• 締切済み

仙台で格安の会議室を探しています

こんばんは。 6月に仙台市内で生涯学習に関する勉強会を開催したいのですが 格安でお借りできるお勧めの会議室があれば紹介して下さい。 人数は20名程度を予定しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何度か20人程度のセミナーを仙台で開催しました。 そこで一番良かったところと悪かったところを ご参考にお知らせします。 良かったところは、 仙台市民会館です。 http://www.tohoku-kyoritz.co.jp/shimin/index1.html 公営施設ですから価格は安価です。 施設は、少し古くアクセスも悪いのですが職員の方の対応もよく 備品のメンテナンスもよく、気持ちよくセミナーを開催することが 出来ました。 ただ公共施設ですから早めに押さえなければすぐに埋まってしまいます。 悪かったのは SEED○○という民間の会議室です。 約束の時間に30分以上遅れ、急遽、他の会場の手配を行いました。 翌日は、他の会場も押さえられなく仕方なく使用しましたが 備品のメンテナンスも悪く受講者に大変迷惑をかけました。 きちんとした謝罪も無く気分の悪いセミナーにしてしまいました。 コストの点など難しいこともあると思うのですが 民間の会議室は「安物は安物」ということも多いようですから 会場選びは、慎重にされるのが良いと思います。

tanban
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり公共の施設が安くて安心ですね。 色々と調べている中でその悪いところの 悪い評判を目にしました。 安かろう悪かろうのお手本みたいです。

• nozomi3015
回答No.1

勉強会の主催者に仙台市民が参加していれば、公共施設を利用するのがよいでしょう。 施設案内、利用方法はこちらでどうぞ。 http://www.city.sendai.jp/Category/Shisetsu/shimin/index.html http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/index.html 20名程度の会議室なら、半日500円程度です。

tanban
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり公共施設の利用が一番良いようですね。 ただ有料の勉強会なので利用に制限がある施設も あるようです。 その点に留意しながらしっかり予約を取りたいと 思います。