• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との関係を終わらせる決意。)

彼との関係を終わらせる決意

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を終わらせる決意。彼は勤務医、奥様は医師の娘さん。私は心から愛しています。彼も私と同じ様に…もしかしたら、それ以上に愛してくれています。
  • 彼との関係を終わらせる決意。彼に別れを告げるのは気が狂うほど辛いです。ですが、私は彼の苦しむ姿を見たくありません。開業も考えてる中、私の事が負担となり彼を疲れさせてしまう事は明白。
  • 彼との関係を終わらせる決意。私から身を引きます。今こうして、どなたかに聞いていただかなくては、頭がおかしくなりそうで自分勝手な投稿しました。気分を害した方が居られましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139292
noname#139292
回答No.5

質問者様のお気持ちが痛いほど分かるので 思わず書き込んでしまいました。 ここに決意を書くことで、ご自分に決意表明されている、 そんな質問者さまの苦しい気持ち、お察しします。 そして、そういう結論を出された質問者さまを 私は本当に優しい方だと思います。 好きな人を困らせたくはないですよね。 質問者さまの決意に励まされて、 ここに私の勝手な想いを書かせて頂くことを お許しくださいね。 私も頑張ろうと思います。 「今までありがとう。 貴方が大好きだから、貴方の幸せを邪魔したくない。」 こう綴ったメールをずっと携帯に保存したまま、 未だ送信できずにいました。 いつかこれを送らなければ…と思いながら、 先延ばしにしていました。 第三者から見れば、不倫という立場に酔っていると 不快に思われても仕方ありません。 でも、彼の気持ちも私の気持ちもウソはありませんでした。 きっと、私以外にも質問者さまに勇気をもらった方 おられると思います。 他人からすれば人生を無駄に費やしたと揶揄されそうですが、 私の人生を無駄にしたかどうかは私が決めること。 人生に無駄なことなど一つもないと思います。 私も質問者さまもこの恋愛で、 彼からたくさんもらったものがあると思います。 ずいぶん勝手なことを書いてしまいすみません。 どうかこれからの質問者さまの人生が、 すばらしいものとなるようお祈りしています。

noname#121297
質問者

お礼

同じ視点からご回答ありがとうございました。 不倫の恋は所詮、不倫の恋。よく解っています。 ですが、自分の心をコントロールする事がこんなにも難しいのかと痛感しています。 rosen0406さんも同じお気持ちではありませんか? 今までは「もし○○だったら、私が○○してたら」そう考えて、彼と共に歩めない人生を悔やみました。 しかし今は、彼に与えてもらった物を宝に前に進むことだけを考えます。 辛くとも、患者さんに慕われバリバリ働いてる彼を思うと、この悲しみはきっと私の中で消えて無くなるはずです。 そう信じてがんばります。 rosen0406さんは彼へメールを出す決意は長い時の流れで決めたら良いと思います。 自分の感情を押し殺しすぎて、追い詰めないでくださいね。 少なくとも 彼の幸せ=rosen0406さんと居ること と実感できてる今は。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

お礼もらって… 私も経験してるんでわかるんですよ あなたの奥深いところまで でもわかっててもできない人もいるってことです ましてや、奥さん側にしてみれば何言ってんだの話ですもんね 時が解決してくれますよ

noname#121297
質問者

お礼

今は時間に任せて、忙しく毎日を過ごします。 辛いご経験から、励ましのお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.6

m(__)mなさい 私はひねくれてます 何でいちいちここで報告するのですか 質問ですか 悲劇のヒロインにでもなりたいのですか わかってても出来ない人はいます 何が言いたいんですか 私を見習いなさいとでも言いたいのですか m(__)mなさいね これはひねくれた回答! あなたも辛いだろうけど やっぱりそうしなくちゃいけないですよね ここであなたはみんなに断言することによって 少しでも気を軽くしたいという気持ちと 言った以上この気持ち貫かなければ ということからだと思うんですよ 頑張ってください♪

noname#121297
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思われるのは承知の上での投稿でした。 周りに話したくても立場が立場なだけに誰にも話せず、ついこちらを頼ってしまいました。 見習いなさい、ヒロインになりたいのか…そうおっしゃって当然と思います。 しかし今の私には、正直そこまで頭が回りませんでした。 あるのは絶望のみ。新たな希望に向け前進致します。 不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.4

よく決断しましたね☆本当に素晴らしぃ☆ 涙を流しても あなたの笑顔は永遠です!!!

noname#121297
質問者

お礼

温かいお言葉をありがとうございます。気持ちはどうにもなりません。だからこそ忘れるのでは無く、彼を応援する気持ちに切り替え進もと決めました。大変励みになりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

そうですね それが一番いいですね 別れがないと 次が始まりません 次回は 独身者を好きになりなさいね 人生は短いですから

noname#121297
質問者

お礼

今回の件は、強くなるチャンスと思い込み前向きに進みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msy3a-t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたの覚悟と潔さに脱帽します。 ハレルヤ!!

