デートで行きたい場所を思いつきません

このQ&Aのポイント
  • 2度目のデートをする男性と行きたい場所が思いつかず悩んでいます。
  • デート相手とは合コンで知り合い、初めてのデートは映画と食事で楽しかった。
  • 最近は恋愛にネガティブな感情を抱いており、デートの行き先を考えるのが面倒くさく感じる。モチベーションの上げ方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで行きたい場所を思いつきません。

デートで行きたい場所を思いつきません。 とある男性と2度目のデートをします。 元取引先の男性で、合コンで初めて会いました。 一回目にデートに誘われた時はやんわりお断りしましたが、 一ヶ月ほど経ってからまた誘われたので、映画と食事に行きました。 とても誠実で優しく、驚くほど気も合い、終電を忘れるほど楽しかったのですが、 私は、まだはっきりとした恋愛感情を持てていないです。 8月に失恋を経験してから気持ちが落ち込んでいて、 イライラ・メソメソしてばかりで、恋愛がいやだなぁと思っています。 そのせいかは分かりませんが、デートの行き先を考えるのも面倒くさく、 相手任せです。もし自然消滅しても別にいいや・・・と思えてしまいます。 「行きたい場所を思いついたら連絡します」と言ってあるのですが、 まったく思いつきません。 以前はこんな事はなかったのでどうしたものかと思っています。 どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?

noname#138118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 デートをする場所を決めるためのデートをしてはいかがでしょうか? テーマパークとかの雑誌なんかを買い込み、喫茶店とかマクドナルドとかで... デート以外の何気ないひと時に楽しい気分を味わうことが出来ればモチベーションも上がるのではw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!と思い、デートをする場所を決めるためのデートに誘ったところ、かなり忙しいようで、NGでした(笑)誘ってきたのはあちらですし、もう相手任せでいいかな?という気がしてきました・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

行きたいところかまあるならひとりで行ってるでしょ 間違っても女の買い物に恋人といえども連れて行ってはいけない 逆に行きたいとこある?と聞いてみればどうかな

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、デートで買い物に付き合わせたりした経験はありませんので、大丈夫です。 行きたいところを聞いてみます。

回答No.4

初めましてm(_ _)m ぼくも、“ノープランで会う”ってのが良いと思います。 別れてすぐに新しい恋愛が出来ないのは普通の感覚です。 恋愛対象として考えず、男友達と遊ぶという気持ちではどうでしょう? 時間が経つにつれて気持ちにも変化が出てくるかもしれないですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノープラン、検討してみたいと思います。男友達と遊ぶと考えたら気楽ですね!相手が押せ押せだったので、こちらも緊張してしまっていたかもしれません。 前に付き合っていた人がまだ好きだとか、そういうわけではないのですが、愛と男性に対して不信感を持ってしまったり、ショック状態が続いている感じです(><;)

• chie65535
回答No.2

>どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?   「相手の男性に興味を持つ」でしょうね。   「食べ物は何が好きなんだろう?」「趣味は何だろう?」ってのが気になるようになれば、自然と「相手の好みに合う場所」「相手の趣味に合う場所」ってのに行ってみたくなる筈。   そういうのが思い浮かばないって事は「相手の男性に興味が持てない」って事だと思いますよ。   少女時代、学校に「かっこいいセンパイ」が居たら、その男子が気になって「センパイの趣味って何だろう」とか「センパイって食べ物は何が好きなんだろう」って思った筈。   同様に、最初は「興味を持つ」が大事。興味が持てないなら「それまでの縁しか無かった」って事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に興味を持つこと、とても大切ですね。相手の話をちゃんと聞くこと、相手と向き合うことに繋がるような気がします。 おっしゃる通り、憧れの人だとか好きなタイプの人だと、自然とそういう気持ちになれるのですが、世の中?そういう都合の良い展開ばかりではありませんし、まずはちゃんと相手を知ろうと努力するようにしたいと思います。

• jun317
回答No.1

行きたい場所がないならないなりのデートをしてみればどうでしょうか? スケジュールを立てたくないのも貴方のありのままでしょうから、ありのまま行けばいいんじゃないでしょうか。 8月に失恋で落ち込んでるのをきっかけに、相手を傷つけるとかそうゆう事をしなければノープランでデートしてみるのもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ノープランも面白いですね。 私の場合、付き合っている人であればノープランでもかまわないんですが、 付き合ってもない親しくない男性と一日ノープランで過ごすというのは、 不安な気持ちの方が強く、あまり考えていませんでした(><) ちょっと検討してみます。