• ベストアンサー

貸し会議室の選び方について

セミナーを開催することが決まり、貸し会議室を選んでいます。 ※エリアと人数は決定しています。 貸し会議室を選ぶ時の選び方や、 選ぶポイントがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

・集約地域での交通の便や駐車場の広さ ・トイレ、休憩室、レストランなど、参加者側からの便宜はどうか ・冷暖房費用の有無・全体のリース料金 ・会場の景観は目立つか(目標として見つけやすいか) ・周りの雰囲気はセミナーにふさわしいところか(騒音その他) ・司会および会場案内役はどのように考えるのか ・白板、映写幕・暗幕(パワーポイント利用で)レーザーポインタなどの道具は借りられるのか ・テーブル、椅子の配置はどうするのか?(別途リースの会場ならその手間は誰が) 思い付くままに挙げてみました。