• ベストアンサー

こないだTVで見たのですが,目だけのおもちゃで裏がマグネットになってい

こないだTVで見たのですが,目だけのおもちゃで裏がマグネットになっていて冷蔵庫などにくっつけることができて勝手にまばたきをする玩具です。メーカー名とどこに売っているか知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

マグネットではなく、吸盤ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%80%E3%83%9E/dp/B003OTINVW 「ニコダマ」、これでは?

party30pop
質問者

お礼

これこれ!!ありがとうございました(・.・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児玩具ブロック

    幼児玩具で探しているものがあります。 ブロックで、マグネットが付いているものを探しています。 普通のブロックのようにはめ込んだり引き抜いたりしなくても容易に組み立てられそうな感じのものです。 パーツはそれほど小さくなく、四角いものの他に動物の頭やしっぽのようなものもあるみたいです。 たまたま電車の中で子供が遊んでいるのを見てこれはいいと思ったのですがメーカーも商品名も分からないので、知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • 冷蔵庫マグネットのキャラ名を教えて

    冷蔵庫のマグネットですが樹脂製で冷蔵庫に強力マグネット式でメモなどを 挟めます。とても便利ですがサントリーのDAKARA(ダカラ)という飲料水に 付いていたということまでは分かるのですがパンダ(動物)しか思い浮かばず キャラ名を教えてもらいたいのですが。 ちなみにキャラ名のわかるサイトがあればそのサイトのURLなどを教えて 下さい。

  • ぞうのおもちゃ

    こないだ外国製で、象の本体が扇風機の原理で風が吹いてビニールでできた一mくらいの鼻がのび、鼻の中からちょうちょみたいな紙のようなものが吹きでできて、ネットを使って取るというおもちゃをみかけました。おもちゃの箱などはなく、商品名らしきものものっていなく、英語で注意事項みたいのがかいてあるだけでした。商品名とメーカーなどご存知のかた教えてください。

  • 目をこすったら痛くなった

    目がかゆかったので少しこすったら、まばたきすると痛くなってしましました。どうも上まぶたの裏を傷めたようで、上のまぶたを眼球にさわらないようにすると痛みを感じません。 普通にしていると目を閉じていても開けていても目のたまに触るので痛いです。 眼科に行ってようとは思いますが、私の目はどうなってしまったのでしょうか。

  • マグネットペーパー用の素材をダウンロードしたい

    こんにちわ。 知っている方、教えてください。 冷蔵庫にマグネットを貼りたいと思ったのですがかわいいものがありませんでした。 そこで電気店でマグネットペーパーを購入し、自分で作ることにしました。 どこかにかわいいマグネット用の素材を無料ダウンロードできるホームページはないでしょうか?? 希望としてはお肉や卵の賞味期限が書けるようなイラスト付きのマグネットを作りたいと思っています。 サンワというところは見たのですがイマイチでした。 教えてください。

  • マグネット広告チラシ

    マグネットの広告印刷を格安で行っている業者様を知っている方は教えてください。 サイズは名刺サイズで冷蔵庫に貼って販促のツールにと考えています。 枚数は10万部での単価で。

  • NC放電用のマグネットチャックについて

    今度初めてNC放電を導入することになりましたが、マグネットチャックの選定で 迷っていますのでアドバイスが頂けたらと思います。 NC放電のテーブルサイズは350x500なのですが適当なマグネットチャック のサイズが見つかりません。200x400とか300x500ならあるのですが テーブルのサイズに対していかにも不合理の様な気がします。 200x300のものを2個並べて使うとかいうことが必要なのでしょうか? 皆さんどのようにされてますか? また、この機械に丁度よさそうなサイズのマグネットチャックをご存じの方が見え ましたらメーカー名などお知らせ下さればありがたいのですが。 宜しくお願いします。

  • おもちゃの名前を教えて下さい

    たぶん6ヶ月頃からのおもちゃでおもちゃのテーブルの周りをイスに座ってグルグル回ることができる遊具?なんですけど、たぶんアメリカ製のものだったように思います。2年前ぐらいにはトイザラスとかおもちゃ屋でよく目にしてたんですが、最近まったく見なくなり、あったらほしいのですが、探すにも名前がわかりません。メーカーの名前だけでもいいので誰かわかる方いませんか?

  • TVを暗いところで見ると目が悪くなると言われるのは何故?

    先日家族に「TVは暗いところで見ちゃダメなの!」と注意したところ、「本を暗いところで読んだら目が悪くなるのはわかるけど、何故TVはTV自体が明るいのにダメなの?」と質問されてしまいました。そういえばどうしてなんでしょう??わかる方宜しくお願いします。

  • 目がシパシパします…。病気でしょうか?

    おはようございます。早速ですが、質問(相談)させてください。 少し前から、人の目をみて話そうとすると、目のまわりがひきつるような感じがして、まばたきをしたくないのにしてしまいます。 目がピクピク痙攣するのとは違います。 両目がシパシパするというか…パチパチ激しくまばたきをするのではなく、目が勝手に閉じようとするのを開けようとしてシパシパなる、という感じです。 緊張とかではないのです。仲が良い人と話す時もなります。最近は車を運転する時にもなるようになりました。 眼が乾燥してするまばたきでもないんです。 話す相手もきっと変に感じていると思うので(今まではこんなにまばたきしていなかったのに、緊張しているのか?とか、嘘をついているのか?といった風にです)、シパシパならないように、しっかり目を開けて話すようにするのですが、目をみて話し始めるとなぜか両目がシパシパッとなるのです… 普通に生活している時はなりません。 病気なんでしょうか?病院に行くとしたら、何科にいけばいいのでしょうか。 同じような経験をされた方や、なにかわかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう