• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今が正念場?!これができれば…)

今が正念場?!これができれば…

makoziziの回答

  • ベストアンサー
  • makozizi
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

男は特に一つに集中すると回りが見えなくなってしまう葉パターンがてできますのであまり関心を引くようなメールはしないほうがぶなんかも それと付き合う相手として認める位置というか安心感が出てきてる証拠だと思いますよ短くても返信が毎回くるようであればだいじょうぶですよ

noname#5501
質問者

お礼

毎回返信はきています。。。 両思いになれたらいいなぁ。。 回答どうもありがとうございました★☆

関連するQ&A

  • 浪人された方、または今現在浪人されている方にお聞きします。

    浪人された方、または今現在浪人されている方にお聞きします。 私の長男は、今一浪して予備校に行っていますが、受験まで半年を切りました。 それで、来年の受験も失敗したらどうしようと今から心配しています。 勉強は今年の受験に失敗した三日後から毎日しています。 過去問題をやって、納得いく点数だといいんですが、駄目な場合、マイナス思考に考えています。 それから予備校にもいろんな人がいて、何浪もしていてもあまり気にしない方、危機感がない方、勉強に真剣に取り組まない方など、日によっては、人と関わるのにストレスを感じてしまうみたいです。 浪人する人がすべて予備校に行っているとも限らないと思うのですが、 親の私が言うのも変ですが、ストレスためて予備校行くのなら、休んで自宅学習でいいと思うのですが、それって、おかしいでしょうか? 浪人された方、過去に辛かった事、これは気をつけていた事など何でもいいので、アドバイスお願いします。 今浪人されている方、家族とは距離を置いていますか? あまり干渉はしてないです。 どんな些細な事でも構いませんから、御指導お願いします。 それから予備校以外で家庭学習に何時間かかりますか?

  • 私が今彼に出来ることは何でしょうか。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 これまでに,一時帰国した際に友人から紹介してもらった 知り合って2年目になる,気になる彼のことで数々の質問をさせて頂きました。 ご回答してくださった皆様ありがとうございます。 今回もその彼のことなのですが。。 私と彼は海外と日本で遠距離です。私の方が海外在中です。 彼とはこれまでにメールと電話で繋がってきました。 去年の夏に一時帰国した際はたくさん会うことができ更に仲を深めることができました。 日頃のメールの頻度は,彼の方が遅くなることがあり,2、3日に1回など,彼が大学受験生だった頃はもっと遅くなることがありました。 先月彼は受験が終わったのですが,浪人生になってしまいました。 受験を一段落した彼と,先週の日曜日に約5ヶ月振りに電話しました。 受験生だった時期は不眠になり寝ても誰かに追いかけられるような悲しい辛い夢を見て,泣いて目が覚めるなどということを聞いており,私は彼のことをかなり心配していたのですが, 電話してみると彼は私が思っていた程落ち込んでなさそうでした。 しかし彼の最近の生活を聞いてみると,卒業式まで学校がない彼は夜更かしして昼過ぎまで寝て,勉強はあまりしていないだの,自分で「引きこもり」とも言っていました。 心配していた私は彼のそんなだらしない生活ぶりを聞いて内心「なーんだ」と思いました。 その数日後,自分の学校の紹介動画がYouTubeに載ったので,嬉しい気持ちで彼にメールで知らせたのですが,彼から返信がなかなか来ずに,心配になって私からメールしたら,20分後くらいに「ごめんね」と呆気なく返ってきました。電話の回数を増やす提案もしたのですが,また返信が来ません。 こんな無気力な彼は初めてです。 彼のことを質問させていく中で, 彼は実際,私が思っている以上に浪人生になってしまったショックとストレスを感じているということを皆様に気づかせて頂きました。 私は3ヶ月後に帰国します。3ヶ月後からずっと日本住みになります。 この3ヶ月の遠距離の間,今の彼に私ができることは何でしょうか?? お願いいたします。

  • 一浪して受かる大学について

    本人の努力次第ですが、今5月末の時点で偏差値50ちょいの浪人生がこれから来年の受験まで一年間だけ浪人して受かる大学は現実的に考えてどこまででしょうか? ※一日10時間勉強することとします。

