• ベストアンサー

興奮で体がしびれたような科学書を教えてください。

興奮で体がしびれたような科学書を教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生の時に読んだポール・ディラックの反粒子の論文。学校の物理学とあまりにもかけ離れいるのに衝撃的を受けました。

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rabbit_cat
回答No.4

中学3年くらいのときに読んだ 『ゲーデル、エッシャー、バッハ - あるいは不思議の環』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F

• Ae610
回答No.3

「興奮で体がしびれたような科学書」・・・ そんなに大袈裟な状態になったことはないが・・・、 ・「光学」 ニュートン著 (阿部良夫,堀伸夫 共訳) ・「力と物質」ファラデー著 (稻沼瑞穂訳) (共に岩波文庫) ・・・は、推論の仕方、ものの考え方を学ぶ上でとても勉強になり、大変役に立った・・・!! (・・・と個人的に思っている!)

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 好奇心旺盛な私はしびれてばかりです。

• bxd88442
回答No.1

ハイゼンベルグの  量子論

academic_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。