• 締切済み

性的に興奮するとは?

性的に興奮するとはどういうことでしょうか。 自分は戸籍上女で性自認が男の者です。 自分は現時点で性的欲求があまり強くなく、性的指向がいまいち分からない為どっちなんだろうと試しに「イケメン 裸」とかで検索してみましたが、筋肉質な人が出てくると「カッコいい体だな」「こうなりたいな」と思うだけで興奮はしませんでした。 男性には申し訳ないですが、男性器に対しては「気持ち悪いな」と思うだけでした。 (男性を性的対象に思う方はそういう画像で興奮しますか?) 自分自身、性行為の経験がなく「気持ち悪いと思うのは男性との経験がないからだよ」と言われたりしますが、そういうものなんでしょうか。 FANZAとかでセクシー女優さんをみた時には「綺麗だな」「触りたいな」「チューしてみたいな」と思ったのですが、これが興奮というものなのでしょうか。 男優さんはあまり見たくないなと思ってしまいます。かと言ってレズビアン物の作品が見たいわけではありませんが。 自分の性自認(男)からして自分はヘテロセクシャルということでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.2

>筋肉質な人が出てくると「カッコいい体だな」「こうなりたいな」と思うだけで興奮はしませんでした。 そらそうですよ。男の身体で興奮する男がいたら、その人はゲイじゃないですか。質問者さんの性自認は、男なんでしょ? >男性器に対しては「気持ち悪いな」と思うだけでした。 大抵の女性がそうじゃないかなと思いますよ。道を歩いていていきなり男性器を見せられたら、99%以上の女性が「気持ち悪い。怖い」と思うでしょう。 まあ本音をいうと、男性の多くも初めて女性器を見たときは「グロい」って思うんじゃないかな。私も初めて見たときは「想像と全然違う。グロい」と思いました・笑。 >自分自身、性行為の経験がなく「気持ち悪いと思うのは男性との経験がないからだよ」と言われたりしますが、そういうものなんでしょうか。 そういうのはあるかもしれませんね。かといって経験がある女性は男性の裸を見て興奮するわけではないと思いますよ。 ビジュアルを重視する(裸で興奮する)のは、男性的な傾向じゃないかなと思います。 ゲイの男性にしても、自分が男性であることに疑問はなく性的対象が男であるという人もいますし、自分は女性と自認していて女性として男性が好きという人もいます。

xxxhijs9532
質問者

お礼

まぁ、自分は少なくとも男性の裸に興奮するタイプではないみたいですね。 んー、あまり深く考えるのもいけないんでしょうか。いろんな人がいますし、あえて「自分はこう」と決める必要もないのかな。難しいですね。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

男性女性関係なく恐ろしくピンポイントな性的趣向と思われます。 本当に特定のシチュエーションでのみ性衝動に駆られるもののまだその特定が見つかっていないのではないでしょうか? 男性の場合は部位の変化ですぐ興奮がわかりやすいですが女性の体だと判断がわかりにくいですね、いろいろなシチュエーションのセクシービデオを視聴してみてはいかがでしょう? カウンセリングを受けるよりはハードルが低い自己分析です。

xxxhijs9532
質問者

お礼

ピンポイントな性的趣向ですか…。 そうなんですかね。 とりあえず探求してみようかと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • LBTのどれなのか。

    私はセクシャルマイノリティです。それだけは確かです。 しかし、どれに該当するのか、よく分からないのです。 レズビアンは、Hまでしたいと思ってこそ女性が好きと言えるのか。 バイセクシャルは、女性でも男性でも普通にHが出来てこそそう言えるのか。 私は女の人が好きになりますが、Hまでしたいって思わないです。 泣くほど好きになった人が居ましたが、それでもHに特に興味はないです。 女の人ほどではないですが、男の人も好きになります。 でも、求められてHをしたことがあるけど、行為後は相当情緒不安定になりました。 気持ち的に好きだけど、一緒に居続ける事は出来ないだろうと思いました。 また、性自認は女性です。 でも、女性らしく振る舞う事を求められるのは不快です。 フェミニンな格好や言葉遣い、素振りに女性らしさを求められるのは非常に嫌です。 かといって「お前は男か」と言われても、嫌ではないけど嬉しくないです。 以上から、自分的にはたぶん、レズビアン…かな?とは思うのですが、 ノンセクシュアルのバイセクシャルの可能性や、FtMtgの可能性はあるのでしょうか? 誰にも相談できないので、苦しいです。 ぜひ助言をお願いします。

  • セクシュアリティ(性的指向)について質問です!

    23歳シスジェンダー女性です。 「恋愛・性行為の対象は男性以外考えられないけれど、セルフプレジャーの際に見たり思い浮かべたりしたくなるのは、自分を含む女性の曲線美がほとんどである」 という場合の性的指向は、どういった言葉で表せますか? ちなみにですが、女性の曲線美を街中や画像、動画などで見て性的魅力を感じることはあっても、性行為を女性としたいとは全く思いません。胸を触り合いっこする女子高生ノリですら私には合いませんでした。 その点で、性的指向を「バイセクシャル」と表すのには違和感があります。 また、多少のコンプレックは持ち合わせていますが、自分の容姿や性格を割と気に入っており、鏡や窓に映る自分にかわいい、綺麗だと見惚れたり、自分のスタイルの良さやむちむちとした胸やお尻、太ももの触り心地、性行為中の表情、喘ぎ声、感度の良さに性的興奮を覚えたり、優しくて思いやりがあってよく笑う私と付き合える彼氏は幸せ者だなとひそかに思っている節があったりします。 こんなことを言っていると自己中なナルシストという感じがしますが、甘えるより甘えられるほうが好きで性行為でもご奉仕しがちですし、仕事でもプライベートでもみんなが気持ちよくストレスなく過ごせるようサポートする立場にやりがいを感じます。 ジャンルレスに好奇心旺盛で、話すよりも聞くほうが好きで、聞き上手だと褒められることも多いです。 このような特徴から現在の私のセクシャリティは、こころの性・表現したい性は「シスジェンダー女性」、恋愛指向は「オートロマンティック」要素ありの「ヘテロロマンティック」、性的指向は「オートセクシュアル」と「ヘテロセクシュアル」が半々ぐらいではないかと考えています。 しかし、冒頭で申し上げた性的指向についてだけは、セクシュアリティについてのサイトを色々漁っても、しっくりくるものが見つかりません… どういった言葉で表せるのか、お答えいただけますと幸いです。 (長文申し訳ございません。ここまでお読みいただきありがとうございます☺︎)

  • 女性の揺れる胸で興奮します

    私は10代女なのですが、女性の胸が揺れるのを見たり、想像したりすると性的に興奮してしまいます。 自分の胸が揺れるのも興奮します。 友達が走っていたりして胸が揺れているのを見るとうれしくて仕方ないです。 ちなみに私は処女で、レズビアンでもバイセクシャルでもありません。 女性でも女性の胸に性的に興奮するというのは聞いたことがあります。 でも私のように揺れることで興奮するという人はいるんでしょうか?

  • ゲイの人で実際は男性に恋愛感情は無い人はいますか?

    ゲイではあるけど、男性に対して恋愛感情や、直接的な性的感情(つまりはやりたいということ)の無い人ってそこそこいるでしょうか? 思う限り一つそういうパターンがいる様な気がしますけどどうでしょうか? なお性的指向は問わずにこのパターンの人はいると思いますが、明確なヘテロセクシャルな人には少ない気がしますし、性的興奮の対象が性行為のみである人にはこのタイプの人は居ないと思います。 Aセクシャルの中には、恋愛感情は無いけど気持ちいいことだけは好きな、隠れとして存在すると思います。 それは、なんらかのフェティシズムを持った男性の場合にあり得ると思います。 で、そのフェティシズムに該当する男性を見ることで、その男性に自己投影をして、バーチャルな自己体験とし、性的興奮を得るタイプの人がそれだと思います。 男性にとって男性は自己投影の対象となりやすいので、意外とやりやすいと思います。 しかしこの行為自体は、男性が男性がモデルになった物を利用して、性的興奮を得ているのには違いありません。 客観的に見れば、いわゆる普通のゲイの人と変わらないでしょう。 男のエロ画像を見ている、それだけなので。 でも、恋愛感情ではありませんし、その対象と性行為を行うわけではなく、どっちかというとそのモデルがバーチャルな本人であるという話です。 僕はあるんじゃ無いかと思いますがどうでしょう?

