• 締切済み

★新聞購読:高校生向け★

高校生向けの新聞(全国版)ってあるのでしょうか? ネット上での閲覧ではなく、出来れば週に1回発行ペースのモノを探しております。 中学生向けのものであれば「朝日新聞:朝日中学生ウィークリー」があるのですが・・・。 どなたかご存知でしたら情報お願い致します!

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

• y-k-m
回答No.1

高校生で新聞を読んでいる人は(少数派かな)普通の日刊の新聞を読んでいます。 文章の質が違います。毎日読んでいれば、国語系、社会系に強くなれますよ。 「中学生ウィークリー」は週に1回。受験情報がやたら多くて、内容が薄いので、中学生でも活字好きの子は、日刊紙を読んでいます。