主人の浮気を知ってしまった…悩む日々

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気を知ってしまった…悩む日々。去年、怪しいメールがあり、その相手と今でも連絡を取っていることを発見。
  • 主人が信頼している先輩にも相談している様子。彼は会うことを我慢しているが、離婚は考えていないとのこと。
  • 悩んでいる私は、このまま知らないふりをするべきか迷っているが、彼のぼんやりした態度から、彼女のことを考えているのではないかと不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気を知ってしまいました

主人の浮気を知ってしまいました 去年、1度怪しいメールがあったのですが、飲み屋の姉ちゃんだからと言われました。そうともとれるようなとれないような微妙なメールでしたが、その時はそれ以上追求せずにいました。 そんな事も忘れかけていたのですが、数日前また怪しい感じがして主人の携帯を見たところ、あの時のメールの相手と今でもつながっていました… 場所はわかりませんが遠くに住んでるようで、なかなか会えないらしいです。 主人が信頼している先輩に相談したメールも出てきて、そこには ・頻繁に会うとセーブできなくなるから、遠くて良かった。 ・この間は来てるのを知ってたけど、会わないつもりだった。でも我慢できず1時間だけ会いに行ってしまったが、すごく嬉しかった ・離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない などなど… メールをマメにするタイプではないので驚きました… 悩んでるようですが、私と離婚する気はないようなのでこのまま知らないフリしていたほうが良いのでしょうか? でも、たまに主人がぼーっとしてるのを見ると彼女の事を考えているのかな…などと気になり、モヤモヤしています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z80ttl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.11

ご無沙汰しています、No.7です。 その後いかがですか? 前向きな気持ちは保持できていますか? >夫婦生活を誘うのはまだまだ難しいですが ショッキングな発覚から間もないので、しばらく誘えなくても当たり前。 マメなスキンシップを心掛けることと、旦那さんの誘いに応じられれば、この時期としてはOKです。 むしろ再構築途上で怖いのは・・・、 発覚のショックから立ち直ってきたとき、いままで無意識下に抑えこんでいたネガティブな感情があふれ出てくること。ときに強烈なフラッシュバックと共に、あなたを襲う事があるかも知れません。 もし、そんな感情の変化を感じたならば、自分を幸せにするために自分自身で出来ることを考え実行して下さい。 このとき、旦那さんを変えようとか支えようなんて考えないこと。この考えは依存や共依存への入り口です。誰も幸せにすることの出来ない思考です。 それでも、苦しく、体調に影響を及ぼすような事態になったら、迷わず旦那さんと共にカウンセリングを受けて下さい。 トピ主様がこのトピを読まずに済んでいること、頼る必要性が無くなっていることを祈っています。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ほんとうにz80ttlさんには何度助けられた事か… スキンシップを取るようにしています。誘うのはやはり無理ですが、少しずつ…ですよね。主人から誘われる事はありません。今は子供が夜中起きたりする為、寝室を別にしてるので尚更かな… この質問は一旦閉めて、また新たに質問したいと思っています… そこで近況を書くので、良かったら読んで下さいm(_ _)m

その他の回答 (10)

