二回目のデート後の彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生が合コンで出会った男性と二回デートした後、彼の態度が冷めていたことに疑問を抱いています。
  • 彼の幹事を介して彼の本音を聞いたところ、彼は自分自身の気持ちがわからないと言っています。
  • 一度目のデートではお酒を飲みながらお互いの過去の恋愛の話をし、彼は多くの質問をしてきましたが、どうやら彼は気になる人が私だと思っていないようです。また、彼自身も見た目や可愛さよりも性格を重視するタイプだと話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの子と最近どうなの?と聞かれて

adgjmptz お礼率39% (96/241) 質問No.9201434 21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか?また、もし顔などがタイプで無かったら、合コンの時点でわかりますよね?(笑) また、彼自身ももう20を超えてるわけだし可愛いから好きになるなんて無だ、性格重視しちゃうと先ほどの恋愛の話をしてる時に言われました。 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

>どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。  上記はノリで言ってたし、そのシチュエーションを楽しもうとしちゃったのかも。  彼はいつも上記のようなノリかもしれませんし、また会うと上記のようなノリになるかもしれません。  でも、また会ったときに「こんな風に自然に接することができるのは質問者さまだけ」みたいな特別感を相手が感じてくれたらいいんですよね。そういうことを質問してみるとか。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

別に相手に特段瑕疵があるわけじゃなくても「なんとな~く合わないな~」ってことはあるとおもいます。でも「理由がわからない」は適当にごまかしてるだけかもしれませんけどね。

回答No.1

>気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、 >いないよ~あなたは?と聞いたら、 >当たらないと思うけど当ててみ? ここが運命の分かれ目だったのでは? 気があったけど、簡単に落ちそうになかったので 諦めた、自信をなくしたというところだと思います。 2人で会っているのに「好きな人がいない」という回答だったので。