• 締切済み

家電ド素人なんで、漠然とした質問になってしまいますが宜しくお願いします

家電ド素人なんで、漠然とした質問になってしまいますが宜しくお願いします。 小型の薄型テレビ購入を考えています。 22インチの有名メーカー(SONYなど)と 24~26インチの非有名メーカー(バイデザイン)の とちらを選ぶか迷っています。 非有名メーカーってずいぶん安いと思うのですが、 性能などが極端に落ちるとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.6

あえて非有名メーカーを選ばなくても、型落ちのアクオスとかレグザが結構安く売ってたりしますヨ。  知り合いがダイナコネクティブの安いTVを買ってましたが、特に画質に問題はありませんでした。  ただ、チューナーの反応が普通のより若干遅い感じでした。

kurotyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ygc322
回答No.5

安いのには理由がある。(どっかで聞いたような・・・?) テレビなんて、部品をかき集めてくれば、とりあえず映る物ができます。 それで納得できればいいと思います。 困るのは故障した時です。 メーカーはなかなか欠陥を認めません。 販売店は売ってるだけ。 で、販売店に持っていっても、倉庫で一カ月もほったらかしになっていた、なんて事もあったそうです。 見積りをとっても、販売価格より高かったりとか・・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6445593/ 値段で考えるなら韓国製とか・・・ バイデザインよりはまともな対応をしてくれると思います。 性能と安心を求めるなら国産をお勧めします。

回答No.4

性能のことは他の方が回答してくれるとして、故障した時にちょっと困るんでないかなというのはあると思いますよ。 たしかサービスマンが自宅に来て修理というのがなく、故障品はメーカーへ送らなくちゃいけなかったと思います。いくら保証期間内は送料含めて無料とはいえ送る手間がね。(保証期間経過後だと送料まで自腹。でかいテレビだと精密機器ということで、運送会社に梱包任せれば何千円もかかるでしょう。)

• cowstep
回答No.3

SONY等の製品は、ブランド価値が高い面と、品質が優れている面と、両面があります。安物買いの銭失いということが往々にしてあるので、有名ブランドが売れる所以です。 倍デザインの評価は、下記サイト参照 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070713/np018.htm

• optical_1
回答No.2

>性能などが極端に落ちるとかあるのでしょうか?  どの部分の性能なのか具体的に不明ですが 安いには、理由がありますよ  大きいのはCMでしょう! 宣伝広告にお金をかければ 価格はあがります。  性能面で言えば 搭載されていない機能なんかも大きいと思いますよ HDDが、内蔵されたモデルと 搭載されていないモデルを比べれば 内臓モデルの方が高くなります   チューナーの数なんかも価格に影響します。 まずは、比較したい、型番を書いた方がいいと思いますよ

回答No.1

見た感じで決めます。 画質も個人の好みがあるし...... 高性能が欲しいものでは無い