  • z80ttl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

No.7です。 >何回も親身にありがとうございます。 いえ、ただのお節介です。私は、独身時代に浮気経験(したりされたり)があり、また、周囲の既婚者達の愛憎劇を見てきました(見えちゃった)。あなたの一連の書き込みを見て、あなたがタイミング良く行動すれば、最小限の被害&復旧努力で再構築が出来るんじゃないかと興味を覚えたのです。 前回お話しした、あなたに日々実践してもらいたい事柄は、旦那さんに事の重大さと、家庭の大切さを認識してもらうため。そして浮気という凶悪事件を乗り越えて、信頼関係を結び直す、再構築の礎になるものです。 その内容は特別な事じゃありません。恋人・新婚時代には、当たり前に心掛けてたこと。2人が信頼関係や愛情を育むために、お互いに心掛けていたはずのコトです。 やり直し(再構築)は茨の道。とても大変です。あなたも、旦那さんが浮気をした事を許したり、その事実を忘れることは出来ないでしょう。 でも、2人が初心に戻って生活を続けるならば、楽しい出来事が身の回りに起こるでしょう。その良い思い出がたくさん増えて、心の中の浮気の痛手が占める割合が、徐々に小さくなって行くはずです。遠い将来あなたたち2人が過去を振り返って「いろいろあったけど平均したらプラスになった」と思えるように・・・。 では以下、あなたからのお礼の文を元に、少々補足を・・・。 >家族への愛情が抑止力になっている事なのだと解釈していた私は甘いでしょうか… 離婚したくない理由は1つじゃなくて、罪悪感、愛情、子供の存在、夫婦として過ごした時間への執着、生活環境の大変化などいろいろ。たぶん旦那さんの離婚を避ける最大の理由は、環境の変化なんじゃないかな。あなたの働きかけで、愛情を主理由にしたいものです。 >私から誘う…複雑です(>_<) すでに2年以上レスですよね。男性として気遣ってもらえなかった事も含めて、旦那さんはすごーく辛いをしていたはずです。旦那さんの浮気は、この部分を求めてのことじゃないかな? だから出来るだけ早く、あなたが充足してあげてほしいです。まあ、浮気というショッキングな出来事の直後ですから、すぐには無理かも知れないけど、カウンセリングを受けるとか、レス改善に前向きな姿勢を見せる必要はありますよ。 >でもそうしなければ、主人の心は取り戻せないのでしょうか 私見だけど・・・、 男は射精の快感だけを求めてるんじゃありません。男が求めるセックスの喜びとは、肌を重ねたときのぬくもりと、自分の施す愛撫や自身の性器で、女性が痴態を晒し悦んでくれること。パートナーに絶対の信頼がなければ、恥ずかしい部分を解放し、その手に委ね・受け入れ、快感を得ることは出来ませんよね? 男性は、受け入れ、感じてくれる女性の姿とぬくもりに愛を感じるんです。家族・妻としてではなく、女性として愛情を得るには、セックスは必要不可欠だと、私は信じています。 >相手女性にはない『家族』という武器がこちらにはあるので、甘んじてるのかな… あなたと旦那さんが築いてきた4年の歳月と可愛いお子さん、そして1年半に及ぶ育児の実績。あなたは浮気の事実に打ちのめされて自信をなくしちゃってるみたいだけど、十分誇れるものだし、自信を持ってほしいですね。あなたの積んだ実績が、あなたを守ってくれるはずです。がんばって気持ちを伝えて下さい。 >近々彼女がうちの近くに用事で来るらしく会えないかと連絡があったようです。 彼女の積極性と先輩の疑問から、2人の繋がりは浅くないみたいですね。 あなたっ!、ウジウジしてる場合じゃ無いぞー! >夫婦の間がギクシャクして元に戻れないような気がして怖いんです… 旦那さんが黙ったり、お互いオドオドして気まずい雰囲気になったりするのは当たり前。だって旦那さんが悪いコトしてるんだから。でもそれは一時的なもの。よりよい関係を目指すって気持ちがあれば大丈夫。 それよりも、あなたが気持ちをため込んで、心の傷を増やしてしまうことの方が問題。傷つき過ぎちゃうと素直な気持ちが伝えられなくなります。気持ちのため込みは、精神にも美容にも良くないよ。 で、旦那さんには前回示したようなセリフのあとに、「私の不安な気持ちを判って欲しい&不安だから抱きしめて欲しい」とか言えれば完璧です。 万が一感情が爆発しても、オトシマエを要求したり、「どうして? なんで?」なんていう答えにくい言葉は使わないこと。せっかくの話し合いの場が、糾弾の修羅場になっちゃいますから。 さて、書簡のようなやりとりが続きましたが、私がお手伝いできるのはここまで。しばらく書き込みは控え、このトピを見守ることにします。 気持ちを強く持って、着手して下さい。 あなたの武運長久を祈ります。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます ほんと書簡のようなやり取りですね。感謝していますm(_ _)m 結果から言うと、彼女から誘われた日は義母絡みで用事が入り、主人は会いに行きませんでした。 寂しそうな素振りもなかったように見えました。(私が見てる範囲ですが) 先輩には『会えなかった。結果これでいいんだ』と。会えないのを騒ぐ女ではないと前に書いてましたが、むこうも自分にハマったらこまるから距離を保っていくと言ってました。 じゃあ完全に切れば?と言われ、向こうから連絡来たら応えてしまうかも…と 夫婦生活を誘うのはまだまだ難しいですが、主人には優しくいたわりの気持ちを持って接しています。 少しずつ、夫婦の再構築していきたいと思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