  • 性的指向がわからない。

    男が好きだったこと(応援してる男性芸能人がいる)も確かにあったと思うのですが、性的な目で見てしまうのは女性です。 男とはギリ手を繋ぐくらいが許容範囲で(でも恋人繋ぎは気持ち悪い)性的な関係になるのは気持ち悪いと感じます。 男に対して抱いている好きという感情が恋愛的な好きなのか憧れ的な好きなのかよく分からず… 自分はバイなのか、それともヘテロなのかわかりません。(自分の性自認は男です。) どっちなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

  • ホモはありかナシかって話をすると、必ず論点がズレて

    ホモはありかナシかって話をすると、必ず論点がズレてしまって、話がまとまらずに結局「あり」「ナシ」のゴリ押しでしか無くなってしまうんですがなぜでしょうかね? 僕はあり派なのですが、ナシ派の話に今ひとつ違和感があるのです。 まず、なんか違和感感じるなーと思う点。 「ホモってちんこをケツの穴に入れるから嫌。汚いし、そういうことをこっちにする男がいたら怖い」 という話。 違和感を感じる点が、そもそもその行為が、ホモセクシャルの必須事項じゃないということです。 ホモセクシャルを内包していたら必ずする、しなきゃならないことでもないからですね。 他にこんなのも。 「性行為は子孫を残すためにやることなので、そうじゃない行為は本能に反している」 これも違和感があるのですよね。 そもそも、性行為をするかしないかは人それぞれ。 そして性的興奮と性行為を混同している点もおかしい。 というところですね。 まず性行為でなくとも、性的興奮を得るための行為は色々あるわけです。 あくまで本能に基づいた性行為が一番ベーシックな性的興奮である、というだけの話ですよね。 そもそもヘテロセクシャルでの性行為も子孫を残す行為に直結しないことをしていることが数多くあります。 だから、必ずしも性的興奮に性行為が付随するというのは正しいことではないし、その性行為自体もヘテロセクシャルであっても子孫を残すことに無関係な要素を多々含む訳で、違和感が多くほとんど説得力を感じないのです。 その上で僕も思う点があります。 数点、ホモセクシャル的なものが性的興奮に有利な点が存在するからです。 一つが、自分と同じ性別の人間のエッチな姿というのは、見る側にとっては異性のそれよりも近いからです。 だから、その姿に自己投影する、感情移入することによる、精神的な意味でのエロスが発生し得ます。 具体的に同じことに自分でチャレンジすることもできるでしょう。 そこがまず、ホモセクシャル的がヘテロセクシャルよりも有利な点です。 二点目が、中立性の無い書き方で何ですが、普通は萌え系やエロスを強めた人の性別は女性が多いので、あえてそこに男性を持ってくることの意義について。 やはり固定概念として、男性から見るとエロいのは女性であって、男性はエロさが少ない、というのが一般的でしょう。 でも、そこを上手に表現するなどをして、そこそこエロく見せることができれば、あれ?男ってこんなにエロい姿してたっけ?と感じるようになり、意外とエロく見える気がします。 動物で言うと、犬猫やインコなどは、可愛いのが普通です。 それに比べると、蛇、トカゲ、ヒキガエルなどって、嫌いな人が多いですし、気持ち悪い生物と思う人も多いですよね。 でも、目の付け所を変えてよーく見ると意外と可愛いですよね。 ボールパイソンなんてクルンとした可愛い目ですし、トカゲものそっとしてるけど可愛い動きと表情を持ってますし、ヒキガエルもまん丸でよく見ると愛嬌のある顔をしています。 勿論高等動物じゃないので、なつきはしませんが、馴れるぐらいまでなら最低限できますから、手乗りにさせるぐらいならこれらの生き物なら可能です。 だから、好きな人には意外とファンがいるわけです。 こんな感じで、一見女に比べて男は可愛さが欠けてる、セクシーさに欠けてる、と思われがちだけど、目の付け所や表現次第ではかえってそういった要素が際立つというのもあるんじゃないか、という点が有利に思います。 三つ目が、性行為が前提になりますけど、全く対等に同じプレイをしあえるという点ですね。 男女での性行為だと、どうしても男が入れる側、女が入れられる側、と役割が固定されがちです。 無理やり逆にすることもできるでしょうけど、そうすると今度はそれで役割が固定されがちです。 まあホモセックスであっても、タチとネコがあることも少なくは無いでしょう。 しかしあえて、タチネコを全く定めずに、完全に同じことをする、それぞれがしたい様にする。 これができるのはホモセックスの特権の様にも思えます。 69と言われるプレイはまさにそれですよね。 体の作りが同じだからこそできることです。 と、考えると意外と異性愛よりも同性愛の方が、性的興奮を感じることや、性行為に対して有利な面も結構ある訳です。 ただひとつだけ心配なのが、こういう意味合いの事柄が、同性愛者にとってどれだけスタンダードなのかはよくわからないという点ですね。 (僕個人から見ると理由として強く当てはまっています) これ、よく意見として出すのですが、結局ここらへは充分な反論は無い訳です。 これをそのまま放置したまま、単にアナルセックスがどうの、本能がどうの、と全然違うものにしがみついてる人が多いので、話が噛み合わないと感じるのです。 どうしてそういうことが起きるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性癖の隠し方(同性愛的要素あり)

