• ベストアンサー

決意はしたのに・・・

過去に何度も投稿させて頂き皆さんにご意見頂いております。 つい最近、「最後の決意」とかいって投稿したのに、誰にも相談出来ない苦しさからここに書き込んでいます。 もともと、普段の私の態度による妻自信の私への愛情の薄れ(冷め)が原因と妻にも言われ私自身そう思いこんでいました。 ただ、妻に男性の陰(ただの友達と言っていますが)があるようになり私自身、根本からの問題と変わってきてるのではないかと思うようになりました。 (妻はその男性と話をしてるだけという事で朝帰りを何度かしています) 最後の決意で待っていると決めたのに、昨日、あからさまにその男性と電話していた後の妻に言ってしまいました。 何を考えているのか?→わからない これからどうしたいのか?→わからない・・・暫く好きにさせて・・・ 二人の問題なのに男は必要ないだろ?→友達だから関係ない この様な繰り返しでした・・・ 疲れました。挙げ句の果てに妻は「今まで色々悩んだし子育てしてしんどかったし、少しくらい私の好きにさせてよ」と言いました。 子育て・・・まだ4歳と2歳です。これからじゃないの?と思いました。私だって自分の時間を優先してきた訳じゃありません。 仕事も早く終わらせ、すぐ帰宅して、妻を手伝い、友達と遊ぶのも半年に1回位でした。ゴルフで土曜日をたまに空けますが、仕事の関係です。断れません。 趣味らしい趣味はすべて辞めました。 ここまでくると待っている意味あるんでしょうか? 待った挙げ句、男性の所にいってしまったって、自分も辛いですが 子供になんて言えば・・・。 さらに妻は「この話をしててもうあなたと溝を作りたくない!!もうこの話はしないで」と言いました。 私だってしたくないです。心の何処かで疑っている自分はいます。 ただ、疑われる好意(男性と一緒にいて朝帰り)をしているのは妻だと思います。 待つべきなのか、終わらせるべきなのか決めた決意が簡単に揺らいでしまう自分にも腹が立ちますが、悩んでしまいます。 妻のしている事は世間的にどうなんでしょう? 何度もご意見頂いているのにすいません。もう最後になると思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95340
回答No.1

以前も回答しました 主人も質問者様と同じかんじの方かつ 私は奥さまと同じ様な気持ちを持っています(私は3歳の子と5か月の子を置いて朝帰りはしませんが) 奥さまが本当に話をしているだけかもしれませんし それ以上かは何とも分かりません しかし 質問者様は毎日奥さまを抱きしめていますか? 時に払いのけられても 私だったらですが (私が払いのけても ちょっと強引にギュッとしてもらいたいです) こんな状況でできないと思いかもしれませんが こんな時こそ毎日ぎゅっとしてもらいたいんです(奥さまと限りなく近い性格だとしたらそうです) 言葉で「お前が一番大切なんだ 好きなんだって」位言って欲しいです 応援しています   

natu29
質問者

お礼

有り難うございます。 その後、また進展?ありました。 新しい文、立ち上げます。 よかったら、ご意見頂戴願います。

その他の回答 (11)

noname#84191
noname#84191
回答No.12

全部は読みませんでした・・・ 決意・・・決意とは何度もするものではありません。 唯一度で十分です。 決意の後は即実行です。実効の伴わない決意など、決意とは言いません。 それは、単なる世迷言といいます・・・世間では。 迷う事が悪いとは言っていません。 迷うなら、気が済むまで迷えば良いのです。 それを見栄を張ってか言葉を飾るから、言葉に縛られて、自分の本心が見えなくなるのです。 とことん、自分の迷いと付き合いましょうよ・・・ あなたがぐずぐずしている間にもし、 浮気をされても、他人の子供を産んだとしても、それでも好きならそれで良いじゃないですか、それでも好きと思えれば、それはそれで立派です、その様な女性でも愛しぬく・・・と思う・・・ ある意味男の鑑です。 そこまで腹がくくれたなら、後は全身全霊でぶつかれば良いんです。 それを、中途半端に言葉を飾るから、相手に見透かされるのです。 または他所の男と比較されるのです。 足元を見られるのです・・・ きっと、覚悟して生きると言う経験がなかったのでしょうね。 覚悟とは武士や、軍人達の独占用語ではないのですよ・・・ 本当は覚悟とは、死をも厭わないと言う事ですが、そこまでの覚悟は中々難しい事です。 しかし、どの様な事があっても家族を守り抜くとか、一人の女性を愛しぬく・・とかならできるはずです。 家族を守り抜く・・など当たり前などと言わないで下さいね。 平穏無事な時にはなんとでも言う事ができます。 が、危機が訪れた時にはどうか・・・なのです。 一人の女性を愛し抜くも同じです。 覚悟があれば、今回の様な問題も難なく対処・解決できた事でしょう。 それより前に、覚悟のある人を前にして、他所の男と一緒とか、朝帰りなどできるはずがありません。 途中となりましたが、女房どのが、出かけると言っていますので、取りあえずはここまでとします。