  • z80ttl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

再度No.7です。 メール内容からは、崖っぷち一歩手前、ちょっとした要因で大きく心が揺ぐ不安定な状態に見えます。 >関係を終わりにしてくれようと思っているのか?だったら今話をしなくても…と思います その通りかも知れません。 仕事の忙しさと罪の意識から、自分の行動にブレーキをかけていると先輩にメールしていたのですよね? 少々意地悪な見方をすると、あなたを含めた家族への愛情が抑止力になっていないってことなんですよね・・・。 今回、あなたがなんのアクションもせずに浮気が解消したとしても、また似たような状況が旦那さんの目の前に出現した場合、旦那さんのよそ見は必至と感じます。 やはり、あなたからの愛情を伴った働きかけが欲しいところです。 人は、食欲・性欲・睡眠欲、そして自分が他者から慕われ必要とされているという自己の重要感を欲し、それらを手にするために日々行動します。そして、その欲求を充足してくれる環境が家庭にあるならば、よそ見をすることなく家庭を死守するでしょう。 いま、あなたは自分の言動で、現在の状況を悪い方向へ導いてしまうのではないかと、過度に怯えているように見えます。ですので、少々お節介ではありますが、今後あなたが具体的にとるべき行動を以下に示したいと思います。 まずは、以下のことを出来る範囲で実行して下さい。 残業で遅くなっても温かくておいしい食事を用意する。 旦那さんからのセックスの誘いに快く応じる、あなたからも誘う。 手をつなぐ、ハグするなどスキンシップを心がける。 旦那さんの目を見て、愛情を言葉で伝える。 日々の労に感謝やをねぎらいの言葉をかける。 仕事の愚痴やつまらない話題でも快く耳を傾ける。 恋人時代のように、おしゃれを心がける。 一緒にお風呂に入り背中を流してあげる。 もし可能なら、お子さんを預けて2人でデート。 上記のいくつかを実行開始したら、このあなたの変化を旦那さんに気付いてもらう必要があります。 旦那さんに、次のような言葉を伝えて下さい。 (「浮気の疑惑→不審な挙動からくる胸騒ぎ」と変換していること、自分の非を詫びていること、旦那さんに何も要求していないことから、悪い反応は返ってくることはないと思います) 旦那さんのここ最近の挙動に胸騒ぎをおぼえ、ネットで夫婦関係についていろいろな情報に触れてみた。 自分の普段の行いに、至らない点があることに気付いた。 そして、自分の言動を良いものにするよう努力をはじめた。 今まで気付かなかったが、旦那さんは不満を感じているかも知れない。 しかし、手遅れになっているんじゃないかと焦りを感じ、最近不眠気味である。 ・・・と(状況に応じアレンジして下さい)。 >離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない 相手女性への、結構な思い入れが感じられる言葉です。そんな旦那さんの気の迷いを打ち砕くには、あなたが旦那さんを愛するが故に不安に怯えていることを言葉で伝え、やめなきゃという思いを補強する必要があるのです。勇気を持って伝えて下さい。 直ちに浮気解消!とはならないかも知れませんが、間違いなく家庭の雰囲気は良くなるはずです。あなたが旦那さんに注いだ愛情は、必ずあなたに返ってきます。がんばって、実行して下さい。 最後に、家庭問題を扱っているカウンセラーから聞いた、家族とセックスに関する興味深い話を紹介します。 夫婦は、結婚前には最も近い他人で、結婚後には最も遠い家族に変化する。 血の繋がりが無い分、お互いに意識して歩み寄らないと維持できない。 その歩み寄りの最も象徴的なものが、互いに快楽を追求する為のセックス。 家族・家庭という概念がその行為を無意識的に邪魔してしまって、うまくいかなくなるケースが多い。 多少の性格の不一致や障害があっても、セックスが良好であれば大丈夫。 反対にセックスに問題があると、ちょっとした感情の行き違いだけで破局することがある。 故に、セックスは夫婦・家庭の維持に必要である・・・。

mariko342
質問者

お礼

z80ttlさん 何回も親身にありがとうございます。救われています… 私達家族への罪悪感は、家族への愛情が抑止力になっている事なのだと解釈していた私は甘いでしょうか… 主人とセックス…妊娠中からレスでお互い誘う事はありません。私から誘う…複雑です(>_<) でもそうしなければ、主人の心は取り戻せないのでしょうか… 今子供は1才半…可愛いさかりで面倒もよくみてくれます。子はかすがいじゃないですが、相手女性にはない『家族』という武器がこちらにはあるので、甘んじてるのかな… そこでまたメールチェックしたところ、近々彼女がうちの近くに用事で来るらしく会えないかと連絡があったようです。 先輩からの『会うの?会わないとか言ってほっといたら騒ぎ出したりしない?』と聞かれ、彼女には仕事が忙しいと言ってあるから大丈夫。騒いだりする女じゃない…と。 確かに彼女から無理しないでねと、タイミング合ったら会おうとメールが来てました。 なので、会う可能性は少ないかな…と。 z80ttlがおっしゃる事もすごくわかるんです。でも、浮気の事言わないまでも私の気持ちを言ったら、夫婦の間がギクシャクして元に戻れないような気がして怖いんです… 意気地なしですね…

