないことになったものの、私は人へプレゼントを贈ることは好きな方なので、渡してもいいかなとは思うのですが、昨年の自分の誕生日を思い出しました・・・ 昨年私は、彼の誕生日には彼と一緒にいいものがないか探しに行き、合計2万くらいで服とバッグを贈りました。ただ、彼は、あまり一緒に探しにいくとかではなく、サプライズの方が好きだったようですが、服もバッグも普段使いしています。 しかし、私の誕生日には、誕生日の数日前にカードをくれたのと、当日の夕方におめでとうメールが来ただけで、それから1か月何も貰えなかったです。 1か月後に、まだ祝ってもらってない、と直接彼に伝えたところ、「誕生日から時間が経ってしまってどう言って渡したらいいかわからなくて」とよく分からないことを言われ、(この時点でまだ用意していてくれなかった)やっともらうことが出来ました。 内容は、手作りのもの(100円くらいのものにイラストが描いてある。確かに作って~と言っていましたが)と、彼が以前に自分のために買ったメモスタンド、マクドのおまけ(確かに可愛い~と言っていましたが)、私が可愛いと言っていたモチーフのキャンドル2個でした。 総額2000円くらい? 金額じゃないのは分かってますが。今までの彼氏とはこういうことがなかったので、因みに今までもそんな高価なものを贈ったことはないし、もらったこともあまりないですが、プレゼントに関する不満のようなものは持ったことなく、ものでなくても、気持ちで表してくれる人も多かったので、その差に驚いたというか。 というわけで、今年のプレゼントはどうしようかと思っているところです。 皆さんならあげます?決めた通りあげないですか?

  • 年上の彼氏さんに対して

    22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏にGUCCIのネックレスをプレゼントしたい

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでGUCCIのネックレスをプレゼントしたいと思っています。 彼氏は22歳社会人です。 付き合って2年とちょっとです。 私が学生ということもあり今まであまりちゃんとしたプレゼントを渡したことがなかったし、渡したとしても少し遅れてから渡すことが多かったので… 今回は彼氏の誕生日当日に会えるし、少しお金に余裕があるので少し高価なものをプレゼントしたいと思っています。 高ければいいと思っているわけではありませんが、やっぱり良いものを長く使って貰いたいので。 GUCCIのシンプルめなものがいいと思っているのですが、どうですかね? ハイブランドのものは買ったことがないので… 普段の服装は黒が多いです。 ブランドを主張しすぎてるのはわたしが苦手なのでシンプルなものがいいのですか… ドルガバと迷っているのですがわたし的にドルガバはなんだかダサいような気がしてしまって… GUCCIのネックレスはダサいとかありますかね…??

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 彼氏の誕生日パーティーについて

    こんにちは。 20代の女です。 今月の中旬に彼氏が誕生日を迎えます。 けれどまだ付き合って1ヶ月しか経っておらず、またその誕生日と付き合った記念日が同じ日なのです。 当日は諸事情があるため後日にお祝いするのですが… まだ付き合いの浅い場合、私はどんなものをプレゼントすべきでしょうか? またお祝いする日は夕方からバイトがあるので昼間になりそうです…… 因みに私は大学生なのでそんなに高価なものはプレゼントできません。 お手数ですが意見をいただきたいです。

  • 別れた彼氏のことが

    別れた彼氏ともう一度 やり直したいと思ってます。 彼氏は頭のいい進学校に 通っていて2年生ですが勉強が すごく忙しくて塾もあるので 会う日もメールも減りました。 なのであたしは寂しくて 理由をつけてメールを送ったり デートで会えなくなったら 文句ばっかりゆってしまいました 例え会ったとしても 彼氏が忙しいため遠くに行けず エッチしたりいちゃいちゃ するだけでした。 そんなとき誕生日の前の日に 彼氏からメールがきて 会うことになりましたが 当日は塾が入りドタキャンされ あたしは我慢ができなくて 彼氏に思ってることをぜんぶ メールでぶちまけてしまい その日の夜、彼氏から 別れたいとメールがきました。 そして次の日、彼氏は 誕生日プレゼントを 持って私の家に来ました。 彼氏はあたしを期待させたのか よくわかんないまま嫌な 別れ方をしてしまいました。 それからメールもアド変メール しか来てません。 あたしがメールしても返信 なしです、 だけど今も彼氏か大好きです。 戻れないのはわかっても 大好きです。 でも‥戻れるとしたら 戻りたい。 確率はあるのでしょうか‥