• 締切済み

数週間程前、祖母が新しい病院に移ったのですが

数週間程前、祖母が新しい病院に移ったのですが 前にいた所は衛生管理もしっかりとされていて、職員の方もテキパキとされいたのですが 新しくきた所は不衛生で活気がありません、医者や介護の方も少なくとても不安です。 祖母は寝たきりで、医療器具がないとどうにもならない状態です。 薬の種類や対処方などもあまり分かっていないので、前にいた病院に聞こうかと思っています。 今からでも他へ移りたいのですが、病院の紹介状がなくても入院先は見つかるのでしょうか? もし今居る病院に他へ移りたいと言うと、印象が悪くなって祖母をちゃんと見てもらえないのではと思い、言うのが億劫になっています。 どうにか病院に頼らず自分で見つけたいのですが・・・

みんなの回答

• USB99
回答No.2

前の病院は急性期病院なのではありませんか?急性期病院だったら、急性期病院と療養型病院を比較するのはとんでもない間違いなのですが。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

患者さんが一人で行動でき、ご自分で、現在の医師や看護士にでも、前の病院に戻して下さいなどと言える状態であれば、まだ、戻してくれると言う可能性はゼロではありません。が、 質問文のような患者さんでは、例え、家族などからの申し出があったとしても、転院などと言うことは全く受付けてもくれないでしょう。 推測に過ぎませんが、前の病院からは、敬遠されていた患者達さんだと思いますので、薬などを尋ねたとしても、無回答のままでしょう。今更ながら、遅すぎるだけです。