• 締切済み

デートの場所と男らしさについて

今すごく好きな人がいます。 彼女は友達の友達で2年ほどまえに出会いました。 外見も可愛いし、中身も純粋でその時から少し気になる存在になりました。 お互い学生なのですが、学校も違うし住んでいるところも少し離れていて あまり会うことが出来ませんでした。 そこで二人で映画を見に行こうと誘ったら、良いよと言ってくれました。 ですがその時はあまり進展はなく、僕は忙しくなってきたりしたせいもあり少し疎遠になってしまいました。 それでもごくたまに遊びに誘い、この二年間で5、6回デートをしました 最近も遊びに行ったのですが、少し前くらいから気になる存在というよりも好きな人に変わっていったんです。 ですが、僕達の関係はまるで進展していないようです・・・。 そもそも彼女は自分の知らないところへ連れて行ってくれる、落ち着いた男性が好みらしいのですが、恋愛経験の少ない僕はデートのほとんどが映画を見に行ったりご飯を食べたりなど、この程度のことしかしてあげられませんでした。 少しでも好きになってもらうためには、どのような場所でデートしたらよいのでしょうか。 こんな所が楽しかったよ。こんな所に連れて行ったら喜んでくれたよ。などぜひ教えていただけたら嬉しいです。 あと、友達から僕について聞くと、男らしさや頼りがいがないと言われてしまいます。 あなたは男らしさや頼りがいのある人はどう考えていますか? こちらもぜひ意見を聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36774
noname#36774
回答No.7

23歳♀です。 デートは映画や食事くらいしかということですが、充分じゃないですか? 男らしくない、頼りないっていうのは、押しが足りないというか。保守的とか?かなあ。もう少し攻めの姿勢に入ってもいいんじゃないでしょうか。(もし男らしくなりたい!というなら) でも、映画にいったり食事したり散歩したりで私は充分だとおもいます。 デート慣れし過ぎてるほうがかえって嫌です。 例えば夜景スポットなど、気を使って連れてきてくれたんだろうけど、私の前にも数々の女をここに連れてきたんだろうなーとか考えちゃうのであまり嬉しくないです。(ぶっちゃけ)恋愛経験が少ないけど色々考えてくれたほうがかわいらしくてもっと好きになっちゃいます。彼女がこういう考えをするかはわかりませんが。これから夏祭りなどあるので、浴衣とかきてふたりで花火大会とかどうですか♪なんだか書いてて切なくなりました・・私相手いないので(笑  最後にわたしからみて頼れる男っていうのは、器がでかくて相手の気持を思いやることができる男性じゃないかとおもいます。 「そこまで考えてくれたんだ!」みたいな優しさが節々に窺えると、うれしくてますますハマりますね。 ではがんばってくださーい

回答No.6

31歳独身です。他の方がおっしゃるように多分大学生くらいなのかな~と思いました。 んー、覚えあります。学生時代はオトナの男性に憧れるんですよね。 好きな人のために変われるなら好みに合わせるってのも手ですけど、 やっぱり個性って人それぞれですよね。 男らしさや頼りがいがないっていうのは、 多分人の事を思いやれる優しい人なんじゃないかしら。 下手に大人っぽさを真似して失敗するより、 自分自身の持ち味を生かすのが1番いいんじゃないかな。 どういうところがいいのかな~っていうのも きっと彼女が望むデートと私たちがしてきたor望む形のデートは 人の数だけパターンがあると思います。 だから次にデートしたときにさりげなく今興味あることを聞いておいて、 「今度また会わない?いつも俺の希望に付き合わせちゃってるから 次は(彼女の興味がある分野のこと・場所)でもどう?」 って形に持っていけば、 彼女の希望に添った形でデートできるんじゃないかと思います。 がんばってくださいね!!

回答No.5

再び、NO3です。 そう言えば、旦那(当時22才)がしていて、関心したことを思い出しました。 彼はご飯を食べに行くときには必ず予約しています。 高級なお店じゃなくっても、安いお店でも予約できるときは 必ずしています。 混んでいるお店で、スムーズに入れると、ちょっと気分いいものです。 平日で空いているお店でも、やっぱり特別な感じがします。 これなら、お金は電話代またはメール代しかかからないし、 事前にお店が決まれば、割引クーポンも使えるし、お得ではないでしょうか? 会計時もトイレにいったついでに済ましてきます。 若いので割り勘で良いと思いますが、 その場の折半じゃなく、要所要所での割り勘が、スマートに思います。 お姉さん的にはバトミントンやボーリングは楽しいと思います。 年上のお姉さんに試すと効果的と思います。 同じ年の場合は裏目に出る場合もありますが、 年上の男性が好みの女の子には同年代の楽しさでアピールするのが良いと思いますよ。 それと、時々見せる意外性です。 がんばれ!