  • z80ttl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

No.7です。 文面より、あなたが混乱し、落ち着かない様子が伝わってきました。 少々補足すべきと思い、連続回答いたします。 >私が被害者なのに何故そこまで気を遣わなきゃいけないのか お気持ちは判りますが、この意識に囚われてしまうのは危険だと感じます。あなたは旦那さんの非を、一方的に責めることの出来る立場にいます。所謂、上から目線で発言出来る立場です。しかし、そのポジションは歩み寄りとは真逆の立ち位置です。そのような心持ちでは、反省・謝罪や償いを期待する気持ちが先行してしまい、問題解決への日々の中で、旦那さんと心を通わせることが困難になってしまうでしょう。 旦那さんの心があなたから離れつつあるのを感じていること、それに対し、あなたが大きな不安や悲しみを感じていることを旦那さんに訴求してください。 同じ感情レベルに立った上で、あなたが不審に感じた挙動を交え(メールについては触れない)、気持ちが伝わるように問いかけて下さい。歩み寄った上での問いかけと理解できたなら、旦那さんは不信感を抱かないはずです。問いかけのタイミングとしては、夫婦の営みの直後、旦那さんが軽く虚脱している状態がベストかと思います。その際、少々不審な挙動が見られるかも知れませんが、不問として下さい。 >でも事を荒立てるのは得策ではない 浮気相手への気持ちが大きくなければ、あなたが大切な存在だと思っているのなら、旦那さんの反応は荒ぶったものにはならないでしょう。 もし、あなたの問いかけに、怒りの感情で対抗してきた場合や、その後改善の兆しが見えない(メールの内容に変化が無いorエスカレートしている・携帯にロックをかける)ようであれば、浮気相手を排除するべき段階になっていると思います。 この段階では、自分のやましい行為を正当化するために、配偶者への不満を探し、対して、浮気相手の好ましい点に目を向けるようになります。2人の間にある多少の障害は、恋愛のスパイスになってしまう段階です。なんとかこのステップを踏ませないようにしたいものです。 万が一に備え、旦那さんへ問いかけする前に、旦那さんの携帯データをSDメモリ等で確保して下さい。やり方はウェブ検索で容易に見つかるはずです。もし、データの収集が出来ないのであれば、旦那さんの先輩と浮気相手のアドレスを控えておきましょう。この処置は、あなたの行動によって警戒した旦那さんが、携帯をロックした場合に備えるためです。もちろん、ばれないように慎重に行って下さいね。 それから、あなた夫婦についての状況説明が不足していると感じます。状況に則した、より的確で効果的な回答がしにくいと感じておられる閲覧者様が、いらっしゃるかも知れません。差し支えない程度に、プロフィールの開示をお願いいたします。

mariko342
質問者

お礼

度々ありがとうございます 私・主人ともに30代後半 子供1才 結婚して4年です 主人に話してみようと思いつつ、勇気が出ません…ちなみに夫婦生活は妊娠中からありません また主人の携帯をチェックしたところ、彼女からのメールに返信してないようです 関係を終わりにしてくれようと思っているのか?だったら今話をしなくても…と思います あと、相手の彼女は昔からの知り合いのようです(どこで知り合ったかはわかりませんが、先輩とのメールのやり取りから判明) 今、主人は仕事が大変な時期なのと、家族への罪悪感から彼女に連絡してないと書いてました 罪悪感があるなら、私達家族を大切に思ってくれてると考えて良いのですよね? ここ数日は私もよく眠れず、昼間は子供とダラダラ過ごしてます…

