ホモはありかナシかって話をすると、必ず論点がズレてなぜでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • ホモセクシャルの必須事項ではない行為に対する違和感や説得力の欠如を指摘。
  • ホモセクシャルは性的興奮や性行為において有利な要素があると主張。
  • 同性愛の理解やスタンダード化についての心配を述べる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホモはありかナシかって話をすると、必ず論点がズレて

ホモはありかナシかって話をすると、必ず論点がズレてしまって、話がまとまらずに結局「あり」「ナシ」のゴリ押しでしか無くなってしまうんですがなぜでしょうかね? 僕はあり派なのですが、ナシ派の話に今ひとつ違和感があるのです。 まず、なんか違和感感じるなーと思う点。 「ホモってちんこをケツの穴に入れるから嫌。汚いし、そういうことをこっちにする男がいたら怖い」 という話。 違和感を感じる点が、そもそもその行為が、ホモセクシャルの必須事項じゃないということです。 ホモセクシャルを内包していたら必ずする、しなきゃならないことでもないからですね。 他にこんなのも。 「性行為は子孫を残すためにやることなので、そうじゃない行為は本能に反している」 これも違和感があるのですよね。 そもそも、性行為をするかしないかは人それぞれ。 そして性的興奮と性行為を混同している点もおかしい。 というところですね。 まず性行為でなくとも、性的興奮を得るための行為は色々あるわけです。 あくまで本能に基づいた性行為が一番ベーシックな性的興奮である、というだけの話ですよね。 そもそもヘテロセクシャルでの性行為も子孫を残す行為に直結しないことをしていることが数多くあります。 だから、必ずしも性的興奮に性行為が付随するというのは正しいことではないし、その性行為自体もヘテロセクシャルであっても子孫を残すことに無関係な要素を多々含む訳で、違和感が多くほとんど説得力を感じないのです。 その上で僕も思う点があります。 数点、ホモセクシャル的なものが性的興奮に有利な点が存在するからです。 一つが、自分と同じ性別の人間のエッチな姿というのは、見る側にとっては異性のそれよりも近いからです。 だから、その姿に自己投影する、感情移入することによる、精神的な意味でのエロスが発生し得ます。 具体的に同じことに自分でチャレンジすることもできるでしょう。 そこがまず、ホモセクシャル的がヘテロセクシャルよりも有利な点です。 二点目が、中立性の無い書き方で何ですが、普通は萌え系やエロスを強めた人の性別は女性が多いので、あえてそこに男性を持ってくることの意義について。 やはり固定概念として、男性から見るとエロいのは女性であって、男性はエロさが少ない、というのが一般的でしょう。 でも、そこを上手に表現するなどをして、そこそこエロく見せることができれば、あれ?男ってこんなにエロい姿してたっけ?と感じるようになり、意外とエロく見える気がします。 動物で言うと、犬猫やインコなどは、可愛いのが普通です。 それに比べると、蛇、トカゲ、ヒキガエルなどって、嫌いな人が多いですし、気持ち悪い生物と思う人も多いですよね。 でも、目の付け所を変えてよーく見ると意外と可愛いですよね。 ボールパイソンなんてクルンとした可愛い目ですし、トカゲものそっとしてるけど可愛い動きと表情を持ってますし、ヒキガエルもまん丸でよく見ると愛嬌のある顔をしています。 勿論高等動物じゃないので、なつきはしませんが、馴れるぐらいまでなら最低限できますから、手乗りにさせるぐらいならこれらの生き物なら可能です。 だから、好きな人には意外とファンがいるわけです。 こんな感じで、一見女に比べて男は可愛さが欠けてる、セクシーさに欠けてる、と思われがちだけど、目の付け所や表現次第ではかえってそういった要素が際立つというのもあるんじゃないか、という点が有利に思います。 三つ目が、性行為が前提になりますけど、全く対等に同じプレイをしあえるという点ですね。 男女での性行為だと、どうしても男が入れる側、女が入れられる側、と役割が固定されがちです。 無理やり逆にすることもできるでしょうけど、そうすると今度はそれで役割が固定されがちです。 まあホモセックスであっても、タチとネコがあることも少なくは無いでしょう。 しかしあえて、タチネコを全く定めずに、完全に同じことをする、それぞれがしたい様にする。 これができるのはホモセックスの特権の様にも思えます。 69と言われるプレイはまさにそれですよね。 体の作りが同じだからこそできることです。 と、考えると意外と異性愛よりも同性愛の方が、性的興奮を感じることや、性行為に対して有利な面も結構ある訳です。 ただひとつだけ心配なのが、こういう意味合いの事柄が、同性愛者にとってどれだけスタンダードなのかはよくわからないという点ですね。 (僕個人から見ると理由として強く当てはまっています) これ、よく意見として出すのですが、結局ここらへは充分な反論は無い訳です。 これをそのまま放置したまま、単にアナルセックスがどうの、本能がどうの、と全然違うものにしがみついてる人が多いので、話が噛み合わないと感じるのです。 どうしてそういうことが起きるのでしょうかね?