• yu-ki80
回答No.4

26歳の女の子です(既婚) たぶん大学生くらいの方なのかな?彼女もそういう年齢だとすると、彼女のいう落ち着いた男性っていうのはたぶん大人のしっかりリードしてくれるような男性にあこがれているんじゃないかなと思います^^ 私自身も大学の頃は大人の男の人が好きで、年上の方とばかり付き合ってました。素敵なお店を知っていたり、どこにいっても堂々として頼りになったりして同じ年くらいの男の子とは違うよなあなんて思ったもんです。 とは言え、、大人の行くようなお店に無理をして行っても逆にぼろがでてだめかもしれないので、同じ食事をするのでも、学生雰囲気というかがやがやしたにぎやかなお店じゃなくて、落ち着いた雰囲気のお店を選ぶとか、夜景の見えるお店をたまには奮発してみるくらいを目指せばいいんじゃないでしょうか?無理をしすぎない範囲で。うちの旦那様も大学の頃知り合ったのですが、一つ下で学生のりの子なんだろうなあと思って遊びに行ったら、なかなか落ち着いた夜景のきれいなお店に連れて行ってくれて、「こんなこともできるんだ~」と感心したのを覚えてます^^ 知らないところというなら、、やっぱり彼女の好みが大切かなあと。興味はあったけど今までいけなかった所なんかを探してみるといいと思います。とりあえず、学生の定番デートとは違う感じのデートにあこがれているのかなと思いやす。 あと、男らしさと頼りがいは私は必須かなあ◎性格にもよると思うけど、私は末っ子なせいか自分で仕切りたいほうではないので、ちゃんと仕切ってリードしてくれる力のある男の人が好きです^^男らしさは変な勘違いとか自己満足みたいなのは困るけど、デートする以上いざとなったら女の子をきちんと守ってあげる、とか、告白する勇気があるというのは大事なことだと思います。

tsukashi
質問者

お礼

返信ありがとうございます 恋愛経験があまりないせいか、自分のするデートに自信がなく、 ぐいぐい引っ張っていくようなデートをしてつまらないと思われることを恐れていたんだと思います。 だから定番で彼女も興味がある映画ばかりになっいたのかもしれません・・。 普通の学生とは違う少しスパイスを加えたデートを計画してみますね! 何か皆様の意見を聞いていると今まで自分のしていたデートがすごくチープなもののように思えて、とてもじゃないけど彼女にときめきを感じてもらうのは難しいように思えてきました。 とにかく、彼女をリードして楽しい所へ計画的に連れて行ってみようと思います! 参考になる意見ありがとうございました!

回答No.3

こんにちわ。 私は30才女性です。 あなたの年齢は何歳くらいですか? 20才くらいの学生を想像してコメントしています。 私がその頃を思い出すと、 「彼女は自分の知らないところへ連れて行ってくれる、落ち着いた男性が好みらしい」 ということは大人がいいのかな?と思いました。 20才くらいの彼女なら20代後半の男性にあこがれることも多いように思います。 だた、あなたがそれに対抗して、大人のデートをしても無意味です。 あなたが普段して楽しいこと(趣味)はなんですか? それを生かしたデートが一番とおもいます。 無理をするよりも、素のままの自分を見せるのが一番! あと、吊り橋理論って知ってますか? 急接近するにはひとつの方法としてはいいのではないかと思います。 それと、自分の意見だけではなく、彼女の意見もしっかり取り入れましょう。 「男らしさや頼りがいがない」とは はっきり言ってくれる良いお友達ですね。 優しいのか? 優柔不断なのか? 外見がひょろっこいのか? わかりませんが・・・ 男らしさよりも人間として、当たり前のことができる人が良いです。

tsukashi
質問者

補足

そーなんです!彼女は自分の好みに合う人となると自然と年上になってしまうと言っていたと友達から聞きました。 そう聞いて大人ぶって普段は絶対行かないような所へ連れて行ったこともあります。 確かに、普段自分がしていて楽しいことを彼女と一緒にすれば良いかもしれないですね。 体を動かすことは好きなので、ボウリングや公園に行ってバドミントンしたりといった事も考えてみます。 いいお友達ですか・・そう思われているなら、なんとかときめいてもらうよう考えないといけませんね。

