• 締切済み

秋葉原に行きます。

hidejjjの回答

• hidejjj
回答No.3

ラジオデパート周辺や秋月電子辺りに行かれるのでしょうね。(^^ 頭真っ白で行くととんでもないことになりますので、気をつけた方がよろしい のかと。 ”こうしたい!”ってのがはっきりしてれば、あまり変なことは言われないと思いますが 規格がはっきりしないと売ってくれないお店も多々あります。 ここには○○Vで○○A流れるくらいのことは、言えないとキツイかも。 論理のICとかだったら、1つくらいは型名出しておかないと門前払いされるかな? ただ言える事は、秋葉原のお店はそれこそ”ケーブルだけ”とか ”スイッチだけ”とかのお店があるくらい大量の種類を置いています その中の1種類を購入するのに、”こんな感じで使いたい”的な発言は NGですのでくれぐれもご注意を・・・。

noname#4480
質問者

お礼

電圧、電流などは一応把握しております。 型名ですか・・・。ネットなどで色々探してみたりはしたのですが、これだ!と確信できるものには出会えませんでした。もうすこし勉強してみます(^^)