noname#121297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ハレルヤのお言葉に少し心に光りが差し込みました。前向きに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の気持ちを読ん打人がここにはいっぱいいますよ、がんばってください。 自分の人生なんだから自分がヒロインはあたりまえ。 恋愛の形は他人じゃなくて自分が決めるもの。 良い形の分かれになると良いですね。

noname#121297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分の進む道を決めるのは自分。ですね。 この道で間違いないと信じます。後は彼を傷つける罪を償うだけです。 心で応援する事が、その償いと信じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先週の「14才の母」の出産シーンについて

    1.先週の放送で、出産シーンがありましたが生まれてきた赤ちゃんはまるで本物のように見えましたが、未熟児の本物の赤ちゃんをまさかドラマに使うわけはないですよね?やはり人形でしょうか? (動いていたようにも見えるのですが) その後、NICUに入っていた赤ちゃんはまぎれもなく本物ですが、未熟児の新生児をドラマに使用するのは、医学的にまた人道的に問題はないのでしょうか? 2.高畑敦子さん演じる産科医が、搬入先の大学病院でミキちゃんのオペに参加しますよね? 開業医が、大学病院やまたその他の病院でオペに参加するという行為は、実際の医療現場ではありえるのでしょうか?大学病院などでは医師はチームを組んで、オペなり医療行為を行っていると思えるのですが、そんな中によその医師が交じっていきなりオペをするなんて考えられないのですが・・・ それとも今までの経過を知っている主治医なら、大丈夫なのでしょうか? 感動の(?)出産シーンだったのでしょうが、様々な事が腑に落ちず、気になりながら見ていました。

  • 悲劇のヒロインって何?

    私は鬱になったり、自分を傷つけたり、そういうことをしていたりしてる事に対して自分を甘やかしている時、「悲劇のヒロイン演じてんじゃねえェよ」 と言われます。 たしかにそうだなぁと思う反面、悲劇のヒロインの定義って何?って思いました。 誰かよい解答をください。

  • 決意はしたのに・・・

    過去に何度も投稿させて頂き皆さんにご意見頂いております。 つい最近、「最後の決意」とかいって投稿したのに、誰にも相談出来ない苦しさからここに書き込んでいます。 もともと、普段の私の態度による妻自信の私への愛情の薄れ(冷め)が原因と妻にも言われ私自身そう思いこんでいました。 ただ、妻に男性の陰(ただの友達と言っていますが)があるようになり私自身、根本からの問題と変わってきてるのではないかと思うようになりました。 (妻はその男性と話をしてるだけという事で朝帰りを何度かしています) 最後の決意で待っていると決めたのに、昨日、あからさまにその男性と電話していた後の妻に言ってしまいました。 何を考えているのか?→わからない これからどうしたいのか?→わからない・・・暫く好きにさせて・・・ 二人の問題なのに男は必要ないだろ?→友達だから関係ない この様な繰り返しでした・・・ 疲れました。挙げ句の果てに妻は「今まで色々悩んだし子育てしてしんどかったし、少しくらい私の好きにさせてよ」と言いました。 子育て・・・まだ4歳と2歳です。これからじゃないの?と思いました。私だって自分の時間を優先してきた訳じゃありません。 仕事も早く終わらせ、すぐ帰宅して、妻を手伝い、友達と遊ぶのも半年に1回位でした。ゴルフで土曜日をたまに空けますが、仕事の関係です。断れません。 趣味らしい趣味はすべて辞めました。 ここまでくると待っている意味あるんでしょうか? 待った挙げ句、男性の所にいってしまったって、自分も辛いですが 子供になんて言えば・・・。 さらに妻は「この話をしててもうあなたと溝を作りたくない!!もうこの話はしないで」と言いました。 私だってしたくないです。心の何処かで疑っている自分はいます。 ただ、疑われる好意(男性と一緒にいて朝帰り)をしているのは妻だと思います。 待つべきなのか、終わらせるべきなのか決めた決意が簡単に揺らいでしまう自分にも腹が立ちますが、悩んでしまいます。 妻のしている事は世間的にどうなんでしょう? 何度もご意見頂いているのにすいません。もう最後になると思います。宜しくお願いいたします。

  • 結婚への覚悟・決意とは?

