• 締切済み

ズバリ、どうすればモテますか?

ズバリ、どうすればモテますか? 当方25歳男です。 かなりシンプルな質問ですが、女性はどのような男性を 魅力的と感じるのでしょうか? ・外見的なこと(どんな服装、小物、髪型が良いかなど) ・内面的なこと(会話のコツ、気遣い) その他色々教えていただければ幸いです。 ちなみに、私自身は真面目で大人しそうな感じで、 運動が趣味です。お洒落には気を遣うよう心がけてますが、 いまいちモテません。 女性の「こんな男性は気になる」といった意見、 男性の「こんなこと(アクション)したらモテるようになった」といった意見、 些細なアドバイスでも頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.13

外見は人それぞれの好みがあるのでなんとも……です。唯一共通して言える事は、不潔はNGかな。 私は、ツンツンイケメンより優しそうな顔してる人が好みだけどね。 自分が弱ってる時に心配して声かけてくれたらドキッとするかな(笑) 私は行かないんだけど、例えば合コンで会話の輪に入れない女の子に声かけてあげたりすると、気遣われた女の子も他の女の子も、優しい人だなって思うよ。 大人しい事は悪い事じゃないけど、基本、自分から誘わないと女の子は駄目だからなぁ~。 Sなのが好きならまた別だけど(笑) 女って大抵、M子ちゃんな気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120982
noname#120982
回答No.12

お礼コメントありがとうございます。 ANo: 9 です。 見た目は努力では報われません!断言出来ます! 特に私のような『ハゲチビ不細工』という恋愛マイナスポイントを三つも抱えていては女の子は絶対に好きになることはありませんし、一緒にいたくないはずです。 女の子は絶対に見た目で恋愛しますからね! 間違いないです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.11

No3です。 お礼、読ませてもらいました。 正直、外見にはまったく自信がないのでご心配なく。 服装はそれなりに小ぎれいにしてますが、特にオシャレとも思いません。 ただ、女性が一緒に歩いて恥ずかしくない程度にはなっていると思います。 話を聞くのは、ホントにそれだけでいいです。 「気のきいた返事」とか「上手い解決法」は、考えるだけ逆効果です。 女性はそういうのを求めてないので、普通に話を聞いて、貴方が思った事を 言えばいいだけです。聞き流すぐらいでも構いません。 僕はどちらかというと、相手の女性が、女友達と話しているような 気楽な雰囲気を作ろうと心がけています。 「男と話している」と思うと、相手も構えそうですから。 なので、時々「おばちゃんと話してるみたい!」と笑われます。 まあ、褒め言葉だと思ってるのですが(笑)。

wkerfbsk
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 女友達と話してるような雰囲気・・・ なかなか高度なテクニックですね。 とても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.10

大昔に女の子に聞いた話では「不潔な人は嫌」だそうですが、当たり前ですね。 大昔、女友達が多く彼女にも困らなかった頃、私自身良く言われた事は「○○(私)ってマメだねー」でした。 上記二つの事柄を理解し、スポーツもやってる行動的な男なら普通はモテると思います。 早道はスポーツが男臭い競技では無く、女の子にも人気のスポーツの場合は確実だと思います。 そのスポーツでリーダー格になれれば、気が付けば周りには女の子が沢山いた記憶が有ります。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・清潔にする ・マメであること 2点ですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120982
noname#120982
回答No.9

もうとにかく『容姿外見を良くする!』 これに尽きます!!!! 女の子が男性の何を1番重要視するか?? それは間違いなく『容姿外見』です!! 性格や中身が大切というのはカッコイイ容姿外見があってという前提でのことです! 私なんて彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工ですからもう女性からは完全恋愛対象外ですよ。 (:_;) 恋愛=見た目です!!

