• 締切済み

昔の彼女について

昔の彼女について 前の彼女とは3年ほどお付き合いしていました。当時(1年前)は納得してお別れしたのですが、それでもあの決断で良かったかなぁと時々思うことがあります。彼女はあまり相手の話を聞けないタイプで、自分の思い通りにいかないとすぐにキレてしまうような性格で、喧嘩してもなかなか自分の話を受け止めてくれず、物事を前向きに解決できなかったことに未来の不安を感じ、お別れしました。今後二人で一緒に決めていくことが多いと思われますが、スムーズにいかずその都度ストレスを感じていたら気持ちがもたないと感じたからです。私が我慢をすればどうにかなったかもしれませんが、限界もありますので最後は直感で駄目かもしれないなと思い、そう決断しました。 ところが、やはりそれなりに長く付き合っていましたので、時々あれで良かったかなと思ったり、どうにか続けていれば結婚できていたかな、と思うことがあります。今はどうしてもやり直したい、とまでは強く思っていませんが、ふと悩んだり、昔を振り返ることがあります。どなたかこのような状況に直面した方がいましたら、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?過去を引きずらないで、次の相手を探すことに注力すべきでしょうか。。もう30歳にもなってしまったので色々焦ったりします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

未来に希望も持てないから彼女で我慢しとくか、 みたいな印象ですけど。 やめといたほうがいいでしょう。 お互い大切にしあえる関係がいいですよ。 あなたが大切にしたいものを彼女は理解できないし、 彼女がほしいものもあなたは与えられないから別れたんでしょ。 なぜそんな希望のない世界に戻りたいのか分かりません。 あきらめずに未来を切り開いてください。

回答No.5

同じような経験(私の場合はやり直しましたが)をしましたが、 一度ダメになった人とやり直すのはかなり難しいです。 また同じことでダメになる可能性が高いと思います。 そもそも論ですが、元彼女さんはモテる方ですか?  モテる方だと、よほどひどい男に引っ掛かって辛い経験をした、 とかいう場合でもなければ、今現在、彼氏がいると思います。 そして、女性は男性よりも遙かに恋愛に関してはスイッチの 切換が早いので、多くの場合、女性側はあなたのように昔に戻り たいとは思っておらず、すでに思い出の1ページと化して、記憶の 片隅に埋蔵されてしまっている可能性が大です。 恋愛は、ある年齢までは電車と同じです。ホームで待っていれば 次から次へと来ます。一度過ぎ去った電車が逆走してまた戻って くることを期待するより、次の電車が来たらちゃんと乗れるように、 注力することを選びましょう。その方がうまく行く可能性は千倍 くらい高いです。 ちなみに、私のケースですが、一生に一度の大恋愛、と思える くらいに相手を好きになってしまったことが、もう一回来ちゃった こともありました。滅多なことでは一生に一度なんて思っては いけないんだな、と反省しています。

回答No.4

質問者さんも、とても辛いと思います… 自分は一体どうしたいのかの狭間で悩んでいらっしゃる…(;_;)… 私が思うに、世の中の女性は猫かぶり(自分を良く見せる人)が多いです! そんな中…自分を飾らない、裏表がなく素直で芯のある性格…… 素敵な女性ですね!! 女性は嫌な所も良い所も好きな人になら見せれるんです。 そうとう質問者さんに惚れ込んでますね* 質問者さん!もし本当に彼女を忘れる事が出来るなら… この場で質問している質問者さんは居ないですよね…… それって…質問者さんは彼女の事が今も好き?なのでは… 悩むぐらいなら別れた女性が可愛そうですよ* お友達としてでもお食事に行けると悩みが解決するかもです♪ 頑張ってください応援しています☆

回答No.3

よくある状況と思います。 過去を引きずらない人間はいないのであって、要は出会いがないから余計に思い出すのでしょう。 思い出すのと、出会いを探すのは、独立事象と考えたらどうですか? 次に彼女が出来たって思い出すでしょうが仕方ないことです。一生忘れませんよ、諦めもつくだろうし、印象も薄くなっていきますが。

回答No.2

そんなの誰だってあると思いますよ でも「れば」とか「たら」を言ってたら切が無い。 今は離れてるからそう思うかも知れないけど、人間の性格や価値観が 変わることはないんだから仮に戻ったとしても同じことの繰り返しだと思いませんか? この文章からあなたは特に過去を引きずっいるわけでもないと思いますので 先を進まれた方がいいかと思われますが如何でしょうか?

  • muzkgg
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

すみません。読み辛いです。

関連するQ&A

  • なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

    「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

  • なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違った

    なぜそこまで?「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分か らないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうことですか?