  • LGBT
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは おそらく、論点がずれてしまうのは反論する人が「ゲイはなし」というところを「私はゲイではない」と言ってしまっているからのように思います。 反論の仕方や発言が論点とあっていないのではないでしょうか。 相手のセクシャルはどうであれ、相手がゲイに対して1つのセクシャルとして認めているのか許容していないのかを問う論点であっていますか? だとしたら、反論する人は、「私はゲイではないがセクシャルとして認めている。」または「私はゲイではないしセクシャルとしても認めていない。」と言うべきではないでしょうか。 ゲイの性行為はどうとかゲイってどうとかそのような話になるから論点がずれるのです。

GreenLink
質問者

お礼

なるほどー

その他の回答 (8)

回答No.8

反論する価値が無いからです。屁理屈をこねているだけということに気づきましょうよ。 ホモはどう考えてもおかしいわけです。その変な存在をなんとか認めさせようとごねているにすぎません。

GreenLink
質問者

お礼

違いますよ。 ちゃんと理論立てて、話しているつもりです。 ここがこうだからそう思う。 ここはこうだからそう思わない。など。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.7

>1~100は、1も50も100も全て1に含むのでしょうか? 君はテストで1点だけとって、「0点じゃないから100点と同じだ」と主張して認める人がいると思いますか?まあ、100点じゃないなら0点と同じだと考える人もいますが、それはだいたいアスペルガーってやつですわね。 貴君は過去の質問などの傾向からしてアスペルガーの傾向が強いと私は思うので、99から1のグラデーションが理解できないといわれてもそうかもしれないねとは思いますけれど。そもそも、整数で分けられるのかというのはありますな。99.999999は100ではないのか。0.000000001は0ではないのか。 で、貴君はそういうのが気になってしまって論点がどんどんズレる。貴君は「議論をするとどんどん論点がズレるんですよ」というけれど、それは君が目の前のトピックにすぐ目を奪われてしまうからですよ。 ま、こうやって今回も主題からズレてしまったので、今回の件では回答するのはこれを最後にします。

GreenLink
質問者

お礼

そういうことじゃないです。 なんか思い違いをされているみたいですので。 あなたは、アリかナシという1か0である反面、グラデーションでもあるとおっしゃったかと思います。 では後者の意味でグラデーションに属する人は全て前者の意味の1か0というなら、1なのか?という話です。 私のことは1だとはおっしゃいましたが、ぶっちゃけなんでもありとは言っていないので。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.6

>よく性的指向はグラデーションだと言いますが、これは違うのでしょうか? >あるなしの0か1っていうことは。 >自分は0でも1でもないと自認していますが。 あるなしの0か1なら、ナシなら0だし、アリなら1です。アリの質問者さんは1ですよ。0でも1でもないとしたら、性(行為)そのものに興味がないはずです。 ただ、ストレートのゲイが100で、同性愛は絶対ムリが0の比率にするならば、ほんのちょっとだけの1や99といったグラデーションはあると思います。ゲイがメインのバイセクシャルもいれば、女が好きだけど男もやれなくもないのバイセクシャルもいるでしょ。

GreenLink
質問者

お礼

どうもです。 ということはグラデーションのうち 0は0。 1~100は、1も50も100も全て1に含むのでしょうか? 異性愛者自認だけど、同性の肉体美にもちょっと憧れるかな、の1。 同性のエッチな姿に自己投影するとエロいとは思うけど、なんもなしでの本番行為はうーん…さすがにアナルセックスは怖いかなあ…あとセクシー要素が無かったり、逆にいかにも過ぎる同性には別に欲情しないかなあ…な40か50ぐらい。 完全な同性愛者な100。 全部これは1でしょうか?