    32歳独身♂です。 既婚者や結婚を予定されている方に特に伺いたいです。 結婚をするにあたり、誰しも何らかの覚悟・決意を決めるものだと私は思っています。 人によって、覚悟・決意に関しての想いの大/小/無はあるかと思いますが、結婚に向けてどの様な 覚悟・決意のお気持ちがあったかお聞かせください。 私は、良い悪い様々な事を共有し二人で乗り越えるとができると自分自身で誓える事と考えています。 そう考えている一方で、過去に結婚を考えられる相手がいましたが、自分自身の気持ちが弱く、 将来への不安を一掃する事ができず、別れてしまった経験もあります。 今の相手との関係においても、将来の不安を一掃する事ができず迷いの深みにハマっています。

  • 人間関係について

    人間関係について 私は、ある人達と喧嘩して四対一でイジメられました。 でも、私を信じくれる人もいてその人には全て話して来ました。 でも、向こうは、私の悪口を言っていて私は悪口を一切言っていませんでした。 でも、告げ口?みたいなものは少しだけ言いました。 で、今日向こうの一番最初の喧嘩相手から電話がかかってきて 告げ口したでしょ?的な事言われました。 私は、確かに告げ口はしたものの悪口は言ってなく向こうは悪口を言った事を認めました。 私は、悪口を言われ学校に行きたくなくなるほど辛い思いをしそれを一人でたえてきたのに向こうはその少しの告げ口だけで散々言ってきます。 向こうは、謝ればいいと思っていて和解したいと電話してきたのにこの始末です。 正直意味わかんないです。 イジメをしたくせに自分らが悲劇のヒロインぶってます。 どんだけ私がたえればいいと、 今、散々イラついてて下手したら殴ってしまうかもしれません。 つか、殴りたいです…。 でも、殴ったら殴った方が悪くなってしまうんで、 私は、どうしたらいいか分かりません。 多分、明日その四人に呼び出しされると思います。←そういう人達なんで どうか、彼女達への対処法を教えて頂けると有り難いです。 回答お願いします。

  • 私の性格について

    こんにちは 前もこのタイトルで質問させてもらいました。 辛いときに、辛いからもうやめてっていう気持ちがありますし、辛いです。 けど、考え方を変えると少し快感があり。←悲劇のヒロインぶってますね。 それを少し乗り越えると楽な気持ちもありますが、少し残念、何故か物足りない。 トラウマも思い出さなければ、楽な気持ちになるのですが、何故か物足りない。 トラウマを思い出すと、リストカットしないと無理。 という感じです。 勿論、辛い時にはリストカットをします。 少しの事で直ぐに傷付く自分が嫌です。 自分の気持ちが分からないです。 強がっているのかなぁって思い、 悲しい悲しい、責任を感じてしまい、 悲劇のヒロインぶってしまいます。 かといって、環境のせいにすると、自己中、わがまま、メンヘラです。 ポジティブに成る程、逆に落ち込みますし、ネガティブ過ぎると悲劇のヒロインです。 自分自身の事は、自分が分からないといけないはずなのに、私もどうやって物事をとらえたらいいのかが分かりません。 素直になりたいのですが、どれが自分の本心かも分からないです。 誰に相談をすればいいのかも分からないし、 性格も直したいと思っています。 私のこの性格、どうですか? おかしいですか? 生まれつきでしょうか? ちなみに、私は中二です。

  • 転勤の際の「決意表明」の書き方

    住宅関係の会社で営業をしています。9月より本社のある九州への転勤がきまりました。現在勤務している関東営業所の上司より、早急に本社社長宛に「決意表明」を出す様命じられました。入社して15年、一度も「決意表明」を書いた事がなく・・・。 もちろん、現関東営業所で学んだ事を、本社へ帰るにあたり十分生かし、会社へ貢献したいと言う強い意志(やる気)はあるのですが、自分の気持ちを文章にするとなると難しく感じます。 こういうケースでの「決意表明」の書き方を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自分を哀れんで泣くのはメンタルに良い?悪い?

    家族の誰にもみつからないときに泣きますが、 (そんなつもりで泣いたわけではないのに)「悲劇のヒロインぶって」と得意げな誰かに罵られるのを想像してしまって 腹が立つ 精神的には悪いですよね? 自分を可哀想と思って泣くのはどんな人でもどんな場合でもすべて『陶酔』になるんでしょうか? 自分を哀れんで泣くのはメンタルに悪いのでしょうか?良いのでしょうか?

  • 微妙な関係

    こんばんわ。 40代女性です。 職場に微妙で、変な関係性の人がいます。 その人とは価値観や考え方が似ていて、一緒にいてラクで居心地が良くて、楽しくて私は好きなんです。 多分相手も好きだとは思ってないけど、一緒にいて、楽しいなみたいに思ってると思うんです。 だけど、私とはそれ以上どうこうなりたいとかそういうのはなくて、ただかわいらしいなとか、小さい女の子見るような、感じです。 だから私は相手の言う事何でも聞いてあげたくて、望んでることしてあげたくて、そばにいたくて自分の人生犠牲にしてもそうしたいって思うんです。 でも私も私の人生を生きたいって思うし、そんなことは現実的に無理だし、 違う場所に行きたいって思うし、でも… の葛藤で、どうしたらいいか分からないです かつを下さい。 よろしくお願いします

  • 不倫している女性

    既婚者が離婚するつもりのない不倫している女性って、 自分が一番に愛されてないのに 何故付き合い続ける事ができるのでしょうか? 頭の中がお花畑だからですか? それとも悲劇のヒロインを気取ってるのでしょうか?