• ベストアンサー

切れないテープ

切れないテープ 家電製品などの梱包に、よく使われている、縦方向に繊維の入った とても強力なテープ 白っぽい、半透明なヤツで、縦になまったく伸縮しないヤツを探しています。 名前なり、メーカーをご存知ないでしょうか? 薄型テレビの発泡シートを止めてあったりするあれです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

ガラス繊維がタテ方向に入った「フィラメントテープ」といのがあります。 http://www.nichiban.co.jp/industrial/kraft/05.html の一番下。 フィラメントテープ No.902

anubis37
質問者

お礼

これかも知れません。 調べて見ます。 ありがとう、ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

荷造り用の「PPバンド」のことじゃないのかな?

anubis37
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.3

正しい名称はわからないのですが、こんなのですよね。 http://www.tutuminet.com/product/type/cros/doc/1181186_4269.html

anubis37
質問者

お礼

ありがとうございます。 手切れが良くては困るので、残念ながらこれではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リサイクルに出す時の梱包方法

    PCを買い替えたので前のやつのPCをリサイクルに出そうと思ってます。梱包シートで送ろうと思うのですが、ダメでしょうか?メーカー(NEC)のHPに「発泡スチロールなどは絶対に入れないでください」とあったのが気になります。ほかの梱包方法があったら教えてください。

  • 大きいダンボール梱包用のテープ種類

    仕事でダンボール紙で製作されたパネルを送るのですが、梱包方法で悩んでいます。 大きさは 縦1900mm 横1200mm 厚さ70mmです。 重さは現在不明。7cmの厚さなので、とても重いというわけではないと思いますが、 長さがありますので少しは考慮したほうが良いですよね? 梱包用のテープは何を使用したらいいでしょうか? メーカー名型式分かれば教えて下さい。 欲しい数として、50m巻が15巻くらい使うかと思われます。 また、梱包法で何か良い方法(このテープの貼り方だと丈夫になる、など)がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 窓枠に糊が残らないテープを探しています。

    窓にプチプチを貼りたいのですが、凹凸のあるガラスでテープが付かないため アルミの枠の部分にテープで貼ることになります。 窓枠に糊が残らないテープでおすすめのものはないでしょうか? 夏にUVカットのシートを貼る時「糊残りの少ない」と書かれたテープを使ったのですが 糊が残って大変でした。(メーカーは忘れました。) 養生テープがきれいに剥がせると聞いたことがあるのですが 近所のホムセンに売ってるのは目立つ緑色のものしかなくて見た目で困っています。 窓枠が白なので、白っぽいものか透明なタイプがいいのですが きちっと付いて跡が残らないならテープでなくてもいいです。

  • 防水シートのテープ貼りについて

    防水シートの施工について質問です。 防水シートの施工は、下からシートをかぶりを取って、一層ずつ施工しますが、契約したメーカーさんによると、一層目と二層目しか、横に防水テープを施工しないらしいのですが、自分的には、テープを貼ってないとサイディングの隙間から強風が入ってきた時に、シートがよれたり、伸びたりして、サイディングの隙間をふさぐような事になったらいやだと思い、横も縦もテープを貼ってもらいたいとお願いしました。 ですが、工務さん的には、詳しい説明は出来ないが、それはしな方がよいということでした。 何故なのかわからないのですが、後になって、万が一防水しトートに敗れなり破損があった場合、雨が侵入した先に逃げ道があった方が良いという事なのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか? どちらの方が良いのでしょうか?ご教授お願いいたします。

  • 革シートの補修。

    当方整備の仕事をしておりますが、革や布といったものにあまり詳しくありません。 自分の車のD席シート座面天面の右側(右のモモと尻が当たる部分)を後ろから前方向に15cmほど破いてしまいました。 張り替える気はありません。 縫い合わせてもまた破れそうなのでとりあえずテープを貼っておこうと思ったんですが、 最強はやはり梱包などに使うホームセンターの布繊維入りのテープでしょうか? 革補修用のテープなんてありませんよね? よろしくお願いします。黒です。

  • テープ貼り付け半自動機

    あるシート材の指定位置の35?幅のテープを貼り位置精度±0.2?程度で貼りつけることの出来る 半自動テープ貼り装置を探しています。 ご存知な方メーカー名称、電話番号等教えて下さい。

  • 単身引越し時の引越し業者

    28日、練馬(大泉学園)から東村山(秋津)まで、単身での引越しを 予定しています。 買ったばかりの32型薄型液晶テレビを傷つけられたくないのですが、 自分で梱包するのは難しいので、綺麗に梱包して運んでくれるような 業者を探しているのですが…。 ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 希望としては、 ・時間の融通がきく(午後に来てください、とかそれくらいの  頼みです) ・上記、家電を大切に運んでくれる ・事前に梱包材を支給してくれる(ダンボール等何もないので…) 尚、土日しか動けないため、来週の土日あたり見積もってもらって、 それから動く予定でいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 家電ド素人なんで、漠然とした質問になってしまいますが宜しくお願いします

    家電ド素人なんで、漠然とした質問になってしまいますが宜しくお願いします。 小型の薄型テレビ購入を考えています。 22インチの有名メーカー(SONYなど)と 24~26インチの非有名メーカー(バイデザイン)の とちらを選ぶか迷っています。 非有名メーカーってずいぶん安いと思うのですが、 性能などが極端に落ちるとかあるのでしょうか?

  • SONYの4倍速

    SONYの4倍速 今、大型薄型テレビを購入を検討しています。 カタログにいろいろ書いてあってよく分からないのですが その中で SONYの4倍速なんですが スポーツなどの動きの速い映像にはなんかよさそうなんですが 4倍速だからどんだけいいのかよくわかりません。 家電スーパーに行って他のメーカーと見比べても 大差がないのですが 4倍速はどういいですか? 大型薄型テレビを購入するにあたって 何かこれは気をつけたらいいことあったら 教えてください。

  • 日本製以外のテレビ

    今現在、まだブラウン管のテレビを使っています。 そろそろ地デジ対応の薄型液晶テレビに買い換えようと思うのですが、日本製以外のテレビが格段に安くで売っているので気になっています。 しかし、家電製品で日本製以外のものを買ったことがないので製品に対してとても不安があります。 そこで質問なのですが、日本製以外のもので品質の良いメーカーや、その逆のメーカーなどありましたら是非教えてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう