• ベストアンサー

絶食

有酸素運動も行っていますが、これから一週間に一回の割合で1日絶食し、水分だけをとろうと考えています。このような経験ある方は効果の方など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

家内が毎週一回絶食しています・・・ただし水分補給は、ジュース、烏龍茶などで取っているようですが。 我が家は毎晩ビールの後でワイン、清酒、紹興酒などを頂くので、最近酒量の上がった家内は[酒絶ち日]を兼ね 絶食しているようです・・・贅沢な晩飯の割には、体型の方は20年くらい変わってないのでカラダに好いんでしょうね。。。 ・・・いつも翌朝、おなかが空いたと云ってぼやいていますが。。。

その他の回答 (2)

• shiichan
回答No.3

適度な絶食は基礎代謝をよくするので、ある意味では効果的ではありますが、水分だけを取るという事ですと必要栄養素が不足してしまいます。もしも、絶食という事をお考えのようでしたら、その間、ダイエットジュース(こういったものには、日数におおじた最小限必要な栄養素がはいっています。)または、ゼリー状のコンビニなどで売っているスポーツ飲料などをおのみになった方がよいと考えられます。代謝がよくなったところでお肌には悪影響ですので・・・

• tisaki
回答No.2

あなたの健康状態もわからないので、なんともいえませんが、絶食=痩せるということではないことを明記しておきます。 食べることに罪悪感をもつようになると 拒食症、猛烈に食べる吐くをくりかえすようになると過食症と摂食障害になるおそれがあるので、簡単に行ってほしくありませんね。