• ベストアンサー

犬の死に方について

hiro__1976の回答

回答No.2

家の場合なので、みんなが同じかどうかはわかりませんが… 数年前にミニチュアダックスが亡くなった時は、最期に咳込んでおう吐し、軽いけいれんの様な感じで最期を迎え、息を引き取りました。(乳ガンの末期でした)苦しそうでした… シーズーの時は、仕事から帰ったら亡くなっていました。部屋の中はその辺中、おう吐まみれで、苦しかったと思います。(心臓病でした。徐々に衰弱していました。薬を飲ませ朝、仕事に行きました。あの時、休んでいれば…死ななかったかも…と、今でも悔いが残っています) 質問者様の飼っているワンちゃんでしょうか? 私の様に悔いが残らないように、 最期まで看病してあげて下さいね。 長々失礼致しました。

minntako
質問者

お礼

有難うございます 亡くなったばかりです。病気だと、やはり、苦しむんですね。 犬は、老衰で静かに死ねないんでしょうか。 だいたいは、病気で死ぬんでしょうか。