• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近付き合った彼とたまたまクリスマスのプレゼントの話になったんですが、)

クリスマスのプレゼントで彼を驚かせたい!価値観を変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合った彼とのクリスマスのプレゼントの話。彼は何を欲しいのか話してくれず困っている。
  • 彼からデスクのPCや包丁、ミシンをプレゼントされる話。しかし高いものや場所の制約があるため断りたい。
  • 彼にプレゼントの価値観を変えてもらう方法や、プレゼントをいらないと理解してもらう方法について知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

おはようございます 41歳のオヤジです。 ずいぶん面白い彼氏ですね。(ごめんなさい。決して悪い意味ではないですよ。)ところであなたは彼からプレゼントは欲しくない(いらない)のですか?せっかくのクリスマスなんですから貰いましょうよ。ただ質問の内容から彼の価値観を変えるのは時間が掛かりそう・・・と思うのであなたからこんなものがいいな(あくまで欲しいではなく)とかこんなものだったら嬉しいなとか直球ではなく変化球で攻めてみてはどうでしょう? 彼の価値観を変えるのはじっくり時間を掛けなければならないとオヤジは思います。 素敵なクリスマスを過ごせると良いですね。頑張って下さい。

sakuai87
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に面白いかも?w 自分もこんなにクリスマスって 大変なんだなってちょっと思いました。 丁寧なアドバイスありがとうございます! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

彼、本気で言ってるんでしょうか? 話を紛らわせて、あなたからの追及を終わらせるために、 適当に思いついたものをあげていってるだけでは? だってせっかく驚かせたくて内緒にしてるのに、 「プレゼント何?」って聞かれて、そう簡単に教えることはできないでしょうし。 あまり心配しなくても、案外、本当はきちんとしたものを考えているのかもしれませんよ。 何にせよ、彼があなたのために一生懸命選んで用意してくれるのですから、 あまり口出しせずに、クリスマスを楽しみに待っていてあげてほしいと思います。

sakuai87
質問者

補足

回答ありがとうございます。 失礼ながら・・・・違うんです。 本当に冗談抜きで買おうとしてたんです。 最初は自分も冗談だと思っていたんです。 でも、本当にPCを作ろうとしてパーツや PCのメーカー?みたいな話になってしまったって。 確かに「驚かせたい」気持ちと「日常的」を求めてるらしいんです。 少し様子みるのもいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウケる!コントかと思いました(笑い) こうなったら自分からリクエストするしかないんじゃないですか? 例えば・・台車とかハンガーとか・・(ああ、す、すいません冗談でございます)

sakuai87
質問者

お礼

そうなんです。自分もコントかと耳を疑いました。(苦笑) ためしにリクエストしてみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    一週間前に彼氏ができました。 付き合って以来、一度も会ってないのですが、次はクリスマスイブにデートする予定です。 何がクリスマスプレゼントを準備した方がいいとは思うのですが、付き合ってまた間もないし、高価な物は重すぎるかなって思っていまいます。 相手は1人暮しなので、お互いのイニシャルのマグカップをお揃いで買っていき、置いてもらおうかな…と思っていますが、軽すぎでしょうか。 因みに相手は32歳で、私は27歳です。イブは相手の部屋で鍋をする予定です。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントの意義

    今度施設でクリスマス会を行う予定でいます。 そこで、プログラムの中に「クリスマスプレゼント渡し」があります。 それについて、意見を聞きたいと思います。 クリスマスプレゼントの意義って何だと思いますか? プレゼントの中身は、全員同じ物でなければならないと思いますか? または、まちまちでも構わないと思いますか? 僕の考えは、まちまちでいいと思います。 私の施設では、運営的な問題があり施設で購入することは難しいため 寄せ集めたものをプレゼントすることになりました。 中身が違っては不平等でしょうか。 それは、それでお楽しみではないのでしょうか。 高齢者にとってのプレゼントとはどういうものなのでしょうか。 人それぞれの考えや価値観があり、それぞれの人に全て答えられないと いけないのでしょうか。または、答えなければならないのでしょうか。 それって可能ですか。