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり外見なんですかね。 容姿は一次試験のようのものでしょうか。 見た目は努力でどうにかなりますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimido
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

女ですが 私はモテるかどうか考えてる人を好きになろうと思いませんよ。 てゆうか、好きになる人いないんじゃないですか。 誰かしらにモテるためになにかをやるよりは、好きな人のためになにかやってあげたり、気を効かせてあげたり、毎回挨拶したり、話しかけたりしてる方が良いのではないですか。 最も、それを全ての人にやってれば、だいたいには好かれると思いますが。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、こういった考え方を嫌悪されるのはとても理解できます。 しかし、「モテたい」というのは、誰しも無意識に願望としてあり、 その考え方が結果的に自分を磨くのであれば、否定されるべきでは ないと考えています。(浮気を目的にモテたいというと話は別ですが・・・) モテない人は、好きな人にも何しても相手にされないのが現実です。 不特定多数にモテるような人だからこそ、好きな人にも振り向いて もらえると思います。 実際、大半の男性は「モテるかどうか」云々を常に考えてると思います。 それをあからさまに表に出すか出さないかの問題ではないでしょうか。 少々辛口になってしまって大変申し訳ないのですが、 「モテたい」というのは、オシャレや自分磨きへの意欲に繋がる、 極々自然な感情だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

ズバリ、おバカになることです。。。 誰からも構ってもらえるようになれば、確実にモテます。。。 ただし、本当に馬鹿になってしまっては避けられますので、ほどほどに。。。 男も女も人間なんです。個性のある人に寄って来る傾向があるのはおわかりですよね。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個性的な人がモテるのは分かります。 輪の中心にいるような人は、女性ウケが良いですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

★外見的なこと。  清潔感があり流行を取り入れつつもシンプルな服装。センスに自信がなければ雑誌そのままパクるのもありだし、お洒落な友達にコーディネートしてもらうのもいいかも。髪型は似合うのが一番なので、研究して自分に似合う髪型を探した方がいいですね。評判のいいお洒落な美容院に行って、美容師さんに自分に似合う、モテそうな髪型にして下さい、って注文しても全然OKでしょう。ちょっと冗談ぽく。 ★内面的なこと。    人に気が遣える。常識がある。思いやりがある。は男女共通の最低条件ですが、  自信を持って行動している。聞き上手。マメ。な男性は実際もててると思う。 自信て大事だけど、男性は経験値上げないと自信持てないと思う。割と異性として見てる女の子と、メールではなく頻繁に電話したり、ご飯食べに言ったりするだけでも自信になるし、「俺、結構女の子と普通に遊んじゃうよ、特別な事じゃないよ、俺にとっては」って感じでなぜか良い意味でも悪い意味でも調子出てきちゃうので、女性が常に身近にいる!!て環境が大事かも。でも遊び人とは違う。30、40歳すぎても常にまわりに女性がいてなんだか潤っている男性って余裕があるし女性から見ると気になる存在です。それだけ魅力があるんだな、とか思うし、女性慣れしてるので気遣いもできるし清潔感ありますよね。 あと、いくつになっても若い人が多い。 あくまで個人的な意見です。  

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近お洒落にも気を遣うようにしているので、 外見面でのアドバイスは非常に有り難いです。 髪型は、冒険するよりも、無難に似合うものが良いのですね。 経験値に関しては同感です。 しかし、経験値を上げようにも、女性に相手にされないのが 問題ですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

簡単なことですよ 単にモテたいだけなら 金持ちになりなさい まずは金にすりよる女はゲットできますよ 結構金にすりよる女はいますから 金がないとなると女の感性を勉強しようか 女=容姿+学歴+体力+etc つまり女性の思考は足し算です 欲張りですよね 理想は全て ここであなたに質問ですよこの中であなたの周りの人より優れたものありますか? それを磨くのも一つの考え方 お金、容姿、学歴 のない人にオススメは 優しさ 女性は基本的に自己中です 彼と別れたり、喧嘩をしたり、男がいなくて寂しかったり そんな時 優しさに触れたら 結論まずは 身だしなみは清潔にし 優しさを持って こまめに 女性と接する これはお金が無くてもできますよね これで あなたが選り好みさえしなければ 少しは女ができます 頑張ってくださいな

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり究極はお金ですかね・・・。 私は一般的なサラリーマンですので、 お金以外の方法で頑張るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nouka2010
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.4

なぜ893がいい女を常に連れて居るのかを考えてみて下さい。 一般的には怖い 危ない 犯罪者に巻き込まれる 薬などで売り飛ばされる 将来性の安定が見込めないなど上げればきりが無いほど女性にモテル要素は無いように感じるはずです。 しかしなぜ彼らは女性を射止める事が出来るのか、其れは簡単な事です、彼らは女性に対して底抜けに優しいのです、女性にとって優しさは経済力 安心感 将来性をしのぐ魅力だからです。 優しさには人間の冷静な判断力を乱す力が有るように考えられます、私はその事に気が付いたお陰でかなり得をした人生を歩む事が出来ました、参考に成れば幸いです・・・・

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、優しさは大切ですよね。 ただ、女性はよく 「優しいだけの男じゃつまらない」 といった様なことを言います。 優しそうな人の優しさと、恐そうな人の優しさでは、 受け取る優しさの度合いや、印象が違うんですかね・・・。 ギャップということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 着飾ったからってモテるわけじゃないですよね?

