• 締切済み

ズバリ、どうすればモテますか?

ズバリ、どうすればモテますか? 当方25歳男です。 かなりシンプルな質問ですが、女性はどのような男性を 魅力的と感じるのでしょうか? ・外見的なこと(どんな服装、小物、髪型が良いかなど) ・内面的なこと(会話のコツ、気遣い) その他色々教えていただければ幸いです。 ちなみに、私自身は真面目で大人しそうな感じで、 運動が趣味です。お洒落には気を遣うよう心がけてますが、 いまいちモテません。 女性の「こんな男性は気になる」といった意見、 男性の「こんなこと(アクション)したらモテるようになった」といった意見、 些細なアドバイスでも頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usagi27
回答No.13

外見は人それぞれの好みがあるのでなんとも……です。唯一共通して言える事は、不潔はNGかな。 私は、ツンツンイケメンより優しそうな顔してる人が好みだけどね。 自分が弱ってる時に心配して声かけてくれたらドキッとするかな(笑) 私は行かないんだけど、例えば合コンで会話の輪に入れない女の子に声かけてあげたりすると、気遣われた女の子も他の女の子も、優しい人だなって思うよ。 大人しい事は悪い事じゃないけど、基本、自分から誘わないと女の子は駄目だからなぁ~。 Sなのが好きならまた別だけど(笑) 女って大抵、M子ちゃんな気がする。

noname#120982
回答No.12

お礼コメントありがとうございます。 ANo: 9 です。 見た目は努力では報われません!断言出来ます! 特に私のような『ハゲチビ不細工』という恋愛マイナスポイントを三つも抱えていては女の子は絶対に好きになることはありませんし、一緒にいたくないはずです。 女の子は絶対に見た目で恋愛しますからね! 間違いないです!!

• uri5109
回答No.11

No3です。 お礼、読ませてもらいました。 正直、外見にはまったく自信がないのでご心配なく。 服装はそれなりに小ぎれいにしてますが、特にオシャレとも思いません。 ただ、女性が一緒に歩いて恥ずかしくない程度にはなっていると思います。 話を聞くのは、ホントにそれだけでいいです。 「気のきいた返事」とか「上手い解決法」は、考えるだけ逆効果です。 女性はそういうのを求めてないので、普通に話を聞いて、貴方が思った事を 言えばいいだけです。聞き流すぐらいでも構いません。 僕はどちらかというと、相手の女性が、女友達と話しているような 気楽な雰囲気を作ろうと心がけています。 「男と話している」と思うと、相手も構えそうですから。 なので、時々「おばちゃんと話してるみたい!」と笑われます。 まあ、褒め言葉だと思ってるのですが(笑)。

wkerfbsk
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 女友達と話してるような雰囲気・・・ なかなか高度なテクニックですね。 とても参考になります。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.10

大昔に女の子に聞いた話では「不潔な人は嫌」だそうですが、当たり前ですね。 大昔、女友達が多く彼女にも困らなかった頃、私自身良く言われた事は「○○(私)ってマメだねー」でした。 上記二つの事柄を理解し、スポーツもやってる行動的な男なら普通はモテると思います。 早道はスポーツが男臭い競技では無く、女の子にも人気のスポーツの場合は確実だと思います。 そのスポーツでリーダー格になれれば、気が付けば周りには女の子が沢山いた記憶が有ります。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・清潔にする ・マメであること 2点ですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.9

もうとにかく『容姿外見を良くする!』 これに尽きます!!!! 女の子が男性の何を1番重要視するか?? それは間違いなく『容姿外見』です!! 性格や中身が大切というのはカッコイイ容姿外見があってという前提でのことです! 私なんて彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工ですからもう女性からは完全恋愛対象外ですよ。 (:_;) 恋愛=見た目です!!

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり外見なんですかね。 容姿は一次試験のようのものでしょうか。 見た目は努力でどうにかなりますかね。

• kimido
回答No.8

女ですが 私はモテるかどうか考えてる人を好きになろうと思いませんよ。 てゆうか、好きになる人いないんじゃないですか。 誰かしらにモテるためになにかをやるよりは、好きな人のためになにかやってあげたり、気を効かせてあげたり、毎回挨拶したり、話しかけたりしてる方が良いのではないですか。 最も、それを全ての人にやってれば、だいたいには好かれると思いますが。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、こういった考え方を嫌悪されるのはとても理解できます。 しかし、「モテたい」というのは、誰しも無意識に願望としてあり、 その考え方が結果的に自分を磨くのであれば、否定されるべきでは ないと考えています。(浮気を目的にモテたいというと話は別ですが・・・) モテない人は、好きな人にも何しても相手にされないのが現実です。 不特定多数にモテるような人だからこそ、好きな人にも振り向いて もらえると思います。 実際、大半の男性は「モテるかどうか」云々を常に考えてると思います。 それをあからさまに表に出すか出さないかの問題ではないでしょうか。 少々辛口になってしまって大変申し訳ないのですが、 「モテたい」というのは、オシャレや自分磨きへの意欲に繋がる、 極々自然な感情だと思います。