noname#252888
noname#252888
回答No.5

人の考えはそれぞれで答えも1つではなくそれぞれ。 自分の意見が肯定されないからと言って腹を立てるのは違う。 自分を理解して欲しいのなら相手の事も理解してください。 貴方の言う「性的興奮に有利な点」と言うのを自分に置き換えてシミュレーションしてみました。 性的興奮など一切おぼえず、今日夕飯食べられなかったらどうしよう。。。というくらい気持ち悪くなりました。 こういう人間もいます。 貴方が正しいと思っていることが万人にとって正しいとは思わないで下さい。 そしてそれを押し付けないで下さい。

GreenLink
質問者

お礼

腹は立ててないけど、論点が噛み合わないなと思うのです。

GreenLink
質問者

補足

そういえばなんか思ったことです。 >貴方の言う「性的興奮に有利な点」と言うのを自分に置き>換えてシミュレーションしてみました。 もしやと思いましたが、全く自分にとって接点の無いエロスのある同性を想像しました? 自分にとって接点のあるエロスでないと意味がありません。 例えばビキニパンツに萌えるならビキニパンツ姿の同性がいないことにはダメですし、競泳水着に萌えるなら競泳水着姿の同性がいないことには、ダメだと思います。 元々競泳水着が好きでも無いのに、競泳水着姿の同性を見ても何とも思えないのは致し方ないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.4

アリかナシかで語るなら、俺はアリ、俺はナシの二つしかありません。そして、ナシに理由はありません。「俺は男で性的に欲情しない。それだけだ」になります。ゼロには何をかけてもゼロなので、ナシはどこまでいってもナシです。 だからそこで「論点がズレる」といっても、論点そのものが存在しないと言っていいと思いますよ。ナシ派にとっては「ナイものはナイ。以上だ」でしかありませんから。

GreenLink
質問者

お礼

うーん、一応理由を述べてる人に反論した場合のことです。 この手の人、アナルセックスや本能の話が大体出てくるので。

GreenLink
質問者

補足

あ、あとそうそう。 よく性的指向はグラデーションだと言いますが、これは違うのでしょうか? あるなしの0か1っていうことは。 自分は0でも1でもないと自認していますが。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

まあ、人それぞれ考え方がありますから賛否や意見が噛み合わないのも仕方ないかなと思います ただ、いまだにホモなどのLGBTに関する話題は議論の余地なし、問答無用で拒否する人は多いのではないでしょうか  昔、戦国時代や江戸時代などは男色はごく当たり前の事で高貴な行為として思われていたみたいですからね なので時代や国が違えば捉え方も違うのではないでしょうか 

GreenLink
質問者

お礼

これってそもそもなぜなのでしょうね。 キリスト教が入ってきたという話もありますけど、実際日本人はキリスト教は少数派であり、仏教や神道の信者が多い訳ですよね。 はたまた無神論、多神論者もいる訳で。 その反面キリスト教がマジョリティな国でも、同性愛が必ずしも不寛容なわけでもないので、別の理由があるのではないかという気もあるのです。

回答No.2

そもそもあなたほど周りはそんなことに興味ないからかと。 周りは軽く返してるのに真面目に語られても仕方ないかと。

GreenLink
質問者

お礼

一応本能問題やアナルセックスの問題を持ち出している人の話です。

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

人それぞれ、考え方や感じ方が違うからではないでしょうかね。

GreenLink
質問者

お礼

そうですけど、疑問を細分化した時に、その細分部分が噛み合わないこと、既に否定した場所をごり押してくるのに対して疑問を感じる訳です。

関連するQ&A

  • ホモとレズって・・・

    社会は本当に認められますか? あなたは本当に認められますか? 小中高とホモやレズは 異端者として 「ホモじゃない?」「レズじゃない?」 とかいろいろ軽口を叩いてる人をよく見ました。 社会は 個人のなんとなくの集まりだと考えてるんですが こう考えるとまだ 社会は認めてない様に思います。 ホモやレズは性行為がやはり嫌悪感を抱く要因としては大きいと思います それは 中高生の SEXとなにが変わらないんでしょうか 愛があれば良いとか言ってるとしたら 同じだし 両方とも 子供を産まない(産めない)事を前提に してると思います。 そうなると 快楽を求めた性欲処理で同じだと思います そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか?

