• 締切済み

好きな人がいます。彼は母1人子1人で母親と暮らしています。

好きな人がいます。彼は母1人子1人で母親と暮らしています。 面倒見の優しいいい人なのですが、人に本音を見せない我慢強い性格みたいです。 母親がいるせいか家からは絶対電話して来ませんし、出ません。 でも会社の就業時間内ならバンバン連絡して来るし、時には甘えた電話もして来ます。 だけど仕事をたくさん抱えていて、毎日目が回るほどとても忙しい人です。 私の前だけでは会えない間貯まっていた悩みや相談を 結構本音で言葉使いも他の人には使わないような砕けた言い方で話しをします。 だけど私の個人情報を伝えても全然覚えていません。 例えば兄弟がいるとかどこに住んでいるとかなど、こういう情報は一度聞いたら 簡単に変わらない情報なので覚えるもんだと思うのですが、 興味のない人だったら覚えないと思いますが、少しでも好意を持っていたなら 相手の事を知りたいと思うから覚えるもんだと思うのですが、 どう思われているのでしょうか? 好意を持っていたとしても覚えないものですか?

みんなの回答

• silolo
回答No.4

「人に本音を見せない」 なら 「私の前だけでは会えない間貯まっていた悩みや相談を 結構本音で」 とはならないでしょう。 「他の人には使わないような砕けた言い方」 他の人への言葉使いをあなたは知らないはずですよ。 「我慢強い性格」 ならば 就業時間内にバンバン連絡しないでしょう。 これは 「仕事をたくさん抱えていて、毎日目が回るほどとても忙しい」 とも矛盾します。 つまり、 彼の性格や状況については彼が述べたことを あなたが鵜呑みにしてますよね。 彼の話はいいかげんなものであり あなたについてろくに憶えていないこととも符合します。 彼はいい加減な男であり、 あなたをごく軽くしか考えていません。

• tetariru
回答No.3

友達としか見てないんじゃないかな。 もし好意があれば実家でもなんでも声が聞きたいとか思うでしょう? マザコンですね。きっと。

NYAN99
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私もマザコンなのかな?と思ったんですが、そうは見えないんです。 私には男の兄弟がいないので分からないのですが、結構息子って母親を大事に するもんではないですか? しかも母1人子一人なら。 しかも私だけでなく、一歩家に入ったら会社の友達が携帯にかけても出ないらしく、 その友達が言うには家に会社の事、仕事の事を持ち込む事を嫌みたいで。

noname#122246
noname#122246
回答No.2

ストレス発散の為に付き合っているとそうなりますね。好意はもちろんあるのでしょうが・・・。 私も似た人間なのでよく分かります。気を回すのが億劫なんだと思います。 もしあながムリにそれを改善するように迫ると途端に嫌われると思いますので、まぁ我慢してやってください。こういう性格なんですよ。 しかし客観的に見ると大変失礼ですねぇ。私も気をつけなくては・・・(汗)

NYAN99
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 確かに何で自宅に入ったら連絡くれないの?時間に制限ないメールでもいいのにって 言ったら、すごく怒られてしまいました。 私は一人で悩んでいないでグチや話をしてくれれば、聞いてあげ、 話す分、心が軽くなるから、少しでも癒してあげようと思ってただけなのに。 前は寂しくて仕方なかったけど、だんだん慣れて、落ち着いたら連絡して来るだろうという 待つのが平気になってきました。

• napukun
回答No.1

彼はあなたが好きなのであって あなたの兄弟がどこに住んでいても別に興味は無いんでは?w 母親の前では、しっかりとした息子を演じてるのかもしれませんね。 (母親を心配させたくないといういい意味で) でもあなたになら本当の自分を見せてくれてるんじゃないでしょうか? 多分彼が犬だったら、あなたを見た瞬間に しっぽがちぎれる位にブンブン振ってると思いますよ^-^ ちなみに彼はB型と見たっ!

NYAN99
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 その意見が一番近い気がします。彼はとても母親を大事にしているから 心配かけたくないだけで・・ 恋愛に疎い気がするのよねー。それか過去に何かあってトラウマになっているのか。 確かに少しでも時間が出来たら、すごく疲れているのに会いに来てくれます。 そしてその会えなかった間、話せなかった分、聞いて聞いてって感じで、 せきを切ったみたいに話続けます。 コツコツとすごくまじめで争いごとが嫌いで皆と仲良くっていう性格だから 私はA型かO型だと思うのですが、 なるほどB型ね、確かに飽きっぽいところもあるし、今度聞いてみます。