    彼女ができた際の性癖の隠し方を教えてください。 妄想のし過ぎであることは理解しております。 24歳男です。女性との交際経験はありません。 私には、ユニフォームフェチという、サッカーまたは野球ユニフォームをきた姿の男性に性的興奮を覚えます(女性ではなりません。) また、ウエット&メッシーという性癖もあり、ユニフォームを泥まみれにすると興奮します。ユニフォームフェチや汚しはゲイまたはバイの方が大半を占めます。 しかし男の体や水着姿にはあまり興奮しません。 精通から今まで上記の方法で性処理してきたため、女性物のAvを見ても興奮しません。 自分の性的指向がわからないのですが、仮に女性と交際した際にこのフェチをどうやって隠せばいいのか困っています。 正直今のところ男性と付き合うという概念がモテないため、このようなことを考えております。 そもそもゲイまたはバイの方は同性の体にときめいて自認する傾向が強いと思うのですが、自分は持っているフェチがたまたまゲイまたはバイの方と同じであったというイメージのため、気になる男性は出来たことありますがあの人みたいになりたいという憧れがメインです。 自分のモヤモヤとしている性的指向を少しでもハッキリさせたいと思ってます。 このままですと、男女ともに交際できず孤独死する未来しか見えません。

  • レズビアンかもしれない。

    私は20代の社会人女性です。 最近女性と成り行きでペッティングに相当する行為やキスをしました。おそらく相手も躊躇があり股は触らなかったのですが、私自身は行為をしながら興奮したし、相手のことはある程度前々から見た目も中身も好意的に思っていたので嬉しかったです。 今までは自分のことを同性に抵抗のないヘテロだと思っていましたが、どこまでもできるし興奮している自分にびっくりして本当にレズビアン(またはバイセクシャル)かもしれない。と思うようになりました。 ここまで言うとレズビアンで間違いない気もするのですが、いくつか疑問点があります。 ・元々男性が苦手(どう接すればいいのかわからない・共通の会話の内容がない・緊張する・むさ苦しいのが嫌) ・女性の方が気楽で、割合幅広く好意的に思っている ・街中で女性の方が素敵だなと目で追うことが多い ・男性女性問わず同性同士の恋愛を主題にした作品が好き ・小~中学生の時の恋愛対象は男性だった(それ以降はなし) ・顔立ちが好きな男性芸能人がいる ・女性に対しては漠然とした好意。学生時代はすごく好きな何人かの友人にべったりだった。 ・女性相手はある程度近しくて好意的に見れる女性なら性的なことはある程度誰とでもできる気がする。男性相手はそもそも好意的な相手がいなく、具体的な想像はできない。 ・映像(映画、AVなど)での男性の体への嫌悪は特にない ので、単に今現在の男性への理想が高く、かつ慣れていないだけなのかもしれない。元々ヘテロで、男性との機会に乏しいだけかもしれない。という考えが拭えません。 この疑念を晴らすには両方と関係を持ってみて考えるのが望ましいかと思うのですが、いいと思う男性がいないことやそもそもの苦手意識から男性と交流を持ちたいと思えません。適当な風俗で、というのも女性相手ならともかく男性相手は嫌悪感があります。 ここまでの行為を女にできて興奮するならレズビアンかバイセクシャルではあるだろうと思うものの、そもそも同性へのハードルが女同士は低いので、そうでなくてもキスくらいできるのかもしれないと思ってしまいます。