デートで行きたい場所を思いつきません

このQ&Aのポイント
  • 2度目のデートをする男性と行きたい場所が思いつかず悩んでいます。
  • デート相手とは合コンで知り合い、初めてのデートは映画と食事で楽しかった。
  • 最近は恋愛にネガティブな感情を抱いており、デートの行き先を考えるのが面倒くさく感じる。モチベーションの上げ方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで行きたい場所を思いつきません。

デートで行きたい場所を思いつきません。 とある男性と2度目のデートをします。 元取引先の男性で、合コンで初めて会いました。 一回目にデートに誘われた時はやんわりお断りしましたが、 一ヶ月ほど経ってからまた誘われたので、映画と食事に行きました。 とても誠実で優しく、驚くほど気も合い、終電を忘れるほど楽しかったのですが、 私は、まだはっきりとした恋愛感情を持てていないです。 8月に失恋を経験してから気持ちが落ち込んでいて、 イライラ・メソメソしてばかりで、恋愛がいやだなぁと思っています。 そのせいかは分かりませんが、デートの行き先を考えるのも面倒くさく、 相手任せです。もし自然消滅しても別にいいや・・・と思えてしまいます。 「行きたい場所を思いついたら連絡します」と言ってあるのですが、 まったく思いつきません。 以前はこんな事はなかったのでどうしたものかと思っています。 どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?

noname#138118
noname#138118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 デートをする場所を決めるためのデートをしてはいかがでしょうか? テーマパークとかの雑誌なんかを買い込み、喫茶店とかマクドナルドとかで... デート以外の何気ないひと時に楽しい気分を味わうことが出来ればモチベーションも上がるのではw

noname#138118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!と思い、デートをする場所を決めるためのデートに誘ったところ、かなり忙しいようで、NGでした(笑)誘ってきたのはあちらですし、もう相手任せでいいかな?という気がしてきました・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

行きたいところかまあるならひとりで行ってるでしょ 間違っても女の買い物に恋人といえども連れて行ってはいけない 逆に行きたいとこある?と聞いてみればどうかな

noname#138118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、デートで買い物に付き合わせたりした経験はありませんので、大丈夫です。 行きたいところを聞いてみます。

回答No.4

初めましてm(_ _)m ぼくも、“ノープランで会う”ってのが良いと思います。 別れてすぐに新しい恋愛が出来ないのは普通の感覚です。 恋愛対象として考えず、男友達と遊ぶという気持ちではどうでしょう? 時間が経つにつれて気持ちにも変化が出てくるかもしれないですし。

noname#138118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノープラン、検討してみたいと思います。男友達と遊ぶと考えたら気楽ですね!相手が押せ押せだったので、こちらも緊張してしまっていたかもしれません。 前に付き合っていた人がまだ好きだとか、そういうわけではないのですが、愛と男性に対して不信感を持ってしまったり、ショック状態が続いている感じです(><;)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.2

>どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?   「相手の男性に興味を持つ」でしょうね。   「食べ物は何が好きなんだろう?」「趣味は何だろう?」ってのが気になるようになれば、自然と「相手の好みに合う場所」「相手の趣味に合う場所」ってのに行ってみたくなる筈。   そういうのが思い浮かばないって事は「相手の男性に興味が持てない」って事だと思いますよ。   少女時代、学校に「かっこいいセンパイ」が居たら、その男子が気になって「センパイの趣味って何だろう」とか「センパイって食べ物は何が好きなんだろう」って思った筈。   同様に、最初は「興味を持つ」が大事。興味が持てないなら「それまでの縁しか無かった」って事です。

noname#138118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に興味を持つこと、とても大切ですね。相手の話をちゃんと聞くこと、相手と向き合うことに繋がるような気がします。 おっしゃる通り、憧れの人だとか好きなタイプの人だと、自然とそういう気持ちになれるのですが、世の中?そういう都合の良い展開ばかりではありませんし、まずはちゃんと相手を知ろうと努力するようにしたいと思います。

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

行きたい場所がないならないなりのデートをしてみればどうでしょうか? スケジュールを立てたくないのも貴方のありのままでしょうから、ありのまま行けばいいんじゃないでしょうか。 8月に失恋で落ち込んでるのをきっかけに、相手を傷つけるとかそうゆう事をしなければノープランでデートしてみるのもいいと思います。

noname#138118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ノープランも面白いですね。 私の場合、付き合っている人であればノープランでもかまわないんですが、 付き合ってもない親しくない男性と一日ノープランで過ごすというのは、 不安な気持ちの方が強く、あまり考えていませんでした(><) ちょっと検討してみます。

関連するQ&A

  • デートの待ち合わせ場所を決める

    恋愛経験が無い男性(22歳)です。付き合う前のデートで待ち合わせ場所を相手の女性に「どこがいいでしょうか?」と送ることはやる気がないように思われるでしょうか?幾つか待ち合わせ場所を候補としてあげた方がよかったでしょうか?  