natu29
質問者

お礼

有り難うございます。 その後、また進展?ありました。 新しい文、立ち上げます。 よかったら、ご意見頂戴願います。

回答No.11

no.1です >今まで色々悩んだし子育てしてしんどかったし、少しくらい私の好きにさせてよ」と言いました。 子育てしんどかった・・ 本当にしんどいです 私は保育士として0~3才までの子を何年かみてきました こどもは可愛い 保育所では見る時間も決まっていますし 先輩方の保育の仕方も目の当たりに学び  お給料も貰え 息抜きもできる  でも母となり 産み育ててみて365日24時間(小さいうちは寝返りできるようになると夜 うつ伏せで息ができなくて死んでしまわないか? 寝ぞう悪く布団から出て お腹出していないか? 夜中ゲホゲホしていて 心配し子どもの様子を見に行く等・・安心しきって夜も眠れる日は限られているのです(人にもよるでしょうけど) 昼間だって普通の子育て中の主婦ならいっぱいいっぱい頑張っています 料理 食器洗い 洗濯 掃除 子どもを天気のいい日は外で遊ばせる (産んでしばらく全て完璧にはできませんが) 毎回離乳食も作って お風呂も入れて(私は毎日1人で2人風呂に入れています) 旦那さんは仕事で疲れているだろうと思い 心休まる場所にしてあげたい でも いっぱいいっぱいで正直 もっと手伝って欲しいい そんな感じだとおもいます あと 働いてすごく感じたのは ものすごく手のかかる子と 比較的かからない子の差がえらいあります それに 保育士として働いていた自分でさえこれだけ大変なのに 世の子どもと触れ合う機会がなかったお母さん方はどれほどの苦しみ(子育ての仕方を知らない)味わっているのだろう・・そりゃノイローゼにもなるよ と思います   子育て・・・まだ4歳と2歳です。これからじゃないの?と思いました。 これからもですが お子さんが歩けるようになった今 ほんの少し休憩したいという事だと思います かと言って置いて朝帰りはどうかと思いますけど  私だって自分の時間を優先してきた訳じゃありません。 仕事も早く終わらせ、すぐ帰宅して、妻を手伝い、友達と遊ぶのも半年に1回位でした。ゴルフで土曜日をたまに空けますが、仕事の関係です。断れません。 趣味らしい趣味はすべて辞めました >ご主人さまも協力されてきたんですね お互い私は 私は・・と言うばっかで 相手への思いやりを奥さまも ご主人様も言葉に出されていますか? ちょっと質問者様が大人になって (自分だってやりたい事我慢してきてるのに勝手な事を・・と言いたいのをぐっと我慢し)「2人の子育て 365日24時間息つく間もなく やりたい事もいっぱい我慢して頑張ってきてくれたんだよね ありがとう たまには2人俺がみているから2~3時間友達と遊んできたら?」って言ってみてはどうでしょう? 私の場合主人がもっとかまってくれたら(毎日ギュッとしてくれたら)面倒だろうけど・・ よし明日も頑張ろうって 主人の為にも居心地のいい家庭を作ろうってがんばれる気がします 車に例えるなら家事育児で奥さんのガソリンが無くなっているので 旦那様にかまってもらい ガソリン補給して欲しい そんな感じだと思います

natu29
質問者

お礼

noname#83920
noname#83920
回答No.10

子供4歳と2歳。 男と一緒にいて朝帰りをする母親。 貴方、このような状況の中でどうしなければならないのかまだ分からないのですか? 何度も投稿しておられるようですが、貴方がどうにかしない限り子供が不幸になるだけです。 しっかりしてください。