    着飾ったからってモテるわけじゃないですよね? 「モテない」男性からの相談に対して、髪型や洋服に気を使いましょうという回答が多く寄せられると思います。 恋愛マニュアル本でも外見について割と多くのページを割いている印象があります。 しかし、いつも疑問に思ってしまいます。 外見を整えれば良い、というのはどうしても短絡的に思えます。 外見を整えるなんてみんなやって当たり前のことで男が恋愛できるわけじゃないと思うのです。 女性は外見を着飾ることで男性から気にいってもらえることが多いと思います。 女性が男性に好かれる為の方法にあまり内面について言及していないのが裏付けかと思います。 しかし、女性は男性を見た目でなく、内面で選ぶのがやはり主流であって外見が重要とは思いません。 着飾り方よりも、ちやほやするコツやら面白い話の仕方などを学んだ方がずっと効果的に思います。 信頼される方法やら内面で気に入られる方法を細分化してくれた方がありがたく感じます。 着飾って男が多少モテるのは良くて高校生までではないでしょうか? 社会人の男に着飾りがそんなに必要なものなのでしょうか?

  • 仕事仲間でも、結局は外見?

    同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか? おしゃれに気が抜けません。 仕事仲間でも、結局は外見ってことですか? ここまで態度が違う理由を教えて下さい。

  • アスペルガーの女性の魅力について

    アスペの女性は外見(服装や化粧・髪型)や性格(正直・ウソをつかない、純粋)、日常生活の動きなど、成熟した大人の女性ではなかなか見受けられない魅力があると思うのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か幼児性やかわいらしさも感じます。 もっとも気づかいやこちらの気持ちを理解してくれない苦しみも多いのですが。。。 世の男性も同じように感じるのでしょうか? 同性の女性はどう感じますか? ご意見いただければと思います。

  • 内面が同じなら、自分よりお洒落な男性にはどうやっても恋愛面で勝つことはできないのでしょうか?

    なんでも、お洒落のセンスがある人の方が、人としても優れているのでしょうか? お洒落にこだわりがない人よりも、こだわりのある人の方が上。 服の着こなしだけでお洒落をしている人よりも、さらに小物を使ってお洒落をしている人の方が上。 女性も、同じ内面の男性だったら、 お洒落にこだわらない(ダサいわけではない) < お洒落にこだわっている < さらに小物を使ってお洒落ができる という水準で、付き合うか付き合わないかを判断しますよね? 僕は、小物を使ったお洒落にはまったく興味がないのですが、もし僕と同じ内面の男性で、小物を使ったお洒落ができる男性がいたら、女性は後者の男性に惹かれますよね? その際、僕がどんなに誠意や思いやりを見せても、小物を使ったお洒落をしている男性には勝てないですか?

