• ベストアンサー

興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える

興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える為にアロマとか座禅、リラクゼーションした方がいいですか?やばいと思ってて興奮抑えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは 少し呼吸が浅くなっていませんか? 深くゆっくりと深呼吸を(外の公園とか家でも構いません) してみてくださいね。 アロマの香りが好きであればアロマを炊いて メディテーションを行うといいと思います。 その際は、ゆったりとして静かなところで ゆっくり深呼吸です。

akio123
質問者

お礼

ブラジンさんとかスミさんとかちぃちぃさんありがとうございます。拡散とおっしゃっているのは色々手を出しても構わないですが一つ一つを丁寧にやるという事ですね🙇‍♂️もう思い当たる事、沢山あります。えーーと、そりゃ女子高生みたら、興奮というか普通にジロって見ますよ。ただその気持ちはその気持ちで逆にフンと思い切って違う方向見たりとか意地でやると、女性の反応を確かめます。勿論、女子高生は普通に反応ないのは当たり前です。気がつくと男女関係なく座る席とか色々気遣いあったりと。誠実に女性と席をあえて離すと香りがよくてもですね、近づいている男性に気が付いたりって感じですかね。今日、ミントのアロマ100円ショップで買いました。節約しながら色々試したいです。皆さん大変感謝です🙇‍♂️😭ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

興奮している自分と上手く付き合えている人と、興奮自体に飲み込まれてしまっている人がいる。あなたの印象は少し後者なのかもしれない。興奮している自分に振り回されてしまっている。奮起したい気持ちが空回りして、むしろエネルギーが拡散してしまっている。興奮自体を抑えるというよりも、散らばりすぎている興奮を少し整える。その意味はあるんだと思う。散らばった興奮って心身をすごく消耗する。興奮している時には気づかないけれど、落ち着いた時に自分自身に強い副作用が出てしまう時がある。消耗が激しいと、本当に使いたい時に必要なエネルギーを振り絞れない。集中したくてもできなくなったり、落ち着いて考えたくてもできなくなったり。そういう状態ってトータルではマイナスでしょ?興奮すること自体が悪いわけじゃない。ただ、自分では管理しきれなくなっている範囲の興奮は抑えた方が良い。限られた自分という資本を有効に活用するためにも。それはあなたも落ち着いて考えてみたいよね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

病気による興奮状態は自分自身を見失う事が多いので 意図しない行動に出てしまう可能性があるので抑えないといけないでしょうね。 家やお風呂でゆったりした時間を過ごす事で 興奮は治まるのでゆったり過ごす時間を大切にしたら良いと思いますよ。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1227/3746)
回答No.2

その興奮はどんな興奮ですか?他人に迷惑がかかるような興奮ですか?基本的に興奮は抑えなければならないものばかりではなく必要な場合もあります。スポーツの試合の前の闘争心を燃やすには必要ですし芸術の世界でも興奮がより優れた作品を生む原動力になる場合もあります。でも女性を見て興奮して痴漢するとか喧嘩して興奮して相手に危害を加えるなどの他人に迷惑をかけるような興奮は自制しておさえなければなりません。やばいと思うのはどんな興奮ですか?

関連するQ&A

  • 性的に興奮するとは?

    性的に興奮するとはどういうことでしょうか。 自分は戸籍上女で性自認が男の者です。 自分は現時点で性的欲求があまり強くなく、性的指向がいまいち分からない為どっちなんだろうと試しに「イケメン 裸」とかで検索してみましたが、筋肉質な人が出てくると「カッコいい体だな」「こうなりたいな」と思うだけで興奮はしませんでした。 男性には申し訳ないですが、男性器に対しては「気持ち悪いな」と思うだけでした。 (男性を性的対象に思う方はそういう画像で興奮しますか?) 自分自身、性行為の経験がなく「気持ち悪いと思うのは男性との経験がないからだよ」と言われたりしますが、そういうものなんでしょうか。 FANZAとかでセクシー女優さんをみた時には「綺麗だな」「触りたいな」「チューしてみたいな」と思ったのですが、これが興奮というものなのでしょうか。 男優さんはあまり見たくないなと思ってしまいます。かと言ってレズビアン物の作品が見たいわけではありませんが。 自分の性自認(男)からして自分はヘテロセクシャルということでしょうか。 教えてください。

  • 彼女に性的に興奮しません

    彼女とはほとんど性行為などをせず、アダルトビデオを隠れてみているのですが似たような人はいますか? 彼女の事は人として好きなのですが、性的な興奮が薄れて、彼女より巨乳で若くてカワイイAV女優の方が興奮するのですが

  • やっぱり思い出して興奮する??