• gyounosuke
回答No.2

どこへ行ったから好きになってもらえるという問題じゃないでしょう。 お互いよく知り合うためにデートするわけですが、映画は観ている間は当然会話できませんから二人の間では2時間近くが空白となります。 その後の食事などで映画についての感想という話の取っ掛かりが作りやすいのでデートに映画はお勧めと考える人も多いようですが、私は反対です。映画の印象の方が強烈すぎて、純粋な意味での二人の会話が薄いものになってしまうと考えます。 だから彼女も不満足なので「自分の知らないところ」というようなリクエストが出たのでは? 質問に対する回答としては「彼女が知っているところ」を知らなければ答えは得られないということになります。 ここで誰かの成功例を問うという発想がそもそも間違っているでしょう。それも「男らしさや頼りがいがない」に繋がるものだと思います。 そこを自分で何とかする裁量が彼女が求めているもののような気がするのですが。 何を知っているのか、何に興味があるのかは人それぞれ。 本当の答えが欲しければ彼女を見るしかないのです。 彼女に聞けばいいことなんです。 その際に「どこか行きたいところある?」は彼女は望んでないというだけです。 美術館や博物館や水族館、ホオヅキ市やアサガオ市といった伝統的なイベント、話題のレストラン……とその気になって探せばいくらでもあります。(彼女の趣味はある程度リサーチしてあるんでしょうね?) プランは複数用意しておくこと。 彼女に次々と提案し、知ってるようなら却下。 「へえ~、それはちょっと行ってみたいかも」というリアクションでGO。 場所によって上手く行くかどうかが決まるのではないのです。 そこで良いコミュニケーションが出来るかどうかなのです。 極端な話、酷い目にあって喧嘩して罵倒し合ったから距離が縮まるということもありえるのです。

tsukashi
質問者

お礼

ううむ、なるほど・・・そう言われてみると映画館はあまり良くないように(もっと良いところがあると)思えてきました。 僕はお話をすることがあまり得意ではなくて、映画に行けば話さなくても一緒にいられるし、その後も話題になるから良いと思っていました。 彼女は演技に興味があるので映画に誘えば良いよと言ってくれるかなとも思ったのかもしれません。 さらに「どこか行きたい所ある?」や「したいことある?」はデートするたび聞いていました・・・。 確かにそんなことは求めてないですし、したいことがあるなら自分で言いますよね。 それと次誘う時はデートプランを複数用意しておきます。 今までとは違う話しが出来たらいいな。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.1

あなたの年齢がわからないので、一概には言えませんが、車を運転出来る大学生なら(レンタカーでも)ドライブ。それが出来ないなら、電車で海の見える高級ではなくていいから眺望の良いレストラン、夜の遊園地、など夜景の美しいところはどうでしょう。すでにネットを使っているのでこのサイトにこれた訳ですから、検索はできますよね。 一般論ですが、女性にはまず風景(花の美しいところ)、夜景、海辺などの場所が好まれます。あと大事なのはシチュエーション。 いきあたりばったりでは無く、シーンを想像してプレゼント(高価でなくさりげない物を)をしてみてはどうでしょう。 男らしさはシーンを想像して、行動を前もって決めておき、ダラダラしないで、決めたコースをぐいぐい引っ張っていく。 優柔不断に「さてどこ行こうか?」が一番頼りないです。 頑張ってください。成功祈ります。

tsukashi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いきあたりばったりというのは今までにもあったと思います・・・ 今まで自分のデートコースをきちんと決めていませんでした とりあえず映画に行こうと誘い、ご飯はその辺でどこかへ入ればいいかなのような安易な考えだったのかもしれません。 「どこへ行こうか?」も、幾度となく言った覚えがあります・・・ 今は花火の季節ですし、どの日に何があるかやご飯を食べるところなどきちんと調べたあと誘ってみようかと思います。 それからさりげないプレゼントも考えてみます。 大変参考になる意見ありがとうございました。

tsukashi
質問者

補足

すみません大学生です。