natu29
質問者

お礼

• misa-on28
回答No.9

>妻のしている事は世間的にどうなんでしょう? ここで「世間」を持ち出す所がどうなのかな?とおもいます。 世間じゃないでしょう。貴方自身が、貴方と貴方の子供が、あるいは貴方の家族が幸せになるためにどうするか、ということが問題なんじゃないですか? 世間様に「そうだね貴方の奥さんは非常識なとんでもない人です」と判断してもらったとしてもそれで貴方や貴方の家族が幸せになる訳でもなんでもないでしょう。軸がふらふらするだけです。 待つと決めたなら「仮に一次の気の迷いでよその男がよく見えたとしても、結局自分の良さに気づいて戻ってくる」くらいに自信を持って(少なくともその振りだけでも)構えていなければ帰ってくるはずのものも帰ってこないんじゃないかと思います。 だってそんな腰の座らない旦那でしたら、帰ってからもおりおりに虫の居所の悪い時など「あの時は....」何て嫌みもどきのことをいわれかねないと思ってしまうかもしれませんね。 このシチュエーションで「待つ」ということはそれくらい自分に自信を持ってぶれない覚悟が無ければとれない「態度」だと思います。 >ここまでくると待っている意味あるんでしょうか? 待っている意味を考えるのなら「待つ」という「態度」を取る理由がありません。かりに待ちぼうけに終わったとしても、自分の好きな女のためだったのだから後悔はしない、くらいの覚悟が無いと意味がありません。 待つことの意味を考えるくらいならば、待たないという方向で考える方がいいのかもしれません。待たないと決めるのならばまたそれで一本芯を通すことが必要でしょうね。 どちらにせよ、奥様との間の関係は修復というより再構築できるかどうかという局面であると思います。もういちど一人の「おとこ」として彼女に惚れ直させることができるかどうか、という所でしょう。 そのためには自信も必要ですし、自信が少なくても、せめてやせ我慢くらいは必要です。 自分に自信を持っている。その中にはやはり不安も抱えているが、それに負けないくらいのやせ我慢もやってみせる。そういう所は男のセクシーな所でしょうし、一定レベル以上に賢い女性でしたら(やせ我慢などお見通しの上で)何かを感じてくれるはずです。

natu29
質問者

お礼

• 200477
回答No.8

別にこの問題を最後にする必要はないですよ。 聞きたければ聞けばいいし、答えたい人は 答えればいいのですから。そんなに自分を 追い詰めないでくださいね。 しかし、 あなたの奥さんには困りましたね。 世間的に許されることではないのですが あなた自身も気持ちが揺らいでいらっしゃるようですし、 お子さんもまだ小さいし、 すぐにどうこう決断するのではなく しばらく奥さんと離れてみたら どうでしょうか?(子供はあなたが面倒見るのですが) 勿論お子さんは その場合、保育園などに預けなければ いけないとは思うのですが。。いずれにせよ このままの状況が続いてもお子さんには いい影響は与えないでしょうし、 しばらく離れて冷却期間を設けたら どうでしょうか? そのときに奥さんがよりを戻したいといいよって きたらその時点でどうするか考える (普通にはお子さんがいらっしゃるのでしたら戻る可能性が高いと思いますが) いぜれにせよ、厳しい態度で望まなければ 舐められますよ。 苦しいかもしれませんが どのように するのか迷っているようですので ここは決断は先延ばしして離れてみるのも1つの 手だと思われます。

natu29
質問者

お礼

noname#59149
noname#59149
回答No.7

またまた、お邪魔します。 又、同じ事を繰り返したら、とりあえず、思いっ切り!一発奥さんの頬を(平手で)ひっぱたく! それから、話をしましょう!完全になめられていますよ! 深夜に幼い子供達を置いて、男と会う!これ自体普通じゃありません! 幼い子供と一緒に連れて、後をつけて、その男をブッ飛ばしましょう!

