• 締切済み

デートの場所と男らしさについて

今すごく好きな人がいます。 彼女は友達の友達で2年ほどまえに出会いました。 外見も可愛いし、中身も純粋でその時から少し気になる存在になりました。 お互い学生なのですが、学校も違うし住んでいるところも少し離れていて あまり会うことが出来ませんでした。 そこで二人で映画を見に行こうと誘ったら、良いよと言ってくれました。 ですがその時はあまり進展はなく、僕は忙しくなってきたりしたせいもあり少し疎遠になってしまいました。 それでもごくたまに遊びに誘い、この二年間で5、6回デートをしました 最近も遊びに行ったのですが、少し前くらいから気になる存在というよりも好きな人に変わっていったんです。 ですが、僕達の関係はまるで進展していないようです・・・。 そもそも彼女は自分の知らないところへ連れて行ってくれる、落ち着いた男性が好みらしいのですが、恋愛経験の少ない僕はデートのほとんどが映画を見に行ったりご飯を食べたりなど、この程度のことしかしてあげられませんでした。 少しでも好きになってもらうためには、どのような場所でデートしたらよいのでしょうか。 こんな所が楽しかったよ。こんな所に連れて行ったら喜んでくれたよ。などぜひ教えていただけたら嬉しいです。 あと、友達から僕について聞くと、男らしさや頼りがいがないと言われてしまいます。 あなたは男らしさや頼りがいのある人はどう考えていますか? こちらもぜひ意見を聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36774
noname#36774
回答No.7

23歳♀です。 デートは映画や食事くらいしかということですが、充分じゃないですか? 男らしくない、頼りないっていうのは、押しが足りないというか。保守的とか?かなあ。もう少し攻めの姿勢に入ってもいいんじゃないでしょうか。(もし男らしくなりたい!というなら) でも、映画にいったり食事したり散歩したりで私は充分だとおもいます。 デート慣れし過ぎてるほうがかえって嫌です。 例えば夜景スポットなど、気を使って連れてきてくれたんだろうけど、私の前にも数々の女をここに連れてきたんだろうなーとか考えちゃうのであまり嬉しくないです。(ぶっちゃけ)恋愛経験が少ないけど色々考えてくれたほうがかわいらしくてもっと好きになっちゃいます。彼女がこういう考えをするかはわかりませんが。これから夏祭りなどあるので、浴衣とかきてふたりで花火大会とかどうですか♪なんだか書いてて切なくなりました・・私相手いないので(笑  最後にわたしからみて頼れる男っていうのは、器がでかくて相手の気持を思いやることができる男性じゃないかとおもいます。 「そこまで考えてくれたんだ!」みたいな優しさが節々に窺えると、うれしくてますますハマりますね。 ではがんばってくださーい

回答No.6

31歳独身です。他の方がおっしゃるように多分大学生くらいなのかな~と思いました。 んー、覚えあります。学生時代はオトナの男性に憧れるんですよね。 好きな人のために変われるなら好みに合わせるってのも手ですけど、 やっぱり個性って人それぞれですよね。 男らしさや頼りがいがないっていうのは、 多分人の事を思いやれる優しい人なんじゃないかしら。 下手に大人っぽさを真似して失敗するより、 自分自身の持ち味を生かすのが1番いいんじゃないかな。 どういうところがいいのかな~っていうのも きっと彼女が望むデートと私たちがしてきたor望む形のデートは 人の数だけパターンがあると思います。 だから次にデートしたときにさりげなく今興味あることを聞いておいて、 「今度また会わない?いつも俺の希望に付き合わせちゃってるから 次は(彼女の興味がある分野のこと・場所)でもどう?」 って形に持っていけば、 彼女の希望に添った形でデートできるんじゃないかと思います。 がんばってくださいね!!

回答No.5

再び、NO3です。 そう言えば、旦那(当時22才)がしていて、関心したことを思い出しました。 彼はご飯を食べに行くときには必ず予約しています。 高級なお店じゃなくっても、安いお店でも予約できるときは 必ずしています。 混んでいるお店で、スムーズに入れると、ちょっと気分いいものです。 平日で空いているお店でも、やっぱり特別な感じがします。 これなら、お金は電話代またはメール代しかかからないし、 事前にお店が決まれば、割引クーポンも使えるし、お得ではないでしょうか? 会計時もトイレにいったついでに済ましてきます。 若いので割り勘で良いと思いますが、 その場の折半じゃなく、要所要所での割り勘が、スマートに思います。 お姉さん的にはバトミントンやボーリングは楽しいと思います。 年上のお姉さんに試すと効果的と思います。 同じ年の場合は裏目に出る場合もありますが、 年上の男性が好みの女の子には同年代の楽しさでアピールするのが良いと思いますよ。 それと、時々見せる意外性です。 がんばれ!

