• ベストアンサー

ミグ25とF15が交戦したらどうなるでしょうか?

utyuutarouの回答

回答No.4

速くミサイルを発射して撃墜したほうが勝ちます、双方ともミサイル攻撃を受けたら有効な対抗手段がないので逃げられません、ミサイルを発射後、敵機に命中するまで敵機にミサイル誘導用のレーダー電波を当て続けなければなりません(セミアクティブレーダー方式)ので、発射後は命中してレーダー画面から機影が消えるまで退避行動がとれません、その間に、敵ミサイルが命中して同士討ちになる可能性が高いです、ミサイルの高性能化に伴い、ドッグファイトの時代ではないのです、戦闘機は、単なるミサイルを射程圏内まで運ぶ、キャリヤー(運搬機)に過ぎないのです、イラク戦争では米軍機は自分が発射したミサイルは友軍機に命中している