二回目のデート後の彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生が合コンで出会った男性と二回デートした後、彼の態度が冷めていたことに疑問を抱いています。
  • 彼の幹事を介して彼の本音を聞いたところ、彼は自分自身の気持ちがわからないと言っています。
  • 一度目のデートではお酒を飲みながらお互いの過去の恋愛の話をし、彼は多くの質問をしてきましたが、どうやら彼は気になる人が私だと思っていないようです。また、彼自身も見た目や可愛さよりも性格を重視するタイプだと話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの子と最近どうなの?と聞かれて

adgjmptz お礼率39% (96/241) 質問No.9201434 21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか?また、もし顔などがタイプで無かったら、合コンの時点でわかりますよね?(笑) また、彼自身ももう20を超えてるわけだし可愛いから好きになるなんて無だ、性格重視しちゃうと先ほどの恋愛の話をしてる時に言われました。 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。  上記はノリで言ってたし、そのシチュエーションを楽しもうとしちゃったのかも。  彼はいつも上記のようなノリかもしれませんし、また会うと上記のようなノリになるかもしれません。  でも、また会ったときに「こんな風に自然に接することができるのは質問者さまだけ」みたいな特別感を相手が感じてくれたらいいんですよね。そういうことを質問してみるとか。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

別に相手に特段瑕疵があるわけじゃなくても「なんとな~く合わないな~」ってことはあるとおもいます。でも「理由がわからない」は適当にごまかしてるだけかもしれませんけどね。

回答No.1

>気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、 >いないよ~あなたは?と聞いたら、 >当たらないと思うけど当ててみ? ここが運命の分かれ目だったのでは? 気があったけど、簡単に落ちそうになかったので 諦めた、自信をなくしたというところだと思います。 2人で会っているのに「好きな人がいない」という回答だったので。

関連するQ&A

  • あの子と最近どうなの?と聞かれた時に

    21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか? 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きになれそうにないとは

    私は合コンで出会った人が気になり、 二回目デートをした男性がいます。 1度目のデートで食事をした際に、誰とでも誘われたら行くのかと思い誰とでも行くの?と聞いてみたところ興味のない人は断ると言いました。 しかし、二回目のデートの時に移動中に思わず寝てしまい、私自身気になる存在ではあるけれど好きではないかな~と思ってしまいました。そのデートも終わって、LINEをしていたら、明らかに態度が違く、冷めているのがわかりました。 なので彼の友達にお願いし、本音を聞いてみたところ彼も好きになれる気がしないと答えていたそうです。でも、理由がわからないといいます。 ここで質問なのですが、彼はデートをしている時に、電車の中などすごく顔を見つめてきます。 特に男性にお聞きしたいのですが、 なぜ見つめるのでしょうか。 また、理由がわからないけど好きになれないってどういうことでしょうか? 1度目のデートでは、すごく恋愛の話に彼自身がぐいぐい聞いてきてたとえば元彼の話を聞いてきたり、今好きな人はいないの?気になる人は?告られたのは?などだいぶ詳しく聞いてきました。

  • 好きになれそうにないとは

    私は合コンで出会った人が気になり、 二回目デートをした男性がいます。 1度目のデートで食事をした際に、誰とでも誘われたら行くのかと思い誰とでも行くの?と聞いてみたところ興味のない人は断ると言いました。 しかし、二回目のデートの時に移動中に思わず寝てしまい、私自身気になる存在ではあるけれど好きではないかな~と思ってしまいました。そのデートも終わって、LINEをしていたら、明らかに態度が違く、冷めているのがわかりました。 なので彼の友達にお願いし、本音を聞いてみたところ彼も好きになれる気がしないと答えていたそうです。でも、理由がわからないといいます。 ここで質問なのですが、彼はデートをしている時に、電車の中などすごく顔を見つめてきます。 特に男性にお聞きしたいのですが、 なぜ見つめるのでしょうか。 また、理由がわからないけど好きになれないってどういうことでしょうか? 1度目のデートでは、すごく恋愛の話に彼自身がぐいぐい聞いてきてたとえば元彼の話を聞いてきたり、今好きな人はいないの?気になる人は?告られたのは?などだいぶ詳しく聞いてきました。 また二人で初めての食事の際に彼はもう21だし、顔だけで選ぶのはしないし、可愛いから好きとかならないわ~とアピールしてました。

  • 合コンで知り合った子とデートして

    特に男性にお聞きしたいのですが、合コンで知り合った子とデートを二回してみて、なぜか理由はわからないけど好きになれない、なれる気がしないと感じたことはありますか? またあるとしたらどうしてですか? 気になる程度までの感情は持てたのですか? なぜ合コン後デートしようと思ったのですか? ご回答よろしくお願いします

  • 顔だけで好きにはならない

    男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

  • 男性は報告はしないもの?

    20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 恋愛に無頓着になりたい

    私は33歳男です。今まで付き合ったことがありません もてないわけではありません合コンとかで言い寄られた事 は何度かあります。好きな人が何人もできましたが恋愛を 我慢してきました。 そして、精神障害者になってしまいました。仕事も長続きしません なので、女性と付き合う気になれません。 本音は恋がしたくて他人がうらやましくて我慢できないくらい 女性とお付き合いしたいと思っています。 今も好きな人がいます。どうすれば、人を好きにならずにすみますか どうすれば心を無にできますか。 無職の精神障害者に告白されたら普通の女性なら気持ち悪がりますよね

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 可愛い、美人な子が羨ましい

    あと数カ月で20歳になります 今まで彼氏できたことありません 友達も気を遣って、合コンなどに誘われますが 挨拶したときから、 わたしに対して無関心な事が伝わります 話しかけてくれる男の人もいますが 仕方なく話しかけてると思うと 本当に申し訳ない気持ちで一杯です また、可愛い女の子がボディータッチ?をすると 当たり前ですが、男子はとてーも嬉しそうにします それで、どんどん女の子から触って 距離が近いです そのあと男子からお持ち帰りみたいな様子を何度もみました 普段の生活でも、 女の子は気のない男子にボディタッチして 男子がデレデレしてる場面をみます 気のあるそぶりをして甘えている所もあります とても羨ましいです。 わたしは、かなりのブスなので 間違ってもしてはいけません 消極的になるのが誰にも迷惑かけない方法だと思います もう一生合コンなんていきません 可愛い、美人な子って 初めからフレンドリーな子が多いような気がしますが 拒否られる不安とか一切ないのでしょうか?