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です(既婚) たぶん大学生くらいの方なのかな?彼女もそういう年齢だとすると、彼女のいう落ち着いた男性っていうのはたぶん大人のしっかりリードしてくれるような男性にあこがれているんじゃないかなと思います^^ 私自身も大学の頃は大人の男の人が好きで、年上の方とばかり付き合ってました。素敵なお店を知っていたり、どこにいっても堂々として頼りになったりして同じ年くらいの男の子とは違うよなあなんて思ったもんです。 とは言え、、大人の行くようなお店に無理をして行っても逆にぼろがでてだめかもしれないので、同じ食事をするのでも、学生雰囲気というかがやがやしたにぎやかなお店じゃなくて、落ち着いた雰囲気のお店を選ぶとか、夜景の見えるお店をたまには奮発してみるくらいを目指せばいいんじゃないでしょうか?無理をしすぎない範囲で。うちの旦那様も大学の頃知り合ったのですが、一つ下で学生のりの子なんだろうなあと思って遊びに行ったら、なかなか落ち着いた夜景のきれいなお店に連れて行ってくれて、「こんなこともできるんだ~」と感心したのを覚えてます^^ 知らないところというなら、、やっぱり彼女の好みが大切かなあと。興味はあったけど今までいけなかった所なんかを探してみるといいと思います。とりあえず、学生の定番デートとは違う感じのデートにあこがれているのかなと思いやす。 あと、男らしさと頼りがいは私は必須かなあ◎性格にもよると思うけど、私は末っ子なせいか自分で仕切りたいほうではないので、ちゃんと仕切ってリードしてくれる力のある男の人が好きです^^男らしさは変な勘違いとか自己満足みたいなのは困るけど、デートする以上いざとなったら女の子をきちんと守ってあげる、とか、告白する勇気があるというのは大事なことだと思います。

tsukashi
質問者

お礼

返信ありがとうございます 恋愛経験があまりないせいか、自分のするデートに自信がなく、 ぐいぐい引っ張っていくようなデートをしてつまらないと思われることを恐れていたんだと思います。 だから定番で彼女も興味がある映画ばかりになっいたのかもしれません・・。 普通の学生とは違う少しスパイスを加えたデートを計画してみますね! 何か皆様の意見を聞いていると今まで自分のしていたデートがすごくチープなもののように思えて、とてもじゃないけど彼女にときめきを感じてもらうのは難しいように思えてきました。 とにかく、彼女をリードして楽しい所へ計画的に連れて行ってみようと思います! 参考になる意見ありがとうございました!

回答No.3

こんにちわ。 私は30才女性です。 あなたの年齢は何歳くらいですか? 20才くらいの学生を想像してコメントしています。 私がその頃を思い出すと、 「彼女は自分の知らないところへ連れて行ってくれる、落ち着いた男性が好みらしい」 ということは大人がいいのかな?と思いました。 20才くらいの彼女なら20代後半の男性にあこがれることも多いように思います。 だた、あなたがそれに対抗して、大人のデートをしても無意味です。 あなたが普段して楽しいこと(趣味)はなんですか? それを生かしたデートが一番とおもいます。 無理をするよりも、素のままの自分を見せるのが一番! あと、吊り橋理論って知ってますか? 急接近するにはひとつの方法としてはいいのではないかと思います。 それと、自分の意見だけではなく、彼女の意見もしっかり取り入れましょう。 「男らしさや頼りがいがない」とは はっきり言ってくれる良いお友達ですね。 優しいのか? 優柔不断なのか? 外見がひょろっこいのか? わかりませんが・・・ 男らしさよりも人間として、当たり前のことができる人が良いです。

