• ベストアンサー

興奮で体がしびれたような科学書を教えてください。

興奮で体がしびれたような科学書を教えてください。

  • 科学
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生の時に読んだポール・ディラックの反粒子の論文。学校の物理学とあまりにもかけ離れいるのに衝撃的を受けました。

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.4

中学3年くらいのときに読んだ 『ゲーデル、エッシャー、バッハ - あるいは不思議の環』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

「興奮で体がしびれたような科学書」・・・ そんなに大袈裟な状態になったことはないが・・・、 ・「光学」 ニュートン著 (阿部良夫,堀伸夫 共訳) ・「力と物質」ファラデー著 (稻沼瑞穂訳) (共に岩波文庫) ・・・は、推論の仕方、ものの考え方を学ぶ上でとても勉強になり、大変役に立った・・・!! (・・・と個人的に思っている!)

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 好奇心旺盛な私はしびれてばかりです。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

ハイゼンベルグの  量子論

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の体をみても興奮しない

     私は初めて彼女ができたのですが,彼女の体を見ても全く興奮しません。つまり勃起しません。  これってやばいですよね??初めての彼女なのに。。。  AVの見すぎなのかなとか思ったりするのですが…  どうなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 体が疲れ過ぎて脳が興奮して寝れません!

    体が疲れ過ぎて脳が興奮して寝れません! どうしたら良いでしょうか?

  • 男性の性的興奮の科学的理由

    男友達と飲み会をしたときに、男性の興奮するツボ を聞いたんですが一体何に興奮しているんでしょうか? 自分の目を見つめながら性器を触られる 女性がイクのを見ると SMの格好をした30代位の女性 女の子に目を開けろといったらより目や白目になってたとき 言葉だと イッちゃだめと言われた時 やめてお願い等の拒否の言葉 なんかどの辺がどんな理由で興奮してるのか科学的に分析できる人はいますか?

  • 男性の性的な興奮について。

    男性の性的な興奮についての質問です。AVでさまざまな状態、シチュエーションでの行為がありますよね。 普段ではありえない場面や、普段、性的な魅力とは縁遠いようにみえる人などが性交行為をするとギャップを感じて性的な興奮が非常に高まりますよね。 なぜそうなるのかが気になるのですが、心理学的に自然科学的に分かりませんでしょうか?

  • うつ病の後遺症?フラッシュバックや、疲れやすい体、興奮すると眠れないな

    うつ病の後遺症?フラッシュバックや、疲れやすい体、興奮すると眠れないなどの症状がたまにあります。 特に疲れてくると、フラッシュバックのようにつらい時の事や病気の原因などが頭をぐるぐる回ります。 動き過ぎたり、頭を使い過ぎると興奮して眠れません。 何か対策はありませんか?

  • 【食事の化学・科学】体に良いとされるものを食べ過ぎ

    【食事の化学・科学】体に良いとされるものを食べ過ぎると逆に体に悪いという諸説の出典はどこでしょうか? 本当に体に良いものを大量に食べると毒に変わるんですか?

  • 性的興奮のツボ

    男友達と飲み会をしたときに、男性の興奮するツボがそれぞれ違ったんですが 一体何に興奮しているんでしょうか? 例えば女性に興奮するとしたら、動物的には、子育てをちゃんとやる、家事をやる、家庭を守る、家計を守る、夫を大事にする 等に興奮するのが普通だと思うんです。しかし、友人たちと話してでてきたのは 自分の目を見つめながら性器を触られる 女性がイクのを見ると SMの格好をした30代位の女性 女の子に目を開けろといったらより目や白目になってたとき 言葉だと イッちゃだめと言われた時 やめてお願い等の拒否の言葉 なんかどの辺がどんな理由で興奮してるのか科学的に分析できる人はいますか?

  • 彼氏に性的に興奮されたい

    私は彼氏に私の体には興奮しないと言われました。 今までは「あなたの体も心も好きだよ。他の人のは興味ないよ。」と言ってくれていたのですが、この間色々あって話し合ったところ「好きだからしたいと思えるしできるけど、性的に興奮するのは彼女以外の人」と言われました。 私は心も体も彼氏だけが大好きなのでショックを受けました。 そういう体質(?)なら変えろと言えないし、自分の気持ちももやもやしており、どうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスなどいただければと思います。

  • 興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える

    興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える為にアロマとか座禅、リラクゼーションした方がいいですか?やばいと思ってて興奮抑えられません。

  • 麦茶を飲むと体が冷える科学的説明

    麦茶を飲むと体が冷えるとよく聞きますが、科学的に証明されているのでしょうか?ただの迷信でしょうか? 汗が出て体温が下がるというのなら水でいいわけですし、麦茶の○○という成分が、〇〇な働きにより体温が低下するという科学的説明が出来る方おられましたら教えてください、お願い致します。