  • 自分はホモなのですか?

    私は最近自分がホモではないかと悩み始めました。自分の性別は男性です。 彼女はいるのですが、射精したことは一度もありません。 キスしたり体を触りあったりすると勃起はします。しかし、裸を見てもなんの反応もしません。 女の子は好きなので興奮したいのですが興奮できません。 その一方、私は乳首が敏感で、オナニーをする際に乳首をいじったり自分が責めれられることを想像しながら行為を行っていました。また、自分が女性になってしまうという妄想をすることもあります。(性同一性障害ではなく、女性になってしまった被虐心で興奮しています) そのせいかは分かりませんが、自分が男性に責められることを妄想するようになっていまい、その際は勃起してしまいます。 男性の裸の写真を見ても興奮はしませんが、責められることを連想すると少し興奮しています。 少なくとも変態だということは自分では把握しています。これってホモなのでしょうか?それとも性癖が特殊に磨かれてしまっただけでしょうか? 最近はこのことについて悩み過ぎて眠れない毎日を送っています。 私は女性と正常に営みができるようになりたいので、解決案がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • セクシュアリティ(性的指向)について質問です!

    23歳シスジェンダー女性です。 「恋愛・性行為の対象は男性以外考えられないけれど、セルフプレジャーの際に見たり思い浮かべたりしたくなるのは、自分を含む女性の曲線美がほとんどである」 という場合の性的指向は、どういった言葉で表せますか? ちなみにですが、女性の曲線美を街中や画像、動画などで見て性的魅力を感じることはあっても、性行為を女性としたいとは全く思いません。胸を触り合いっこする女子高生ノリですら私には合いませんでした。 その点で、性的指向を「バイセクシャル」と表すのには違和感があります。 また、多少のコンプレックは持ち合わせていますが、自分の容姿や性格を割と気に入っており、鏡や窓に映る自分にかわいい、綺麗だと見惚れたり、自分のスタイルの良さやむちむちとした胸やお尻、太ももの触り心地、性行為中の表情、喘ぎ声、感度の良さに性的興奮を覚えたり、優しくて思いやりがあってよく笑う私と付き合える彼氏は幸せ者だなとひそかに思っている節があったりします。 こんなことを言っていると自己中なナルシストという感じがしますが、甘えるより甘えられるほうが好きで性行為でもご奉仕しがちですし、仕事でもプライベートでもみんなが気持ちよくストレスなく過ごせるようサポートする立場にやりがいを感じます。 ジャンルレスに好奇心旺盛で、話すよりも聞くほうが好きで、聞き上手だと褒められることも多いです。 このような特徴から現在の私のセクシャリティは、こころの性・表現したい性は「シスジェンダー女性」、恋愛指向は「オートロマンティック」要素ありの「ヘテロロマンティック」、性的指向は「オートセクシュアル」と「ヘテロセクシュアル」が半々ぐらいではないかと考えています。 しかし、冒頭で申し上げた性的指向についてだけは、セクシュアリティについてのサイトを色々漁っても、しっくりくるものが見つかりません… どういった言葉で表せるのか、お答えいただけますと幸いです。 (長文申し訳ございません。ここまでお読みいただきありがとうございます☺︎)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • どうしてホモセクシャルは少数派なのでしょうか?

