• ベストアンサー

明るくなりたい

1511の回答

• 1511
回答No.4

こんにちは。 三時間おきくらいに、細かい事は、忘れていってはどうでしょう。(場合によっては、もっと短くていいかも) 人との会話や、日常的な事は大抵が似たような事の繰り返しなんだと思います。 会話の進行や、結論を予想して(決めつけて)かかると、 その通りにしかならないように思います。 明るいと言われる人には、どんな出来事でも(過去にもあった様な事でも)、今始めて経験しているような新鮮さがあるように思います。 似た様な事の繰り返しというのは、「同し」ではなくて、「似ている」だけで、実は、少しづつ違っているものなのだと思います。

t-s-c
質問者

お礼

違う角度からのお答えありがとうございました。