• ベストアンサー

UFOとの交戦は可能か

地球の戦闘機。特にアメリカのF15やF16などでUFOとの交戦は可能 でしょうか。バカな質問ですが、映画「インディペンデンスディ」 では空中戦をやっていましたが、土台無理な話だと思われてなりません。 まず、戦闘機の主武器であるサイドワインダー、スパローなどのミサイル は簡単にかわされるし、機銃もUFOのスピードにはついていけません。 UFOの主武器は光線エネルギー(レーザーや荷電粒子)らしいですが、 とても太刀打ちができませんね。 もしも、戦闘機が対等の武器を持つならレールガンかレーザー光線を 装備しなくてはならないと思いますが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

そもそもなぜ宇宙人が敵対的前提なのでしょうか。それに地球に比べて遙かに進んだ文明を持った人々です。我々よりずっと頭がいいでしょうし、野蛮でもないでしょう。 それにそんなに優れた文明を持つ人々が、我々が想像できそうなチマチマした兵器しか持ってないなんてことは考えづらいです。特殊な電波で我々の戦意を喪失させて戦争をする気にさせないみたいなことができるのではないでしょうか。 それに、その宇宙人たちが「我々はガンの治療法を知っている。リューマチもパーキンソン病も脊髄損傷も治すことは朝飯前だ。我々の文明の生活になれば、人間は200年生きられてしかもピッチピチの若さが保てる」なんていってきてその通りになるのだったら、わざわざその宇宙人と戦わないでその文明を受け入れて銀河帝国の一員として生きていったほうがよっぽど豊かになれるじゃないですか。 まったく、地球人というやつは戦うことしか考えない野蛮な生命体ですなあ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロズウェル事件って知っていますよね。 アメリカのロズウェル地方で起きたUFO墜落事件です。 なぜ、高性能の筈のUFOが墜落したのか?。 その辺りにヒントがありそうです。 1950年代というとアメリカが核実験を繰り返し行っていた頃です。 しかも、ハワイの都市機能(電気、インフラ)がストップしたことも あって核は電気や電子機器に悪影響を与える。ということが分かって きました。 おそらく、ロズウェル事件で墜落したUFOも核実験が原因で制御 不能に陥った。と見るべきでしょう。 地球上ではハッカーがウイルスを作って発信していますから、UFO にとって完全なシールドを作らないと飛行はできないでしょう。 すると、彼らが恐れるのはやはり核ですね。

その他の回答 (7)

• Nouble
回答No.8

どの種が、来るかにも 依りますが、 大方は、 空間に、作用する 技術を、持つでしょうね、 超長距離、運輸技術 獲得者で、しょうからね。 もう一つは、 目的が、何かに 依るでしょうね、 地球の中に、眠る 資源が、目的なら、 例えば、 到着前に、 ワームホールを、繋がれて、 火星のように、 大気を、剥がれてしまえば もう、 為す、術も、 為す、間も、 無いでしょうね。 逆に、 人類への 帰還や、興味なら、 余程の事を、しない限り 大気は、剥がないでしょうね。 もし、私が 飛来者で、 尚かつ、 慈悲を介さない、 人類に、向ける 慈悲を、介さない、 ならば、 争いを避け 大気を、剥ぎます。 水星を、幾つか 軌道変更するだけでも 済みますよね? 他にも様々 思い付きますが、 破壊的勢力の、情報収集者に アイディア提供を するような事態、 此等に、なると 困りますので、 人でも、 やれば出来そうな事は 差し控えますね。 所詮、 争い等、起きないと 思いますよ。 残されているのは 日常からの、姿勢と、 外交だけかな?

• hekiyu2
回答No.7

交戦は可能ですが、簡単に負けるでしょう。 何しろ、相手は遠い宇宙から来ているのですから 科学技術力は、桁違いのはずです。 レーザーなどよりもはるかに凄い武器を 持っている、と考えるのが合理的です。

• ithi
回答No.6

meido2010さん、こんばんは。 衝撃波で街ごと吹っ飛ばすとかしそうですよね。日本が黒船に驚いたというのと同じ感じになるでしょうね。

• seble
回答No.4

現実的に考えれば、近隣の惑星に知的生命が住んでいる気配は見られず、もし、地球外知的生命がやってくるとすれば、何十光年、もしくは何万光年以上のかなたです。それが可能なだけの科学技術を持っている事になります。現代の人類には全く太刀打ちできません。UFOの武器なんて分かっていません。人類のレーザー程度ではどうにもならないでしょう。人類と犬か猫族が戦争するようなもんです。 映画は映画なんで、うまくいくようにしないと困っちゃって売れませんから。 もちろん、状況次第では、まぐれでミサイルが当たるなんて事も絶対無いとは言えませんけど。

noname#230581
noname#230581
回答No.3

様々な学者の推測によると、UFOの推進力は地球の戦闘機とは違っています。 なので、予想だに出来ない方向変換も可能で、おそらくミサイル等では対抗できないと思います。

• tzd78886
回答No.2

所詮フィクションの話ですから、どんな設定でも可能です。できると言えばできるし、できないと言えばできないようにも設定可能です。こういう物は昔からあって、戦後まもなく作られたらしい「宇宙戦争」では、原爆を使って宇宙人を撃退しようとするが結局歯が立たず、最後は地球上のバクテリアにやられて自滅したというストーリーになっていました。 思い違いかもしれないですが、「インディペンデンスデイ」ではコンピュータウイルスを送り込んで敵のコンピュータをつぶしたような話だったと記憶しています。宇宙から飛来した連中がWindowsを使っていたのかと笑い話になっていたような。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビューウイルスはUFOの防御壁と言うべきシールドを無力化 するために、敵の本拠地である大型艦に乗り込んで感染させた というシナリオでした。 先に、地球側の衛星に侵入するためにウインドウズを使ったのは 宇宙人でしたから、それを利用した。という訳ですね。

• agehage
回答No.1

ここでいうUFOとは宇宙人が作った宇宙船としましょう どんな宇宙人がどんな目的で来たか?でいくつかパターンがあるような その1 調査目的、調査段階 NASAの打ち上げたパイオニアとかボイジャーは調査専用ですので武器はありません。地球の空軍に襲われたらなすすべなく撃ち落されてしまいますね その2 占領にきた場合 そりゃ占領に来るぐらいですから地球の兵力に対抗できる兵器を積んできます 科学力の差から考えても地球軍は負けてしまうでしょう その3 友好目的 こちらも武器は積んでこないでしょうから交戦になったら撃ち落されてしまうでしょう という妄想でございます