• ベストアンサー

会議中に眠くなってしまった時の対策をアドバイス下さい

会議中に眠くなってしまった時の対策をアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chile5583
回答No.1

会議でしゃべっている人のネクタイを見てから、自分の机(メモなど)を見て目をわずかに閉じて休み、5秒くらいしたらまた人のネクタイを見ます。これを繰り返すと、真面目に聞いているみたいにみえます。 人のネクタイを見る、という行為は、見られた本人はまるで自分の目を見て真剣に聞いてくれるように感じます。 そして、メモでもとってるふりをして下を向き、休息。爆睡しない様に・・・。zzz.... もし運悪く見つかって怒られたら、ごめんなさいとあやまるか、「眠くなるような話しか出来ないおまえが悪い」と逆切れして楽しい職場へ転職しましょう(´▽`)

n190497z
質問者

お礼

ありがとうございます。ネクタイに視線を合わせるというのは参考になりますね! 風邪薬のため眠気が・・・だったので相手に問題はないのです(笑)