• 締切済み

学校へのビジネス

学校へのビジネス 全体的に学生発想で大変恥ずかしいのですが、 質問させていただきます。 特に公立・私立というのは考えていませんが 小学校や中学校に対して何らかのサービスを提供し、それに対する報酬を得る。 そういったビジネスというのは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

今はどこの学校でもパソコン、インターネットはあります。 当然インターネット環境の提供もビジネスです。 またパソコンもリースです。    何を考えているのかわかりませんが、公立の学校なら教育委員会に話を通せば一気に何校かに入る事が出来ます。 まあ簡単にはいかないと思いますけど。

sgncn590
質問者

お礼

教育委員会ですか… やはり難しいですよね。 ビジネスが不可能…というより、存在しないわけではない ということを知ることができてよかったです。 ご回答ありがとうございます。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

既にあるサービスで思い付くのは、生徒の安全に関わるものです。 今は保護者への連絡網を業者が一斉にメール送信してくれるサービスが主流ですし、ICカードをかざすと学校に着いた時間や帰った時間を親にメールするシステムもあります。

sgncn590
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。