• ベストアンサー

何で会話する時、会議室で話さなければいけないですか

何で会話する時、会議室で話さなければいけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

決め事があるわけじゃない。そして、会話にも種類がある。重要度がある。プライバシーの度合いがある。あなたはその会議室独特の密室感が嫌なんだろうけれど、周りに人の目があったり、喧騒があると逆に喋れない人もいる。普通の世間話の延長で、大事な話を共有しようとしても雑になる。雑にならないように、場所を変える(例えば会議室)そして、お互いの心のモードを整えて、今から話す、話し合う中身に集中する。そういう効果はあるんだと思うからね?会議室の狭い空間や、少人数から受ける圧に怯えて自分が出せなくなってしまうしまう人もいるけれど、場所がどこであれ、あなたはあなたのペースで、自分が伝えたいことを整理して、自分自身の言葉で丁寧に伝えていけばいいんだと思うからね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

他の要因で中断されない。 他の人に、話の内容で邪魔をしない。 いくらでもあります。 集中して仕事をやっている人のそばで話をされると、集中できなくて邪魔になるというのもあります。

• BUN910
回答No.2

周りに聞かれたくない、プライベートな内容とかではないですか。