  • z80ttl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

私は、40代前半の既婚男性です。 私もkonoha0224さんの意見と同じです。 長期的に見れば、asdf1973さんの仰る通りになるでしょう。ですが、その間あなたの心は確実に傷つき、旦那さんへの気持ちが離れてしまうかもしれません。最悪、被害者意識に囚われ、旦那さんの浮気だけでなく、旦那さんそのものを許せなくなってしまうでしょう。 もし2人の感情や行動がエスカレートした場合、浮気関係が解消されても、あなたを含めた3者の心の傷は大きくなると思います。なるべく早く、2人の感情が昂ぶる前に、手を打つべきと考えます。 >数日前また怪しい感じがして この部分が解決のキーワードになりそうだと感じます。 メールのことはおくびに出さず、 旦那さんの事を愛しているし、旦那さんのすべての事柄に関心がある 故に、最近の旦那さんの行動に違和感を感じ胸騒ぎがする そして、旦那さんがぼーっとしてるのを見ると不安になる ・・・と伝えてみて下さい。 旦那さんがあなたの事を大切に思っているのなら、浮気の解消に向けて何らかのアクションをとるはずです。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます 的を得てる回答だと思いました 何も言わないのは確かに辛いです。関係を黙認してるようなものですから… 私が被害者なのに何故そこまで気を遣わなきゃいけないのか… でも事を荒立てるのは得策ではない… わからなくなってきました(>_<)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 子どもがいれば普通の男は家庭が大事。子どもがいないと奥さんへの情と彼女への恋心が天秤に掛けられる可能性アリでしょう。他の回答者さんが言われている通り、彼女に負けない努力をされることが重要ですよ。  携帯を観たことだけは言ってはいけないし、感づかれてもいけない。携帯を見たことを言うときは離婚するときです。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます はい、主人を大切にし、私も女磨きしたいと思います

  • DandD
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あなたは、何が欲しいですか? 旦那の収入?それとも、旦那の気持ち? もし、旦那の収入が欲しいのなら、 追求するなり、釘を刺すなりしても良いです。 ですが、旦那の気持ちが欲しいのなら、 知らないフリをし、良い妻であることを旦那が 理解できるようにしてください。 僕なら、釘を刺されるようなことをされたら、 たとえ今の彼女と別れたとしても、二度とあなたの ことを信用しないし、愛さないでしょうね。 逆にあなたが良い妻ならば、いずれ選択のときに、 彼女ではなくあなたを選択し戻ります。 たとえ結婚したとしても、あなたが彼を選ぶのと同様、 彼があなたを選ぶようにし続けることが必要なのです。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます 男性からの本音が聞けて勉強になりました。私は主人の気持ち…心が欲しいです 結婚したことに甘んじててはいけませんね

回答No.4

メールを見た話しはしないで、御主人に甘えるのはいかがですか? どれだけ愛してるか、感謝しているか、頼りにしているか、信頼しているか、必要としてるか、そして、軽かろうと、肉体関係がなかろうと浮気は許さないんだから、気をつけてね!位を言えば、御主人様なら大丈夫だと思いますよ。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝の気持ち…口に出す事はありませんでした。主人に伝えてみようと思います。

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

はじめまして。 独身時に不倫経験ありの現在主婦のものです。 普通程度以上の経済力・社会的地位があり、 夫婦関係に大きな問題がない場合、 男性は離婚なんて絶対しません。 たとえ、不倫相手を本気で愛したところで。 多少のめりこんだり、のぼせたりしても、 結局は奥さんという安全パイがあった上で、 許されぬ恋というスリルを味わって楽しんでるだけです。 先輩への相談メールを見ると、 まさにそういう状態(または一歩手前)くらいだと思います。 「離婚はしたくない」と言ってますし、今の段階では騒がない方が吉です。 そのうち、浮気相手の方にまともな相手が出来るか、 ご主人がめんどくさくなるか、終わりがきます。 ご夫婦の関係が良好な限りは、黙っていましょう。 もっとも、たとえ遊びでも許せない、こっちから別れたい!と お考えなら話は別ですが。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます 浮気は許せません…苦しいです。でも別れたくはないです。 離婚したくないという気持ちを維持してもらえるよう、頑張ってみます