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • クリスマスプレゼントに欲しいもの あげたいもの

    女子大3年生です。 つきあって1年3か月すぎの3つ上の院生の彼氏がいます。 昨年は付き合い始めて間もなく、クリスマスにブックカバーをプレゼントしました。 いまでも使ってもらってます。 今年のクリスマスは何にしようか、と考えています。 部屋には来てくれるのですが、自宅から大学に通っている彼は、泊っていったことはありません。外では手もつなぐし、腕も組むけど部屋ではそれでも男?って感じででいます。あまり性的な話は好きではないみたいです。 何度かHしようよ、って誘ってみたけど、お互い学生で、まだ責任とれないから。こればかりを言います。 彼は来春卒業して就職し、離れてしまいます。 彼はまだしたことないみたいだから、プレゼントしたいもの・・・私、とか言ったらどう思われると思いますか? もし何が欲しいか聞かれたら「Hしてほしい」 勿論、失敗して拒否られたらこれでおしまいになっても困るので、冗談だよって別のもの用意しようとは思いますが・・・・・。 誠実、なのかもしれないけど、24歳の男の子なんだからもっと積極的になって欲しいと思うのですが、1年以上こんな調子なので急には変わらないですよね。 来春彼が卒業しても、私が卒用するまでは、って今度は言われそうな気がします。

  • クリスマスのプレゼント

    友達を介して知り合った女性と今度会います、二度目です 23日に会うのですが次の日がクリスマスイブということもあり 一日早いプレゼントを贈ろうかなと思ってます まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 共に大学生です、予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。もうクリスマスは終わってしまいましたが 彼が仕事で忙しく、全くプライベートな時間がなかったため、 まだプレゼントをもらっていません・・ クリスマスの夜、仕事の後に、食事につれていってもらいました。 「まだプレゼントあげてないから、今度一緒に買いに行こうよ 何が欲しいのか考えて」 って言ってくれたのですが、 何が良いか、リクエストしにくくて困っています。欲しいものはたくさんあるのですが、安いものでないので・・ 某ブランド店に彼に誘われて二人で一緒にちらっといったのですが、 そのブランドものは最低でも5万ー6万はします。 私がほしいものは7万くらいですが、7万のものを リクエストしたら、さすがにあつかましい って感じですか? 気を使ってしまって、買ってとはいえず、その日は結局 かわず、次会ったとき買ってもらうことになりました。 7万円のものを買って!っていわれたら、引きますか? みなさんは彼女にどんなものあげてますかー? 私は20代半ばすぎ、相手は30代です。 ちなみに私も彼が好きな ブランドものをあげました・・3万ちょっと出る くらいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • 彼氏さんへのクリスマスプレゼント

    私には8ヶ月の彼氏さんがいます。 私も彼も中学二年です。 今度のクリスマスに出かけようって話になっているんですが、 その時にクリスマスプレゼントをあげたいなって思ってます。 けど、どういったものをあげればいいのか分からなくて...。 良かったら、アドバイスいただけると嬉しいです。 予算的には3000円程度が望ましいです。 皆さんの回答、お待ちしてます。 どうかよろしくお願いします。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • クリスマスのデート・プレゼントについて

    こんばんわ。 皆様の知恵をお借りしたく 質問させていただきます。 私は高校生の男です。 私には付き合って 半年ほどの彼女がいます。 今度のクリスマスを 一緒に過ごす予定を 立てているのですが、 何せ、初めて彼女と過ごす クリスマスなので どこにデートに行ったり 何をプレゼントしたりと 計画を立てていきたいのですが, いまいちピンとこず アドバイス・助言などを頂きたいのです。 まず、 (1)クリスマスデートでどこか 綺麗・楽しめるなど,お勧めの場所を 教えて下さい。ちなみに当方大阪です。 出来れば沢山、お願いします。 つぎに (2)プレゼントとして 黒のシンプルな腕時計を 予定しているのですが、 他に何かオススメなものや プラスするとすれば!などが あれば助言お願いします。 以上の2点です。 長文を読んで頂き、 どうも有難う御座いました。 どうぞ皆様よろしくお願い致します。