  • 女性に質問です。やっぱり男も小物を使ったおしゃれをしていないと、恋愛対

    女性に質問です。やっぱり男も小物を使ったおしゃれをしていないと、恋愛対象には見られにくいですか? 僕は小物を使ったおしゃれが苦手です。 時計や靴とかは普通にこだわりはありますが、それ以外の小物を使ったおしゃれがどうしてもできません。 それはセンスがないとか、そういう意味ではなくて、"したくない"のです? この考え方ってやっぱり変でしょうか? 例えば、帽子。 色々なオシャレな帽子があると思いますが、かぶりたくありません。 まず脱ぐと髪型がぐちゃぐちゃになります。 それと、よくお店とかに入ったり、大学の授業中に帽子を脱がない男性を見ると、少し不快に思ってしまいます。マナーが悪いというか・・・。 そこまでして帽子をかぶっていないと、自分に自信が持てないのかなとも思ってしまいます。 仲良くしたくないと思ってしまうかもしれません。 でも、スゴく性格が良ければ問題ないんですよね。 悩んでいるのはその辺なんです。 帽子をオシャレに使えれば、女性からの好感度はスゴく上がると思いますが、同性や年配の方の中にはマナーが悪いとか思う人もいて、信用を失うんじゃないかと思ってしまいます。 他にも、僕は目が悪くないので、メガネをかける必要性を感じていないのですが、伊達眼鏡でオシャレしている男性ってたくさんいますよね? 女性受けはものすごくよくて、それがきっかけで女性にモテるようになるかも知れませんが、目が悪くないのに何でメガネをかけているんだろう?そこまでおしゃれしないとダメなの?自分に自信が持てないの?、と思ってしまいます。目が悪くてメガネをしているのなら問題ないのですが… それ以外に、Tシャツの上にジレを羽織ったり、ストールを巻いたりしている男性に対しても、確かに見た目はオシャレだけど、そのジレやストールを取ったら自信が持てないんじゃないかと思ってしまうんです。だって、別にTシャツだけでもいいじゃん、と思ってしまうのです。 他にもアクセサリーについてもそうです。多分、一度つけると、どこに行くにもアクセサリーを付けるようになるんじゃないでしょうか?なぜなら、アクセサリーを付けてオシャレをしていないと自分に自信が持てないから。 でも、女性目線では違うんですよね? そうやって色々オシャレを工夫して、小物を使ったりしている男性の方が、そうじゃない男性よりもセンスがあって頼りがいがいあると思うんですよね? 上記のように僕が必要以上だと思っているオシャレをすることで、かえって人に避けられてしまう可能性はあるかもしれないけど、それをしないと女性にモテないのなら、我慢します。 過度にオシャレすることで、今いる友達とかを全て失う可能性もあるかもしれませんが、それも女性にモテるためと思って我慢した方がいいですか? でも、男女差別だと思われてしまうかもしれませんが、小物でオシャレをしている男性って、自分に自信がないからそうしているとしか思えないんです。 僕自身は、自分の仕事とかも含めて自分に自信があったのですが、そういう小物使いを上手にしてオシャレをしないと女性に相手にされないと知ってからは、今までの人生は無駄だったと思うようになりました。 一番こたえたのは、 "内面が豊かなら、それは外見にも表れる" という言葉です。 つまり、所詮どんなに一生懸命生きても、小物を使ったおしゃれの出来ない男性はそれができる男性よりも内面が劣っているつまらない人間だと女性に思われてしまうのです。 最近、もう生きるのが嫌になってしまい、仕事も休みがちです。 なんとか、オシャレになって自信を取り戻したいのですが、オシャレをすることで同性や目上の人の信頼を失うのが怖いです。 どうすればいいのでしょうか? 最近、もう彼女とも連絡を取っていません。 どうせ、女性はオシャレな男性が好きなんだろうから、僕と付き合うより小物使いの出来るオシャレな男性と付き合った方がいいでしょうから・・・・ もう本当に死にたいです。 帽子をかぶったおしゃれや、アクセサリーを使ったおしゃれができないだけで、それができる男性より劣っていると思われて生きていかなければならないなんて耐えられません。

  • 中身が良くて金を持ってれば服装はどうでもいい?

    人間性が素晴らしかったり、お金も同年代より持ってるような男性であれば デートの服装が写真のような上下のネズミ色のジャージだったり大木凡人みたいな変な髪形であっても全然OKだとおもいますか? 人間は外見ではない中身が肝心っていいますし。 でも、凄くオシャレな女性だったりしたらさすがに髪型も服装も直されそうですかね?

  • オシャレはどの程度すべきか

    30代男性ですけど異性に好きになってもらうためには、 髪型や服装のオシャレはやはり大事でしょうか? どの程度お金をかけたり、どれくらいオシャレにすべきかわかりません。 清潔感とかは最低限なことなのでここでは話題から省きます(それは既に備わってると過程して) (清潔感の定義もいろいろですけど) それとも内面さえよければ服装とか髪型は特別オシャレでなくても普通であれば大丈夫なんでしょうか? 自分は昔から服装がダサいって言われ続けてきました。 もちろんかなりオシャレな人でないとダメって人もいるかもしれないし、人によって違うのも理解してますけど、どれくらいまでオシャレをすればいいでしょうか?加減がわかりません。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?