    どうしてホモセクシャルは少数派なのでしょうか? 理屈で考えれば筋は通ったことかの様に見えます。 一つ目、単純に十人十色だから。 人の好みというのは10人いれば10人変わるものです。 異性好きもいれば同性好きも居て良い、そういうことです。 二つ目以降はもっと理論的に突っ込んだ話です。 二つ目、共感性、感情移入性、自己投影性の問題。 仮にとってもエッチな格好をした異性と、とってもエッチな格好をした同性を見かけた時のことを仮定して下さい。 異性の場合ですと、あくまで他人事です。 突き詰めた話で言ってしまうと、自分にはそれほど関係ありません。 しかし同性であれば、よりこんな感情が働く余地があるかと思います。 「そういう格好をもし自分がしたら、どんな感じになるだろうか」「自分もその格好をしてみようかな?」 その上で 「そんな格好をしたらドキドキしそうだ」 という結論に達することも考えられます。 これはある種、「性的に興奮する」という物の一形態かと思います。 なんだかんだで異性のエッチな格好と、同性のエッチな格好。 自分の物になりうる可能性やそれを想像する余地が大きい物は後者かと思います。 三つ目、文化的なジェンダーギャップによる影響。 これは現在の価値観ですと、女性よりも、男性の方が強く感じるものかと思います。 なのでここは男性目線で。 現在の価値観ですと、女性用の服飾デザインは、男性のそれよりも露出度が高いものが多くなっています。 フォーマルな服でさえ、女性のドレスが胸が空いてますが、男性はシャツの上にネクタイと露出度が極めて低いです。 また、それ以外の服でも女性はミニスカートを穿きますし、非常に短いショートパンツも穿きますが、男性がそれに近い格好をすることは稀です。 だから、女性がエッチな格好をするシチュエーションというのは、なんだかんだで「平常運転」と言えるでしょう。 平常運転であれば意外性もさっぱり有りませんし、慣れてしまうから感覚も麻痺してくると思います。 一方、男性がそういう格好をすることは現在の価値観だと平常運転とは言えません。 だから否応無しに注目度が高まります。 で、「あれ、意外といいじゃん」と思える可能性だって高いと思います。 普段からオラついてる不良がある日喧嘩してても普通ですが、普段は大人しい優等生がある日激怒して人に殴り掛かったら、その部分を切り抜けば同じ内容でも、全体を見れば後者の方がずっと怖いでしょう。 普段から8エッチなものが10エッチになっても大きな差じゃないですけど、2しかエッチじゃないものが10エッチになれば、見慣れてない分よりエッチな格好に見えるだろうって話です。 男女は平等になってきたと言いますが、まだまだ不平等ですしこんな感覚の差が生じるだろうと思います。 だからホモセクシャルに目覚める要素って、正直なところ物凄く多いと思います。 やはり異性はあくまで他人に過ぎないけど、同性はそこに自分を含んでいるということが一番大きいでしょうね。 だからホモセクシャルが少数派に留まっているのは、どうもピンときません。 一体なぜなのでしょう? よく、子孫を残すのがどうのって言う人いますが、実際異性愛者を自称している人が、全てにおいて子孫を残すことに直結する性行為しかしないかと言うと、そんなことはないので説得力を感じません。 そんなことよりも異性はあくまで他人、同性はそこに自分自身が入っているので、自分が巻き込まれやすい、自分自身に影響を与えやすいという方がよっぽど説得力を強く感じます。

  • 本能

    ≪性欲は「子供を作りたい」という本能とは無関係で性欲はあくまでも「性行為をしたい、性的快感を得たい」という本能でしかない。動物は子孫を残すために性行為をしてるわけじゃく性的快感を得たいから性行為をしてるだけ。性行為と妊娠出産の関係性を理解しておらず「性行為をしたら何故か雌が妊娠した」というだけなのです。≫ ↑これは正解なんですか?だとすると何故子供が欲しい本能と性行為をしたい本能が別なんでしょうか?

  • 私はバイセクシャルでしょうか?

    性別男です。 過去の恋愛では違和感なく女性を愛してきました。 しかし最近、自分は完全なるヘテロセクシャルじゃないんじゃないか?と考えるようになりました。 具体的に思い当たるのが、 (1)男の友達と2人で遊んでいる時、一瞬頭の中にその友達とキスをしている瞬間の映像が映し出される。 これは良くあることで本当に一瞬その映像がよぎるだけで、そのあとは普通に友達として接しています。また、性的に興奮はしません。なので、いざSEXをする、となると拒絶すると思います。 (2)オナニーの延長で、前立腺の開発をしている。 これは自分が男に興味があるから行ったのではなく、単純に快楽の追求で行いました。きっかけは、付き合っていた彼女が気絶しそうなぐらいに感じていて、男でもこの快楽を味わえないものか?と思ったことです。 しかし、調べていると前立腺の開発をされているのはゲイの方が多いらしく…もしかして自分も?と思ったわけです。 以上2点なんですが、 自分は完全なヘテロなのか、もしくはバイセクシャルの可能性があるのか…悩んでおります。 なんでもいいので、意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ゲイ・ホモとは、どういう意味なんでしょうか?

    自分は、同性に恋愛感情がある人や、性的欲求がある人だと思っていました。 でも、実際の所、そういう同性愛とは言い切れない人にまで、ゲイとかホモとか言う話が出てきたりします。 特に男性の場合にそういうのをよく見かけます。 例えば、恋愛感情や性的欲求に基づかない理由であっても、同性に何らかの形で興味を持とうとした場合。 男性でセクシーなファッション(をするのが)が好きな人。 男性に対しての性的な話題を出した人(話題を出したのが男女関係無く、また恋愛の話や性行為の話を含まない場合であっても)。 男性で女性的な趣味を持っている人。例えば暖色系の服とかが好きな人。 同性愛とは関係の無い、フェチなど全然種類の違うセクシャルマイノリティ。 これは同性愛に関係が無いし、もしゲイとかホモとか言うのが同性愛の意味以外を持たないのであれば、完全に言葉の誤用だと思うのですが、どうなのでしょう?

  • ゲイの人で実際は男性に恋愛感情は無い人はいますか?

    ゲイではあるけど、男性に対して恋愛感情や、直接的な性的感情(つまりはやりたいということ)の無い人ってそこそこいるでしょうか? 思う限り一つそういうパターンがいる様な気がしますけどどうでしょうか? なお性的指向は問わずにこのパターンの人はいると思いますが、明確なヘテロセクシャルな人には少ない気がしますし、性的興奮の対象が性行為のみである人にはこのタイプの人は居ないと思います。 Aセクシャルの中には、恋愛感情は無いけど気持ちいいことだけは好きな、隠れとして存在すると思います。 それは、なんらかのフェティシズムを持った男性の場合にあり得ると思います。 で、そのフェティシズムに該当する男性を見ることで、その男性に自己投影をして、バーチャルな自己体験とし、性的興奮を得るタイプの人がそれだと思います。 男性にとって男性は自己投影の対象となりやすいので、意外とやりやすいと思います。 しかしこの行為自体は、男性が男性がモデルになった物を利用して、性的興奮を得ているのには違いありません。 客観的に見れば、いわゆる普通のゲイの人と変わらないでしょう。 男のエロ画像を見ている、それだけなので。 でも、恋愛感情ではありませんし、その対象と性行為を行うわけではなく、どっちかというとそのモデルがバーチャルな本人であるという話です。 僕はあるんじゃ無いかと思いますがどうでしょう?

  • 性的に興奮するとは?

    性的に興奮するとはどういうことでしょうか。 自分は戸籍上女で性自認が男の者です。 自分は現時点で性的欲求があまり強くなく、性的指向がいまいち分からない為どっちなんだろうと試しに「イケメン 裸」とかで検索してみましたが、筋肉質な人が出てくると「カッコいい体だな」「こうなりたいな」と思うだけで興奮はしませんでした。 男性には申し訳ないですが、男性器に対しては「気持ち悪いな」と思うだけでした。 (男性を性的対象に思う方はそういう画像で興奮しますか?) 自分自身、性行為の経験がなく「気持ち悪いと思うのは男性との経験がないからだよ」と言われたりしますが、そういうものなんでしょうか。 FANZAとかでセクシー女優さんをみた時には「綺麗だな」「触りたいな」「チューしてみたいな」と思ったのですが、これが興奮というものなのでしょうか。 男優さんはあまり見たくないなと思ってしまいます。かと言ってレズビアン物の作品が見たいわけではありませんが。 自分の性自認(男)からして自分はヘテロセクシャルということでしょうか。 教えてください。

  • 気持ちよくない性行為のほうが妊娠率が高い。生物として矛盾していないか。

    気持ちよくない性行為のほうが妊娠率が高い。生物として矛盾していないか。 (前置きが長くなります お許しください) 不妊症治療では、女性が興奮した性行為より、たんぱくな性行為を行ったほうほうが妊娠しやすく、そのような行為を推奨しているようです。 その理由は女性は通常、膣内は酸性の状態ですが、興奮時はアルカリ成分の分泌が盛んになり、快感の絶頂期は、精子を死滅させるほど膣内はアルカリ成分で満ちるため、妊娠がしにくいようです。 (本題) と言う、医学的?生物学的?な理由は置いといて、疑問に思った事は、本能のままやるのが性行為です。特に人類以外の動物はそうものです。それに「気持ちよい」から、性行為をまたしようと思えるはずです。 これは子孫を残す本能としては、自然な原理です。 しかし、現実は「気持ちよくないほうが子孫を残しやすい(女性や雌に限って)」と言うのは、矛盾している気がします。 それは何故なのでしょうか? 推測でも構いません。ご意見お願い致します。