• ベストアンサー

合コンで知り合った子とデートして

特に男性にお聞きしたいのですが、合コンで知り合った子とデートを二回してみて、なぜか理由はわからないけど好きになれない、なれる気がしないと感じたことはありますか? またあるとしたらどうしてですか? 気になる程度までの感情は持てたのですか? なぜ合コン後デートしようと思ったのですか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

女性だって同じだと思うけど見た目がいい男性ならまず合コンで目に留まりますよね。 話してみて感じが良ければデートしてみたいなって思います。 実際に二人きりで会ってみるとなんか違う?という明確ではない違和感を覚えます。 でも相手から誘われたり彼氏のいない状態で焦ってたりするとまだ相手を良く知らないからだと理由をつけてまた会ったりします。結果、やっぱりこの人とは合わないとなることはごくごく当たり前にあることでしょ。 まぁ男性の場合は性的な期待が大きいのも事実でしょう。 中には最初のデートからそういう事が出来るのでは?と期待する人もいるようなので。 相手の人となりさえ判らないうちから性的関係を結ぶはずなどないのに デートをOK=何をしてもOK と思う男も少数ながらいるようです。 となれば合コン、デート1回目、2回目と実現するうちに当然その手の期待は高まっていることでしょう。しかし期待するような展開にはならなかった。 はたして自分はこの女とできるのだろうか?とやっとその辺で気づくわけで。 ああ、自分はこの人と付き合いたいわけじゃなかったんだなと。 そう気づいた時の男性の冷め方は見事なものです。 男でも女でもまず自分の気持ち優先になるのは当たり前だし若ければさらにそれは顕著でしょう。女は「私とお付き合いしてくれる?私を好きになってくれる?」ばかりを気にし 男は「いつ、Hなことをさせてくれるのか?」を気にしていたら両者が分かり合えるはずはありません。デート数回で終わるのはそう言う本音の位置がまるで違うからだと思います。

adgjmptz
質問者

お礼

ありがとうございました!