natu29
質問者

お礼

• bagnacauda
回答No.6

家庭に「妻」は二人必要ない。 以上

natu29
質問者

お礼

• mama4615
回答No.5

初めまして 二児の母です。 以前の文面でも アドバイスさせて頂きました。 世間的には、奥様の浮気。と言う事だと思います。 男女の関係があった、無かった、とかでは無く、本当にファミレスで朝迄過ごしたとしても、それが数回同じ人が目撃していたら、浮気だと思うでしょうね。 でも、世間はあくまでも世間です。 世間様が 子供達の面倒を見てくれる訳でもなし、養ってくれる訳でも無いです。 本当に親身になってくれる人も居れば、おもしろおかしく話しする人だっているでしょうから。 要は、質問者さんが どうしたいのか。 って事です。 ここまでされて、奥様を待っている と言う心情は 私には理解出来ないです。 本当に 旦那様の事が大事なんだと 改めて確信得られたのなら、二度と男性と話する事も無いでしょうし。 償う と言う言葉が正しいのか分かりませんが、《辛い思いをさせてしまった》と 料理を頑張ってみたり、、、何か今迄とは違う行動をすると思うのです。 ですが、現状 奥様は 相変わらず男性と平然と話をし、《暫く好きにさせて》と言い放つ。。 私は 待つ事はしなくても良いと思いますよ。 男性の元へ 奥様が行くなら行くで、、、辛い気持ちはあるでしょうけど、そんな奥様に 日中子供を預けて 心配じゃないでしょうか? 私が男だったら、即離婚しますけど。 同じ 女性として、そして母として、妻として、奥様は恥じるべき箇所が多々有る様ですね。 子供は 質問者さんが とても心優しいと感じられるので、奥様が居なくても 成長段階を経て 無事に成長すると思いますよ~。 子供を置いて、男性に走ってしまう母親を 常に見ているよりも よっぽど 家庭環境は良いと思います。

natu29
質問者

お礼

回答No.4

以前から拝見させておりました。こういう見方もあるということでお聞きください。 女性が男性に会うのに化粧をしないということは(普段からお化粧をしない人は除いて)素顔を見せてもいいほど親密な、「そういう関係」の人に限られると思います。 深夜とはいえファミリーレストラン、知っている人に見つかるかもしれないし、素顔で朝まで男性と2人なんて不自然です。 お泊りするなら素顔の方が便利なので、そのほうが自然に思えます。 ましてや幼いお子様を置いて男性と朝帰りなんて。。。 それにそもそもの原因は質問者様にあるということですが、これもどうかと思います。 夫婦は何か不満があると話し合いで解決する義務があると思います。 それもせず勝手に不満を溜めて一方的に質問者様を悪者にし、勝手に子供を置いて男と朝帰りなんてワガママ女としか思えません。 私ならいくら夫に不満があっても愛想を尽かしても、他に好きな人が出来ても、夜中に幼い子供を置いて出て行くなんてありえません。 家事だけしていても意味はないです。それなら家政婦と同じです。 奥様は「女としてみて欲しい」とおっしゃいながら、自分から妻として恩なのとしての配慮や節度を放棄しているように思えます。 私は子供を持つ主婦として、奥様の行動が許せないし考えが理解できません。 「もうこの話はしないで」も「せっかくうまく騙せたと思ったのに、よけない疑問を持たないで」に聞こえます。 人様の家庭をこわすつもりはありませんが奥様の言動は非常に不自然で不愉快に思えます。

natu29
質問者

お礼

• nico0401
回答No.3

以前の質問も読ませてもらいました。 natu29さんは、もし奥様が浮気していたら、別れたいですか? それによって対応も違ってくると思います。 私の主人にも浮気疑惑があります。 natu29さんよりもう少し具体的な証拠があるものの、体の関係の有無については確証が取れていません。そして同じようにしばらく好きにさせて欲しいとも言われています。(離婚話も出ています) でもね、私は浮気されていたとしても別れたくないのです。 だから、これ以上は追求しないことにしています。ほぼ浮気確定だとしても、100%確定でない限り、どこか信じているのです。 それに知ってしまったら、好きにさせるどころか、めちゃくちゃ束縛してしまいそうだからです。 そうなったら、おそらく主人の方が離婚の決意をすると思います。 もし浮気だとしても別れたくないと思っているのであれば、その男性は唯の友達です。朝帰りしようとも親身になってくれるいい友人でいいじゃないですか。待つと決めたらのなら、もう少し腹をくくりましょう。 浮気なら離婚というなら、内緒で探偵さんとか雇ってみたらどうですか? 妻を自分で詮索していると、本当に浮気じゃなかったときに、奥さまの言われるように溝ができてしまいます。

natu29
質問者

お礼