muzkggのプロフィール

@muzkgg muzkgg
ありがとう数10
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2010/11/01
  • 友達がオタクだったらどう思いますか?

    友達がオタクだったらどう思いますか? 大学生女です。私はアニメ、漫画、アニソン、ニコ動が好きなアニオタです。 特にエヴァ大好き人間です。 しかし、そのことを言ってしまうと引かれる気がして、大学で出来た友達には言っていません。 なんかの拍子で言いたくなりますが、抑えています。 高校生の時はある程度仲良くなったら、さりげなーく言ってました。 もともと、その友達もオタっぽかったので全然平気でした。 オタクの部分を隠しているので、なんだか半分くらいしか素の自分を出せていないです。 私的には自分がオタクである。というのは最大の秘密なのでそのことを言えた相手には本気で心を許した気持ちになります。 大学で出来た友達にもオタであることをオープンにしたい。でも全くオタクじゃなさそうなので引いちゃうかな?と心配です。 そもそもどうやって言えばいいんだろうか? と最近悩んでいます。 私自身服装も気を使っているし、世の中のイメージにあるオタクというかんじがしないから驚くかもしれません。 もし、友達がオタクだとしったらどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 職場仲間で集まって昼食って

    職場仲間で集まって昼食って 大半の職場では、それが当たり前の習慣になっているようですね。 ・同じグループだから半ば義務化してる… ・コミュニケーションの一環として… と、人それぞれに色々な理由はあると思います。 私個人でも、それで仕事が円滑になり、 仲良くやっていけるのであれば、良いことだと思います。 しかし、街中のレストランなどで昼食風景を見ていると 傍目から見ても、明らかに同じ職場仲間でテーブルに着いているのに 話すこともなく、とりあえず無言で同じ席に付いているだけというグループも 時々見ますね。(あくまで少数ですが) 普段ああいう状況の多いグループであれば 一人で食べてたほうが精神衛生上良いのではと思います。 「昼食はみんなで食べに行かなければならない」という類の強迫観念とかが 職場内で出来上がっちゃっているんでしょうか。 それから世代別に考えると、 そういう傾向って、若い人ほど多くないですか? 私の場合、今まで2社転職して来ましたが、 最初の会社は、そういう風土が出来上がってて 一人だけ単独で食べに行こうとすると、「なんだあいつ」と思われる所でした。 今の会社は、社員同士はドライで接している社風だし、 弁当組が多いので、基本は一人一人で食べに行っています。 別業種の友人とかに聞いても こういうのって職場の風土のようで、 やはり、一人で食べるのが普通という所もあれば、 みんなで食べに行くのが当たり前という所もあり、 バラバラでした。 以上、質問と言うより、素朴な疑問でした。

  • RAID1とRAID5の信頼性について

    RAID1とRAID5の信頼性について NASの購入を検討しています。 RAID5のテラステーションだと大きくて邪魔なので,RAID1のリンクステーションにしようかと思っています。 ただ,信頼性と言う意味ではどうなんでしょうか? RAID1はミラーリングしてくれるので,確実な気がしますが,RAID5もHDDが1台壊れても普及はできるとのこと。 どちらが信頼性が高いのか,検索したのですが見つかりません。 詳しい方,教えて下さい。 (RAID6は今回は考えておりません)

  • 日照不足?

    日照不足? 2週間ほど前、バジルの種をまき、室内で育てていましたが、写真のようになってしまいました。これは日照不足が原因でしょうか?温度は常に20度くらいはあったので、問題ないと思うのですが、日照不足だとバジル以外でもこのように葉が波打ったようになるのでしょうか?

  • 昔の彼女について

    昔の彼女について 前の彼女とは3年ほどお付き合いしていました。当時(1年前)は納得してお別れしたのですが、それでもあの決断で良かったかなぁと時々思うことがあります。彼女はあまり相手の話を聞けないタイプで、自分の思い通りにいかないとすぐにキレてしまうような性格で、喧嘩してもなかなか自分の話を受け止めてくれず、物事を前向きに解決できなかったことに未来の不安を感じ、お別れしました。今後二人で一緒に決めていくことが多いと思われますが、スムーズにいかずその都度ストレスを感じていたら気持ちがもたないと感じたからです。私が我慢をすればどうにかなったかもしれませんが、限界もありますので最後は直感で駄目かもしれないなと思い、そう決断しました。 ところが、やはりそれなりに長く付き合っていましたので、時々あれで良かったかなと思ったり、どうにか続けていれば結婚できていたかな、と思うことがあります。今はどうしてもやり直したい、とまでは強く思っていませんが、ふと悩んだり、昔を振り返ることがあります。どなたかこのような状況に直面した方がいましたら、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?過去を引きずらないで、次の相手を探すことに注力すべきでしょうか。。もう30歳にもなってしまったので色々焦ったりします。