tsukashi
質問者

補足

そーなんです!彼女は自分の好みに合う人となると自然と年上になってしまうと言っていたと友達から聞きました。 そう聞いて大人ぶって普段は絶対行かないような所へ連れて行ったこともあります。 確かに、普段自分がしていて楽しいことを彼女と一緒にすれば良いかもしれないですね。 体を動かすことは好きなので、ボウリングや公園に行ってバドミントンしたりといった事も考えてみます。 いいお友達ですか・・そう思われているなら、なんとかときめいてもらうよう考えないといけませんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どこへ行ったから好きになってもらえるという問題じゃないでしょう。 お互いよく知り合うためにデートするわけですが、映画は観ている間は当然会話できませんから二人の間では2時間近くが空白となります。 その後の食事などで映画についての感想という話の取っ掛かりが作りやすいのでデートに映画はお勧めと考える人も多いようですが、私は反対です。映画の印象の方が強烈すぎて、純粋な意味での二人の会話が薄いものになってしまうと考えます。 だから彼女も不満足なので「自分の知らないところ」というようなリクエストが出たのでは? 質問に対する回答としては「彼女が知っているところ」を知らなければ答えは得られないということになります。 ここで誰かの成功例を問うという発想がそもそも間違っているでしょう。それも「男らしさや頼りがいがない」に繋がるものだと思います。 そこを自分で何とかする裁量が彼女が求めているもののような気がするのですが。 何を知っているのか、何に興味があるのかは人それぞれ。 本当の答えが欲しければ彼女を見るしかないのです。 彼女に聞けばいいことなんです。 その際に「どこか行きたいところある?」は彼女は望んでないというだけです。 美術館や博物館や水族館、ホオヅキ市やアサガオ市といった伝統的なイベント、話題のレストラン……とその気になって探せばいくらでもあります。(彼女の趣味はある程度リサーチしてあるんでしょうね?) プランは複数用意しておくこと。 彼女に次々と提案し、知ってるようなら却下。 「へえ~、それはちょっと行ってみたいかも」というリアクションでGO。 場所によって上手く行くかどうかが決まるのではないのです。 そこで良いコミュニケーションが出来るかどうかなのです。 極端な話、酷い目にあって喧嘩して罵倒し合ったから距離が縮まるということもありえるのです。

tsukashi
質問者

お礼

ううむ、なるほど・・・そう言われてみると映画館はあまり良くないように(もっと良いところがあると)思えてきました。 僕はお話をすることがあまり得意ではなくて、映画に行けば話さなくても一緒にいられるし、その後も話題になるから良いと思っていました。 彼女は演技に興味があるので映画に誘えば良いよと言ってくれるかなとも思ったのかもしれません。 さらに「どこか行きたい所ある?」や「したいことある?」はデートするたび聞いていました・・・。 確かにそんなことは求めてないですし、したいことがあるなら自分で言いますよね。 それと次誘う時はデートプランを複数用意しておきます。 今までとは違う話しが出来たらいいな。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

あなたの年齢がわからないので、一概には言えませんが、車を運転出来る大学生なら(レンタカーでも)ドライブ。それが出来ないなら、電車で海の見える高級ではなくていいから眺望の良いレストラン、夜の遊園地、など夜景の美しいところはどうでしょう。すでにネットを使っているのでこのサイトにこれた訳ですから、検索はできますよね。 一般論ですが、女性にはまず風景(花の美しいところ)、夜景、海辺などの場所が好まれます。あと大事なのはシチュエーション。 いきあたりばったりでは無く、シーンを想像してプレゼント(高価でなくさりげない物を)をしてみてはどうでしょう。 男らしさはシーンを想像して、行動を前もって決めておき、ダラダラしないで、決めたコースをぐいぐい引っ張っていく。 優柔不断に「さてどこ行こうか?」が一番頼りないです。 頑張ってください。成功祈ります。

tsukashi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いきあたりばったりというのは今までにもあったと思います・・・ 今まで自分のデートコースをきちんと決めていませんでした とりあえず映画に行こうと誘い、ご飯はその辺でどこかへ入ればいいかなのような安易な考えだったのかもしれません。 「どこへ行こうか?」も、幾度となく言った覚えがあります・・・ 今は花火の季節ですし、どの日に何があるかやご飯を食べるところなどきちんと調べたあと誘ってみようかと思います。 それからさりげないプレゼントも考えてみます。 大変参考になる意見ありがとうございました。

tsukashi
質問者

補足

すみません大学生です。

関連するQ&A

  • 同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。

    同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。 40年前はデートなんかしなかったのにと思う。 お互いにいい男いい女になったから? いい男いい女の条件って何ですか? 60歳も近いのに若く見えるから? いい男いい女とは若く見えること? 外見だけの問題なのでしょうか? 人間の中身はどうなるのかな 中身も外見に表れるのか そうなると美人や若く見えることが大事になってしまう 肉体関係が無ければ友情は成立しますか? 互いに満足している結婚生活を送っています。 それでも老い先短いから自分の感情に素直になっているのかな? 理性が感情をコントロールして友情を維持しているのかな 「懐かしい友人と会って少しばかり話しをしたい」そう思えば気持ちが楽になる そう思ってもデートの約束をした友達の男心が気になります。 私はいい女に成れたのだろうか? デートの約束をした友達の男心知りたいです。教えてください。