    夫58才は、40代後半から仕事仲間に誘われて、旅行で風俗に行くようになりました。 海外(アジア)にも何度か行っています。 今から思えば、ですが、ちょうど毎年アジアに行きだした頃、夫婦間のセックスで 初めてのように、興奮して声を出していました。 若い頃から、淡々として、イク寸前だけちょっと声が出る程度だったのに、 挿入時から、スゴイ興奮して「ヒーヒー」言っていたので、年とった方が(50代前半くらい) 興奮するのかな??と、かなりビックリして、不思議に思ったりしてましたが、 ソレって、完全にその時の事を思い出してたんですよね? そんな事、本人に聞いたって否定するでしょうから、 そういう経験のある男性の方、ハッキリ教えてください。。

  • 明るさと興奮度

    こんにちは。 明るいところでしたがる男性は多いようですが、薄暗い中でするときと比べて、興奮度はどのくらい違いますか? また、女性の方も、明るい方が興奮しますか? 私は薄暗い中でエッチする方が興奮度が増しますが、彼は明るいところでしたがります。 でも、私が薄暗くしようとしても、無理に止めたりしませんので、いつも私の希望?通り薄く暗くしています。 (朝は明るい中ですることになりますが) 彼は、明るい方が私がイク瞬間を見られるので良いと言いますが、私は興奮度が高まると眉間に皺を寄せたり、目を瞑って歪んだ表情になっていると思いますので、美しい姿とは到底思えません。 薄暗い方が安心してエッチできます。 皆さんはどうですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 最近、アロママッサージにはまっています。 都内だけでも、かなりの数のリラクゼーションサロンがあって、 どこに行ったらいいのか迷ってしまいます。 そこで、 都内のみでリラクゼーションサロンが何件くらいあるのかな~? と思い、数えてみたのですが、なかなかわかりません。 都内で何件くらいサロンがあるのか、 知ってらっしゃる方がいたら教えてください^^ よろしくお願いします。

  • 興奮するキスがしたい!

    彼女とよくキスしますがもっと興奮するキスがしたいです。 興奮するキスをしている方、どのようなキスをしてますか? 教えて下さい。

  • 異常性的興奮

    私は(現在31歳)小さい頃から映画、アニメ等で超能力あるいは魔法を 使っているシーンを見る度に性的興奮を得ます。 たとえば、ドラゴンボールのピッコロが眼から 怪光線を出す時に性的興奮を感じます。 一般的なAVを見ても性的興奮を感じますが、 前者の方がより強い性的興奮を感じます。 これはやはり異常なのでしょうか。 精神科に受診した方が良いのでしょうか。

  • 興奮すると痒みがでる?

    最近興奮して心拍が上がると首が異常に痒いです。 特に痒くなるのが運動してる時で、これは汗のせいもあるかなと思うのですが 何かにイライラしたり、誰かと興奮気味に話している時など 痒くて痒くて気付いたら掻いてしまっています。 その際もじんわり汗かいてるのかな?とも思います。 一度痒みが出てほっておくと長時間ずっと痒いです。 特に目に付くあせもなどの湿疹はみられません。 喉の辺りが一番ひどいです。 掻いてるので若干ザラザラしてきてしまっています。 化粧水などはつけておらず、無添加のシアバターを痒みが出た時につけるぐらい(これでわりと痒みがおさまります) 顔やボディにもつけ異常がないのでアレルギーなどは無いと思います。 これは皮膚科にかかったほうがいいでしょうか? 首だけが痒く、ほかは特に痒くないんです。 何か理由分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 興奮しやすいのかな?

    普段は静かにおっとり話す方だと思うのですが すぐテンションが上がって早口になり 声が大きくなってしまいます。 現在30代半ばでだいぶ若いころよりは落ち着いてきましたし、 興奮したからと言って普通の範囲は超えていないですし 傍には落ち着いた感じの人と思われているようなのですが、、。 自分自身もテンション高く大声早口になる人が苦手。 相手も疲れると思うし、 どうにかしようと気をつけてはいるのですが。 はっ!ときがつけば興奮して熱論を語っていたり 感情の渦に飲み込まれてしまいます。 自分にとっても、人にとっても常に安定感のある女性になりたいのですが。

  • 興奮しすぎる彼

    私は20代前半の女性で彼は年上、少し歳が離れています。 彼が初めての相手であり、処女であったことは彼に伝えました。彼の経験の有無は聞いていません(少なくとも過去2人の彼女がいたことは聞いています)。 よく相談にあるように、私はまだセックスで感じることが出来ません。 経験の少ない女性が感じるには、パートナーの辛抱強い愛撫が必要だと知りました。 ですが、彼はとても勃ちやすく、キスをするだけ、私の身体を(着衣のまま)抱きしめるだけで彼は勃起してしまい、 私の身体を見たり触ったりするだけでかなりの興奮状態になってしまいます。 痛いといえば止めてくれるし。どこを触ってといえばしてくれます。が、すぐに動きが激しく、がむしゃら・無我夢中といった感じになります。何度も私が「ゆっくり」とか「まだだめ」ってお願いします。でもあまり彼に我慢してもらうのも申し訳なくて・・・。彼はちょっとしたアクションであっという間に頭が真っ白になってしまうようで(限界が少し早いかもしれません)、私からの愛撫もしたいのですが、彼の興奮状態に拍車をかけてしまいます。 大好きな彼ですが。セックスの最中、彼が必死すぎてコミュニケーションを取れないことが悲しいです・・・。 彼も経験の浅いほうなのでしょうか? 一応経験の浅い女性がそれほど感じないこと(でもたぶん彼が想像する以上に私は感じることが出来てないと思います)、なれない相手に2回目やフェラ、その他の変わったことを求めてはいけないと考えている風なところは感じられるのですが、どうにも行為の最中の制御がきかないみたいで。 特に男性の方で、経験を積むまではわけがわからないくらいに興奮してしまうものでしたか? 慣れれば彼にも余裕が出来るのか気になっています。