  • 今から志望校変更。これからどう勉強すればよいか・・困ってます。

    こんにちは。 私は今浪人生で、最初青学経営学部を狙って勉強していたんですが、浪人ということで自分の時間がたくさんあります。将来のことを色々考える時間が持てて、次第に昔から興味があった環境分野の勉強をしたいと思うようになりました。(こんな時期に志望校を変更なんて有り得えませんよね。。) 環境系の学部を調べた結果、法政大の人間環境学部に行きたいと思っています。受験科目は英語と国語のみです。 しかし英語は全て読解問題で英文のレベルが非常に高く、国語は現代文のみの出題ですが、かなり難易度が高いです。 これまで青学経営を目指して英語と政経と国語を勉強してたんですが英語と国語に絞らなければいけません。ということは滑り止めがきかない。。 英語の読解問題に出てくる単語は単語帳にも載ってないような単語が当たりまえのように出てきます。 今まで自分で計画をたててやってきたんですが、これからどう勉強していけばよいか解らないという状態です。。 2科目ですが、非常に問題のレベルが高い法政人間環境を受験するにあたって勉強方法、アドバイス等頂けませんでしょうか。わがまま言ってすみません。

  • 浪人について

    私は今年現役受験したものですが、親の言うことに逆らって 勉強もしないで夜遊びばっかりしてました。 去年の暮れに危機感を感じ猛勉強をしてやっと勉強の楽しさがわかったところで センターでこけて、もはやFランレベルの大学にしか受からないと悟りました。 自分の犯した過ちを真摯に受け止め親に謝罪をし 浪人をしてもいいと言われました。 でも浪人して良い大学と目指すか 一浪の価値(高校の担任教師は進路担当でもあり、浪人は全く伸びないから無駄だと言ってました)や Fランでも努力して良い会社に就職するか 心の葛藤がまだあります。 結局はどっちに行っても自分の努力次第ではありますが、 一年浪人で国立や有名私立の見込みがあるか それには予備校、家庭教師は最低限必要なのか 教えていただきたいです。 自分の高校は中堅の進学校でそこに行って落ちぶれた者です。 化学や数学は得意としています。 それでも怠けてた時期があったので偏差値は55程度です。 長くなってしましましたが 参考になるアドバイス待ってます。よろしくおねがいします。

  • 予備校に好きな人がいます。

    浪人生の女です。好きな人がいます。ですが、話したことがないのです。 授業の質問とかだと話が広がりづらいので他の話題がいいなあ、と思うのですが何を話せばいいでしょうか? 当方、異性とも同性とも仲が良い人としかうまく話せなく、向こうもそんな感じです。 もちろん勉強に差し支えない程度にします。

  • リラックスする方法について

    入試まであと一週間を切ったのですが、 机に向かうと緊張してしまって全く勉強に集中できません。 いきなり心臓の鼓動が早まったりして ペンは動いてても全く頭に入っている感じがしません。 一ヶ月前から本腰入れて対策を始め、 ある程度の自信はあります。 浪人生であることもあって、一日10時間以上は普通にこなしてきました。 体を動かしてリラックスしようと思ったのですが 受験のことが頭から離れません。 落ちたらどうしよう、そればかり考えてしまいます。 リラックスできる方法を教えてください。 .

  • 中学浪人についてアドバイス下さい(受験生の親です)

    中学3年生男子、急病のため2月下旬から緊急入院、高校受験(滑り止めを入れて3校)を受けることが不可能になりました。 いわゆる ”中学浪人” になるわけですが退院後の本人の心理的な敗北感。 数少ない”中学浪人”への世間(近所)の目線。 又、中学浪人に対する再受験勉強の塾等の環境が整っていないため、家庭での再度の受験勉強。一年後の再チャレンジに対するモチベーションの維持。そして、中学浪人のレッテルが思春期の少年にとって耐えることが出来るか。 「ニート」・「ひきこもり」が、頭の中をぐるぐる回っています。   縷々書きました。愚かな親です。 アドバイスをください。 そして、何よりも本人へのエールを頂けましたらこんなに嬉しいことはありません。

  • ご意見お聞かせください。

    彼「今度どこかに行くときが最後になるかもしれない。俺がきちんと決めなければならない。それなりに覚悟しておいて。」 私「唐突すぎて訳分からない。」 彼「異性との付き合いだから、きちんと付き合うか別れるかハッキリさせようと思う。別れると決めたらメールもしない。」 3月下旬の彼と私のメールのやりとりです。 その後、連絡はありません。4月にメールを送信したところ着信拒否されていました。 これって私ふられたんですよね? 連絡待っても来ないですよね?やっぱり…

  • 受験勉強中の彼氏へのメール

    受験を経験された方にお尋ねします。 もちろん、それ以外の方も回答していただけたら嬉しいです。 受験勉強中にどんなメールがきたらうれしいですか? 出来るだけ具体的にお願いします。 私は大学生なんですが、浪人生の彼氏をメールで励ましてあげたいんです。