  • かなり昔の

    かなり昔の漫画が思い出せずに、もう1年以上歯がゆい思いをしています。 1983~1988年ごろ(今ひとつ定かではない)のビッグコミックスピリッツに載っていた漫画なのですが、主人公(高校生)が未来を感じることができて、交際している(交際していなかったかも)クラスメイトの女の子ともども、遠い未来に輪廻転生して銀杏の木になり、その銀杏が二人の子供である、といった風のお話で、主人公はそう感じているんですけど、相手の女の子は何のことやらチンプンカンプンでドタバタする。。。といった感じでした。 この漫画の作者は、当時こういった読みきりの話をスピリッツに4本くらい掲載されてまして、他には「歌手としてデビューするために夫と子供を捨てた女性が、自分のコンサートのステージで子供と再会する」といったような話もあったと思います。 個人的な記憶の中には作者は「萩田遊」もしくは「荻田遊」だったような覚えがあります(あんまりあてにはなりません)。 何か情報があったら、よろしくお願いします。

  • 昔の彼女

     先日彼氏にフラれました。 理由は昔の彼女に戻ろうと思っているからだそうです。  先月下旬突然彼と10日ぐらい音信不通になってしまい、何かあったのか心配で何とか連絡を取ったところ、彼から 「昔の彼女と会って、すごく揺れてる自分がいる。でも君のことも好きなのは間違いない」 と言われました。    私の性格上、物事の白黒をはっきりさせたいというところがあります。だから彼にそういわれたとき、私は 「昔の人に気持ちが向いてるなら仕方が無い、それならもう付き合っていくのは無理だな、ここはあきらめるしかない」 と思いました。私といい加減な気持ちで付き合ったのではないということを確認し、 自分で納得したつもりで「彼女と幸せになってください」といって別れました。  ただ、なんとか気持ちの整理をつけようとしていますが、 日に日に彼への気持ちが強くなっています。 自分が思っていたよりも彼を好きでした。 心の中では納得なんてしていなかったようです。  私は決断を下したのは早かったのでしょうか? もう少し時間をおいて、たとえ私に気持ちが向くことはなくても待てばよかったのでしょうか? あの時なんであんなにイイ子になってしまったんだろうと後悔ばっかりしています。 今更こんな気持ちを彼に伝えることはしてもいいのでしょうか?      長くなりましたが、なんとかアドバイスを頂けばと思います。宜しくお願いします。

  • 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても

    「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」 「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 また、浮気とは別の話で 「昔の彼女とは例えば道ですれ違ったとしても一瞬立ち話するのが限界ですね。無理です。」 と、彼が付き合う前に世間話の中で言ってました。 これはどういうこと?

  • 昔のものが好きな心理

    私は高校生の女なのですが、なぜか昔のものにとても惹かれます。 特に2000年~2008年くらいの間のドラマ、携帯、中高生、雰囲気、音楽、芸能人、ファッション、テレビ番組などいろいろです。 自分でも時々そういうものを思い出し、ときには嬉しくなったり悲しくなったりと心が動かされた感覚に陥ります。 たまにその世代のものに触れたとき涙が溢れることさえあります。 良いのか悪いのかわかりませんがそういう感性が私にはあるので物事の見方がかなり寛容です。 おんなじ人はいないかとネットなどで探してみたのですがいなかったのでここで相談してみました。 他で相談しても中傷されたり、男認定されてしまったり、年齢詐欺だと言われたりしました。 なぜこのような思いをしなければならないんでしょうか。 私はおかしいのでしょうか。

  • 昔に戻りたいと思う時…

    皆さんは、ふと昔に戻りたいと思う時はありますか? どんな時にそう思いますか?いつ頃に戻りたいと思いますか? 私は物事が上手くいかない時期が続いたりした時に、ふと学生の時に戻りたいと思うことがあります。 とりわけ物事が上手くいってた小学4年生、高校1~2年生、そして大学時代の4年間の楽しかった頃に戻りたい…なんてね。 もちろん過去に戻ることはできないことも、過去を懐かしんでばかりいては前に進めないこともわかっていますが、あまりにも不調が続いたりへこんでばかりだと、たまにこうやって心の中だけ現実逃避します。 そこも踏まえて、アンカテなので楽しい回答お待ちしています。

  • 昔の彼女

    初めまして。 1年半ほど前に5年間付き合った彼女と別れましたが、よりを戻したいと 言われ、どうしようか悩んでいます。 別れた理由は彼女が鬱になってしまい、2年ほどは看病したり、金銭面でも支援したりしていましたが、結局相手の親との喧嘩をきっかけに、別れました。 「薄情な男だ!」と非難されるかも知れませんが、自分なりに頑張った結果ですので公開はしていません。 別れた後も彼女からは会ってほしいと言われた時は会いました。 彼女の精神面が心配でしたので・・・。 また、彼女の婚期(26歳から31歳)を奪っていたという事実もあり、 金銭面でもその後1年間支援してきました。 しかし、半年ほど前にこのままでは自分としても彼女にとっても よくないと思い、「彼女ができたのでもう会えない。仕送りもできない。」と宣言しました。(実際には彼女はできていなかったのですが) 彼女は泣いていましたが、一応祝福をしてくれつつ「これからも友達でいてほしい」と言われました。 「彼女がいるのに昔の彼女であるお前とは会えないよ」と突き放しました。 その後彼女にも彼氏ができ、「結婚することになった」と連絡があり 安心していたのですが、その相手がダメ男らしく、彼女のなけなしの 貯金を食いつぶしているらしいのです。 彼女からはそのダメ男の愚痴と、昔を懐かしむ電話が頻繁にあり、 「どうすることもできない」と突き放しても聞いてくれません。 基本的には相手をする必要もないと思いつつも「話を聞くことしかできない。」というレベルで応対してしまっています。 「もう連絡するな」と言って突き放すこともできるとは思うのですが、 「自殺するんじゃないか」心配でそれもできません。

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 昔の恋人の話をされるのって嫌ですか

     昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?