• 締切済み

ネットビジネスについて

ネットビジネスについてお伺いしたいのですが 「ドットコム」という会社をどなたか知っていたら教えて下さい。 実際に存在はしますか? どのようなサービスを提供しているのでしょうか? 私の情報ではソフトバンクに関連のあるネットビジネスだと聞きました。 ネットでは様々なトラブルがあるのでネットビジネスでもそのようなことはあるのでしょうか? 信じていいものなのでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

No.3です。 ドットコムシティなんですね・・・。 ログインするには会員からの招待が必要となっていますね。ってことは、誰の担当かはわかります。ということで情報は漏れ漏れです。 サイトはショッピングサイトで詳細はないんじゃないでしょうか。 浄水器やシャンプー、化粧品、お米などが手に入るらしいです。もっといろんなものもあるようですが・・・。 サイトの登録に5000円、ビジネスをするならビジネスパック(? とにかく初期費用)40万円必要となるようです。 サイトで商品を購入するとポイントが溜まり、自分、もしくは自分のダウンの人が新規にメンバーを勧誘してビジネスパックを買ってもらう(初期費用の入金がある)とこれもボーナスポイントになります。それが収入につながります。 あとなぜか印税生活がおくれると言われるらしいけど、税金のかかり方をみたら、それは違うようです。 商品をみんな買うから権利収入が発生するみたいに言われるけれども、結局は新規メンバー獲得しないとたいしたお金にはならないようです。

参考URL:
http://220.254.5.211:8000/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1093670375/
misaki621
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 どうやら皆さん借金苦に悩まされることがあるようなのですがどうしてそうなるのでしょうか? どうして、借金をしても大丈夫だと言い切れるのでしょうか? その辺よく理解できません。 お分かりになりましたらで結構ですので補足お願いします。

noname#145046
noname#145046
回答No.4

> 私の情報ではソフトバンクに関連のあるネットビジネスだと聞きま > した。 ソフトバンク株式会社のサイトに記載させている関連企業一覧を確認しましたが、ご質問された社名に該当するものはありませんでした。 ソフトバンクグループ > 社名五十音順一覧 http://www.softbank.co.jp/softbankgroup/groupcompany/list_002.html > そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。 > できれば参考URLを教えて下さい 今回ご質問の企業の本社の所在地が分かりませんでしたので、明確の回答はできませんが、今回ご質問の企業の本社所在地を管轄している法務局にて法人登記書を入手してください。 法務局 http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/

misaki621
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆様のご意見を聞いているとどうやらソフトバンクと言うのは信じてはいけないような気がしました。 法務局に行かなくともサイトがわかったので大丈夫なようです。 それでももし無理なようなら法務局へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg77338.html これじゃないかなぁ、と思うのですが・・・。 さらに調べてみたら、No.2さんと同じみたいでした http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg111798.html もし違うとしても、知人から聞いて、友達誘えば有利って、No.2さんのいうようにマルチでしょうね。 >ソフトバンクに関連 「消防所の方(方角)から来ました」と消火器を売る人と同じにおいがします・・・。

misaki621
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 サイト探していたので助かりました。 ログインしようと思っています。 ログインすることで何か情報が漏れる等はあるのでしょうか? 補足よろしくお願いします。

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.2

ネットビジネスをやろうかと思っている方がその会社の情報をネットで探し出すことができないのはどうなのでしょう・・? ドットコムについてもそれほど難しくなく検索は可能です。 >そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。 できれば参考URLを教えて下さい よろしくお願いします 人任せにしてるとだまされてかもにされるだけですよ。 人を紹介するとあなたに収入が・・と言われた時点でマルチかマルチまがいだと気付くべきです。 参考までに・・ http://www.sos-file.com/top.htm ここで、「と」のところにある「ドットコムシティ」のレスを読んでください。 たぶんこれだと思います。 あとはご自分でご判断を。 厳しい書き方をしましたが、こういう被害者の方は自分で情報を収集せず、被害者になってしまうことが多いので自分の目と耳でよい情報、わるい情報をきちんと入手できるスキルを手に入れていただきたいからです。 スミマセン

misaki621
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 どうやら「ドットコムシティ」であっているようです。 詳しい仕組みを聞いてもその会社の人に会わないと無理なようです。 そういうこともどこかのサイトでわかればいいのですが・・。 補足お願いいたします。

回答No.1

こんばんは 会社案内を下さい。と言えば、普通の会社はくれます。 または、住所地の法務局にいけば、会社の登記簿謄本を誰でもとれます。

misaki621
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 知人から聞いた話なのでネットビジネスも様々なので心配です。 伺おうか迷ったのですがもう一点友達に紹介すると率がいいといっていました。 そんなことが可能なのでしょうか。 心配です。 そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。 できれば参考URLを教えて下さい よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • ネットビジネス

    毎日同じ時間に起き会社に勤め、上からの指示で仕事をし、人間関係に悩んだり環境や仕事が合わずストレスを溜め込んでいます。 お金にも悩んでいますがやりたくない仕事で出世をしようとも思いませんし、他の会社に転職し、一から人間関係を築きながら仕事を覚えようとも思えません。 そんな中で、会社に勤めずに収入を得る方法はないかと考えて見つけたのがネットビジネスでした。 とはいえネットビジネスを見つけてもまだ情報を集めるだけで実行していないのですが、ネットビジネスをやっておられる方に、ネットビジネスを始めるにあたっての苦難や理由、行っているネットビジネスを教えていただきたいです。 後、僕はアフィリエイトに興味があり、アフィリエイターの方にアフィリエイトのやり方を教わろうと思っています。

  • ビジネス視察へ行くならどこがいいですか?

