• ベストアンサー

一度携帯料金遅れたり(後から支払い済)、クレジットで40万(現在分割し

一度携帯料金遅れたり(後から支払い済)、クレジットで40万(現在分割して支払い中)、 通帳記入遅れたりしたからといって、いちいち親に通帳握られなきゃいけないのですか。 家の資金も私持ち。今期限付き転勤で別居中です。 もちろん未成年ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.3

親御さんに連帯保証人になっていただいている、とか言う事はないんですね? もしそうなら、不安がられても仕方がありません。 何の保障もしてもらっていないなら、通帳の管理は拒否してもよいと思います。 個人的には金を遅らせる、という事は、スゴイ恥だと思っていますが、親に管理をしてもらっても解決しませんしね。

その他の回答 (2)

noname#125059
noname#125059
回答No.2

>いちいち親に通帳握られなきゃいけないのですか。 →そんなことはありません。未成年でなく、会社勤めしているなら立派な社会人ですので、お金の管理も自分ですべきです。

回答No.1

親子の問題 我々が口を出す事では無い。  

boonyanko
質問者

補足

我々個々ではなく、世間常識はどうか、ということです。