  • 女性に質問。デートに誘われてokする基準

    21歳の男大学生です 10代~20代の女性に質問なのですが、 男性に二人でご飯や映画に誘われてOKするのは気がない時でもしてしまうのでしょうか? 今大学3年なのですが、気になる女の子ができてその子をデートに誘うと 今まではたいていOKしてくれるんです。 ですがそれ以上発展する気配があまりありませんでした・・ 今まで4人とそのようなことがありまして、結局彼女にはなってくれませんでした。 ぼくはオシャレや外見に気を遣っているので、それなりにですがモテることもあるんです。 だからつかみは良いけど中身が駄目ってことなのでしょうか? (調子に乗っているわけではないです) 恋愛経験が乏しくつまらないデートをしてしまうせいでしょうか? 過去ログ?を見てみると、 「デートをOKするのは相手に気があるから」 という意見が多いにもかかわらず、このようになってしまうのはなぜなのでしょう? すみません前置きが長くなりましたが、 実際のところ二人で遊ぶことをOKするのは、 1.少なからず相手に気があるから(気がない人にはよけいな気を持たせないため断る) 2.特に気にしていない。友達。 3.その他 のどれなのでしょう?ご意見いただけるとうれしいです。 どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • 男友達を美術館に誘ったらデートと思われてしまいます

    アラサーです。近所に同期の男友達が住んでいて時々ごはん行ったりしています。 お互い「いい人紹介してよ」と言い合っていて脈はないと認識しています。 向こうからも「日帰り温泉行かない?」と誘われたこともあります。 前から気になっている美術館があり一緒に行きたいなと思ってます。 誘ったらデートみたいに気まずい雰囲気になってしまいますかね?><

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 初デートの場所は?&バレンタイン

    私は20代の女です。 最近気になる人ができました。 出会いは友達の結婚式で、話はできなかったけれど、気になったので友達に連絡先を聞いて、今はその彼とメールをしたりしています。 たぶん相手は私の顔を知らないと思います。もしかしたら友達から「あのへんに居た子だよ」とか聞いているかもしれませんが・・・。 電話やメールで感じたことは、すごくいい人なんだな~と言うことと、私と同じように初対面の人と話すのがニガテなんだろうな~と言うことでした。 どこかに遊びに誘いたいけど、話が盛り上がらなかったらどうしよう・・・と不安です。 誘うなら私からだと思うのですが、一番最初はどこに行くのがいいでしょうか・・・。最近デートをしてないのでイマイチわかりません。 映画とかがもし好きだったら(私は大好きです)映画もいいなとか思うんですけど。 相手はお酒はあまり飲まないらしいし。 ごはんだと、間があきそうで怖いし。 あと、バレンタインが近いですが、14日じゃなくても貰って嬉しいものですかね?(会うとしたら、たぶん日曜日だと思うので・・・。) あまり手作りじゃないほうがいいとか聞きますが、男性の方、その辺どうなんでしょうか? 皆さんからのアドバイスお待ちしています。 また、初デートではどんな会話をしますか? よろしくお願いします!

  • 初デートの映画☆!!!

    今度の日曜日に映画デートするんですが 何の映画を観ようか悩んでいます。 ドラゴンタトゥーの女が気になるんですが、 友達から「エロいでグロイからあれはデートで観る映画じゃないw」と 言われました(+_+) なので、 ※麒麟の翼 ※TIME のどちらかにしようかなーと思っています。 この二つ以外でお勧めの映画があればお願いします☆ ちなみに彼氏ではなく、これから進展していったらいいなーと思う人です(*^_^*)

  • デートの場所について・・・・・

    私は現在18才の高校3年男子です。 今好きな子がいます。  その子にアドレスを聞いて一度デートしたんですけど、その内容が映画を見てから店を見たりしてご飯も食べて無事終わったんですが、今度またデートしたいんですがまた映画だと「また?」っておもわれますかね?住んでるとこがけっこう田舎なんでどこに行こうかげんていされてしまいます・・・・。 なにかいいコースありませんか? あと彼女とは楽しく初デートはできたんですけど学校では挨拶ぐらいしか会話はありません。メールもいつも私から送っています。 彼女は私に気があるのかないのかよく分かりません・・・。 だれかアドバイス下さい。おねがいします。

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。