    ビジネス視察へ行くならどこがいいですか? 一人でやってきた会社を解散して、次に何しようか(どんなビジネスしようか)考えています。 海外に興味があったのでネットで情報探したり、本読んだりしていたのですが、今一具体性に欠けます。ビジネスアイデアが思い浮かびません。 そこで、あれこれ悩んでいるくらいなら一度現地に行ってこようと思うのですが、どこかお勧めの場所ありますか? 目的は、観光ではなく、ビジネス視察ですので「料理が美味しい」とか「景色がよい」とか「ショッピングしたい」などは関係ありません。宿泊も安全なら安いところで十分です。 できれば、せっかく掲示板でお尋ねするのですから、穴場情報など教えていただけると嬉しいです。お勧めの理由も教えていただければ、嬉しいです。 現地でのコンタクト情報(案内サービス提供会社等)等その他ビジネスで役に立つ情報も差し支えない範囲で教えていただけると幸いです。私は英語できます。 あくまで視察目的は個人ビジネスのアイデア探し(人脈作れるならもっと良いですが)で、大企業の市場調査ではありません。 よろしくお願いします。

  • ビジネスについて

    何かを将来経営を考えているのですが、物を売るビジネスではなく何かサービスを提供して成り立つビジネスはないかと考えています。(例、人材派遣会社とかも思っているのと違うんです。)上手く言えないんですが、営業マンを雇わなくて成り立つビジネスとかないですか?本当に上手く言えなくてすいません。何か色々話を聞かせてください。お願いします。

  • ネットビジネスのサイトを探しています・・・

    本日(3月4日)TV番組 がっちりマンデー!で取り上げられた、 ネットビジネスのサイトを探しています。 聞いた話によると、そのサイトで会社経営?などのシミュレーションを してお金を稼ぐ→稼いだお金を実際の現金に換金できる・・・らしいの ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 がっちりマンデーをご覧になった方、このようなサイトをご存知の方 いらっしゃいましたら、ご回答いただけると大変有難く思います。 どんな些細な情報でも結構です、よろしくお願いいたします。

  • ネットビジネスについて

    最近Twitterでネットビジネス関連の人間にフォローされます。 彼らは何で収益あげているのでしょうか。

  • ・ネットビジネスの納税・脱税事情ってぶっちゃけたところどうなんですか?

    ・ネットビジネスの納税・脱税事情ってぶっちゃけたところどうなんですか? 私の友人(個人的に嫌っている)が、情報起業やアフィリエイトをしています。 「ネットショップ経営、ヤフオク、アフィリエイト、情報起業など、ネットビジネス関連の税金は非常にユルい」と、彼独自の見解を持っているのですが、実際のところみなさんどうしているのでしょうか? 「インフォトップで情報起業をして、一億円くらい稼いで納税せずに逮捕された人(なんちゃらヒカルとかいう人)は実際に出ているが、あれはASP経由でバレた。数百万円単位であれば、しかもパブリックでなく、クローズドな独自ショップを海外で構築して、数百人単位の狭い市場でビジネスを手がけていれば、税務署もほぼ放置というか調べようがない」と彼は言うのですがいかがでしょうか。 彼の鼻っ柱を折ってやりたいのですがかなり頭がいいので、理知的で論理的な方助けてください。

  • ネットビジネスでの収入はどのくらい?

    会社勤めに疲れたので、ネット関連の自営業でもしようかと思っています。 「ネット起業で億万長者」とかは狙ってなくて、 ネットでの仕事なら家で仕事できていいかな、という考えです。 一般的なネットビジネスで、 ・どんな仕事内容で、 ・1週間にどれくらい働いて、 ・月々どのくらい収入があるのか、 といったことが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ネットビジネスについて

    ネットビジネスに興味がありいずれは本業としてやっていけたらいいと思い最近勉強をはじめました。実際にやられている方、最初はどんなビジネスから手をつければいいかアドバイスお願いします。できれば低リスクで出来るものをお願いします。

  • 学校へのビジネス

    学校へのビジネス 全体的に学生発想で大変恥ずかしいのですが、 質問させていただきます。 特に公立・私立というのは考えていませんが 小学校や中学校に対して何らかのサービスを提供し、それに対する報酬を得る。 そういったビジネスというのは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう