瞬時に眠りに落ちる現象について

このQ&Aのポイント
  • 最近、寝るとすぐに眠りに入ってしまう現象が起きています。ベッドだけでなく、床でも同様の状態です。この状況は何か病気の兆候なのでしょうか?
  • 休日には一日中寝てしまう生活になってしまっています。このような睡眠のパターンは健康に良くないのでしょうか?
  • 眠りに落ちる速さが気になり、改善方法を知りたいです。短時間で深い眠りに入るためのアドバイスはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

睡眠について

最近、どんなに寝ても横になったら一瞬で落ちてしまうんです。ベッドではなく、床などでもです。そのせいで、休日はほぼ一日中寝てる、という生活になってしまっています。これは病気なのでしょうか。また、改善方法はありますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

ナルコレプシーというのは有名ですが、運転中に起こったら大変ですね。

回答No.2

私も一瞬ではないけど横になって本を読んだりラジオを聞いたりしていると必ず眠ってしまいます。 多眠症ってのがあるとか聞いたような・・・。 昼寝の時間は1時間(もっと短かったかも)以内にしないと痴呆の原因になるとかも・・・。 とりあえず対策は横にならないことでしょうが、楽だもんだから横になってしまう・・・。

回答No.1

病気の可能性はありますね。 例えば、お休みの日にお出掛けをしたときは眠くならないのですか? お出掛けしたり、ウォーキングをしている時でも眠たいなら必ず病院に行くべき。 ネットで貴方の症状を検索すれば、病気が出てくるかもしれませんよ。