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • 合コンで知り合った子とデートして

    特に男性にお聞きしたいのですが、合コンで知り合った子とデートを二回してみて、なぜか理由はわからないけど好きになれない、なれる気がしないと感じたことはありますか? またあるとしたらどうしてですか? 気になる程度までの感情は持てたのですか? なぜ合コン後デートしようと思ったのですか? ご回答よろしくお願いします

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • デートに連れて行って欲しい。

    大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。

  • これから

    こんにちは 20代後半の女性です。 去年の秋に、何年か好きだった人に彼女ができたことにより失恋をしました。 辛いなぁと思いつつも連絡を絶ち、今に至ります。 その後、旅行や音楽など、興味を持ちつつも、 やりたかったことなどに挑戦するなどして、だいぶ楽しく過ごせるようになってきました。 昨年の彼のことはまだ思い出してはしまいますが、もう過去のこととして忘れてしまいたいと思います。 新しい恋が、すっぱりと辛い気持ちを消してくれるはず、、、と 色々な方とデートをするなどもしてきました。 本当にありがたいことに、デートする男性は、みなさんまじめで、 誠実そうな方ばかりでした。正式にお付き合いを申し込んでくれる人も何人かいました。 ただ、人間的な好意は感じつつも、恋愛感情とは少し違うかな、 と感じるためお断りばかりしてしまい、お付き合いには至りません。 昨年の失恋で、ちょっとこりてしまっているのかもしれません。 このまま、ずっと恋愛感情をもてないまま何年もすぎていってしまいそうな気もします。 それも寂しい人生なので、また恋愛をしたいと思っています。 最初は強い恋愛感情がもてなくとも、人間的に嫌いでなければ、 付き合ってみてもいいものなのでしょうか? やはり、自分の心境や、恋愛感情をもてる異性に出会うまで、 時間をおくべきでしょうか? 不安です・・・。

  • 複数の男友達とデートをするということ

    私は女子大に通う1年生です。 前に付き合っていた彼とは自然消滅し、 気分転換にでもと他の大学生同士が集まる サークルの新歓に参加しました。 もちろん男の子もたくさんいたのですが 今は恋愛をする気分でもなく、女子大だから 男友達ができたらいいな、という気持ちでした。 何人かの人と会話したりアドレス交換したり したのですが、数日メールをしているうちに 複数の人から飲みや食事や映画に誘われました。 映画は友達も含めて数人で行くのですが、 飲みや食事は二人きりになるので まだ行くという返事はしていません;; これからもっと仲良くなれば 恋愛感情も芽生えるかもしれませんが 今はどの人ともお友達でいたいです。 でも複数の人とデートをするということは 自分でも軽い女なのかな、と思ってしまいます。 それに彼氏がいたらこんなこともできないし… という考えまで浮かんでしまって(;_:) まだ友達でいたい男性と二人きりで デートするのはよくないでしょうか??

  • うまいデートの誘い方、教えて下さい

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

  • デートの場所、オススメ教えてください

    付き合っていない彼とのデートの場所、オススメ教えてください。 付き合ってはいませんが、10歳年上で35歳の好きな男性がいます。 そこでデートをするのにオススメの場所を教えて欲しいのですが。 彼にはちゃんと告白していませんが、私から連絡先を教えたりして好意を寄せていることは気づいています。 今まで三回デートをしましたが、お酒を飲む&食事は毎回で、後はその前に映画見たりぶらぶら歩いたり、私が買いたかった電化製品を付き合ってもらったり。 彼は週一休みで普段あまり寝れないので、会うのは早くて3時くらいです。それからだと行ける場所ってどこだろうと思いまして…今のところ毎週会っていて、誘うのは彼からだったり私だったり。 彼に聞いても私が行きたいとこどこでも行くよって言ってくれるんですが。 せっかくの週一の休みだし、気分転換になるようなあまり疲れない所がいいんですが。 彼はパティシエで、あまり流行とかに敏感でなく、ゆっくりした感じが好きだと思うんです。 二人とも都内在住です。 私的には水族館にも一緒に行きたいんですが、水族館は終わるのが早いので、近場で2時間くらいでも楽しめる水族館知ってますか? あと、都内でもゆっくり散歩したりするのにいい所はありますか?自然があるとことか、植物園とか商店街とか夜景きれいな所とか…オススメな所ありますか? その他にもあれば何でも教えてほしいです。 35歳くらいだとどのような場所を好むのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?