• peri1005
回答No.7

ズバリ、おバカになることです。。。 誰からも構ってもらえるようになれば、確実にモテます。。。 ただし、本当に馬鹿になってしまっては避けられますので、ほどほどに。。。 男も女も人間なんです。個性のある人に寄って来る傾向があるのはおわかりですよね。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個性的な人がモテるのは分かります。 輪の中心にいるような人は、女性ウケが良いですしね。

回答No.6

★外見的なこと。  清潔感があり流行を取り入れつつもシンプルな服装。センスに自信がなければ雑誌そのままパクるのもありだし、お洒落な友達にコーディネートしてもらうのもいいかも。髪型は似合うのが一番なので、研究して自分に似合う髪型を探した方がいいですね。評判のいいお洒落な美容院に行って、美容師さんに自分に似合う、モテそうな髪型にして下さい、って注文しても全然OKでしょう。ちょっと冗談ぽく。 ★内面的なこと。    人に気が遣える。常識がある。思いやりがある。は男女共通の最低条件ですが、  自信を持って行動している。聞き上手。マメ。な男性は実際もててると思う。 自信て大事だけど、男性は経験値上げないと自信持てないと思う。割と異性として見てる女の子と、メールではなく頻繁に電話したり、ご飯食べに言ったりするだけでも自信になるし、「俺、結構女の子と普通に遊んじゃうよ、特別な事じゃないよ、俺にとっては」って感じでなぜか良い意味でも悪い意味でも調子出てきちゃうので、女性が常に身近にいる!!て環境が大事かも。でも遊び人とは違う。30、40歳すぎても常にまわりに女性がいてなんだか潤っている男性って余裕があるし女性から見ると気になる存在です。それだけ魅力があるんだな、とか思うし、女性慣れしてるので気遣いもできるし清潔感ありますよね。 あと、いくつになっても若い人が多い。 あくまで個人的な意見です。  

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近お洒落にも気を遣うようにしているので、 外見面でのアドバイスは非常に有り難いです。 髪型は、冒険するよりも、無難に似合うものが良いのですね。 経験値に関しては同感です。 しかし、経験値を上げようにも、女性に相手にされないのが 問題ですね・・・。

• z1494z
回答No.5

簡単なことですよ 単にモテたいだけなら 金持ちになりなさい まずは金にすりよる女はゲットできますよ 結構金にすりよる女はいますから 金がないとなると女の感性を勉強しようか 女=容姿+学歴+体力+etc つまり女性の思考は足し算です 欲張りですよね 理想は全て ここであなたに質問ですよこの中であなたの周りの人より優れたものありますか? それを磨くのも一つの考え方 お金、容姿、学歴 のない人にオススメは 優しさ 女性は基本的に自己中です 彼と別れたり、喧嘩をしたり、男がいなくて寂しかったり そんな時 優しさに触れたら 結論まずは 身だしなみは清潔にし 優しさを持って こまめに 女性と接する これはお金が無くてもできますよね これで あなたが選り好みさえしなければ 少しは女ができます 頑張ってくださいな

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり究極はお金ですかね・・・。 私は一般的なサラリーマンですので、 お金以外の方法で頑張るしかないですね。

• nouka2010
回答No.4

なぜ893がいい女を常に連れて居るのかを考えてみて下さい。 一般的には怖い 危ない 犯罪者に巻き込まれる 薬などで売り飛ばされる 将来性の安定が見込めないなど上げればきりが無いほど女性にモテル要素は無いように感じるはずです。 しかしなぜ彼らは女性を射止める事が出来るのか、其れは簡単な事です、彼らは女性に対して底抜けに優しいのです、女性にとって優しさは経済力 安心感 将来性をしのぐ魅力だからです。 優しさには人間の冷静な判断力を乱す力が有るように考えられます、私はその事に気が付いたお陰でかなり得をした人生を歩む事が出来ました、参考に成れば幸いです・・・・

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、優しさは大切ですよね。 ただ、女性はよく 「優しいだけの男じゃつまらない」 といった様なことを言います。 優しそうな人の優しさと、恐そうな人の優しさでは、 受け取る優しさの度合いや、印象が違うんですかね・・・。 ギャップということでしょうか。