• ベストアンサー

農業新聞

農業新聞 日本の農業界の情勢やなどを知るには、日本農業新聞がお勧めでしょうか?ネットで調べたら全国農業新聞というものがありましたが、週一刊行のようですね。読む暇が余りないので、全国農業新聞でもある程度基本的な情報が得られたらそれでいいのですが、どうでしょうか?またお勧めの農業関係の雑誌など、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

いつも日本農業新聞を読んでいますが、思ったことはJA(農協)の記事が多いことです。 ○○支店でこんな行事があったとか・・・。 情勢も確かにわかりますが、情勢だけ知りたいのでしたら全国農業新聞でも十分だと思います。どちらも見本誌を送ってと頼むと送ってくれたと思います。  雑誌は、農文協の「現代農業」とか家の光協会の「地上」が分かり易いと思います。

mars_kreuz
質問者

お礼

そうですよね。そんな気がしていました。 雑誌のほうも了解しました。ありがとうございます。