回答No.2

そのまま黙っているという解決法は本当に一か八かの方法になります。 このまま旦那さんがあなたの元へ帰ってきてくれれば成功ですが、その逆も十分に有り得る段階でもありますよ。 いま現在は離婚しないと言っておりますが、このままズルズルと付き合いが続けば情が移ることもあるでしょう。実際、会わないつもりがガマンできずに1時間だけ会ってしまったのですよね? これは、既に情が移り始めている証拠です。 手遅れにならないうちにきちんと話し合うべきではないかと思いますよ。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね…むこうに気持ちが全て行ってしまう事もありますよね… 今は私自身混乱してるので、もう少ししたら話し合いできるよう考えてみます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問者様の気持ちは、どうなんですか?。 「モヤモヤ」してるダケですか?。 旦那様、今のところは、確かに「浮気」です。 ボーッと気持ちが浮ついてるダケ、の、ようですから・・・。 >離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない ↑ ここんトコ「微妙」ですよ。 余計な事を書いてしまうようですけど、そのうち関係が発展して行く可能性だって「あり」なのでは?。 質問者様が、「旦那様の浮気を許す」と言う気持ちなら、別にいいのですが・・・。 「浮気は許さない!」と思うのなら、何かの折りに冗談を交えてビシッと言っては如何ですか?。 『私は、貴方が浮気すれば離婚します。 慰謝料もキッチリ戴きますから、もし浮気するなら、ちゃんと蓄えるモノ蓄えてから、覚悟を決めてやって下さいネ・・・。 (^m^)』 と、不適な笑みでも浮かべて釘を刺しておいたらどうですかねェ?。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございます 私の気持ち…モヤモヤとやはり浮気はやめて私だけを見て欲しいです 明るく釘をさす…今の私は混乱してるのでできそうもないですが、もう少し時間が経ったら可能かな…。

関連するQ&A

  • 主人の浮気について。どう思いますか?

    主人の携帯が鳴り(メール)、夜中だったのでつい見てみたら女からのラブラブメールでした。 主人曰わく、仕事の付き合いで行ったキャバクラのお姉ちゃんで、1回誘われて飲みに行っただけ。その子にわざわざ会いに行ったりした事ないというので、頭にはきましたが許しました。 私も出産で主人をかまってなかったのもいけないと、スキンシップもとるようにしました。 が、数日後、その女はキャバクラのお姉ちゃんなんかではなく、学生時代の元カノで、体の関係もあったとわかりました。 また携帯を見た事に後ろめたさがあり言い出せずにいるのですが、はっきり浮気を認められるのが怖い気持ちもあります。 もっぱら昼間に連絡しているようで、この前電話の話声を聞いてしまいました。 彼女から割り切った付き合いを迫られてたようですが、主人は「おまえの事好きじゃないよ」「貸し出せるのはチ○コだけ」とか冗談言ったり本音を言ったりしてました。 元カノだから当然なのでしょうがすごく仲が良さそうでした。気楽に話せる存在なんだと思い、少し焦ってます。 おまえは面白いやつだよな~とか、おまえは悪魔だとか、とにかく楽しそうでした。 もう会わない、俺の連絡先消せよーと言うのを聞いて安心しましたが、元カノを飲み屋の姉ちゃんて嘘をついてまでかばったのか?本当は旦那も彼女の事好きなんじゃないかと心配がいり混じってます。もう浮気はやめたと思っていいのでしょうか?

  • 主人の浮気…その後

    以前もこちらでお世話になりましたm(_ _)m 主人の浮気発覚後、静観しつつ夫婦の関係の再構築をはかろうと自分なりに努力してきました *主人と浮気相手は遠距離でなかなか会えない *何で知り合ったかは不明だが、かなり前からの知り合いのようだ *むこうも既婚者 *主人の仕事の忙しさと、お互い離婚などになるのを避けるため、連絡はセーブしている *この事を知ってる先輩に相談している(←このメールを盗み見している範囲の情報です) 10月に少しだけ彼女に会って以来、久しぶりに電話で話したようで… 楽しかったようです。彼女の声を聞いたら気持ちが盛り上がったのか、テレフォンセックスに誘ったそうです。 結局彼女には断られたようですが、ショックでした… 私は誘われないのに、彼女とはしたいのだなぁ…と 彼女は今まで割と主人の言いなりだったようですが、断られたから意外だったみたいです 自分の思い通りにならないなら、もう興味もなくなってくれたら良いのですが、逆もあるのかと不安です 先日、彼女が自身の悩みをメールしてきたらしいんです。でも明るく振る舞ってたから、心配ないとは思いつつ、主人から電話したそうです。 主人からメールや電話をする事はあまりないので、そんなに彼女が心配なのかな…と思いました 家では、私や子供に優しいですし良い夫良い父です。 離婚する気はないと先輩にも言ってるし、そんなに頻繁に会ったり連絡を取ってるわけじゃないのでこのまま静観し、夫婦関係を良くするよう努力すべきでしょうか? まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… 良ければご意見お願いしますm(_ _)m

  • 主人に浮気されました。

    主人に浮気されました。 新婚です。 メールやLINEではなく、いわゆるハ○撮り動画と言うのを見つけてしまいました。 撮影された日にちも最近。 問いただすと魔が差した、火遊びだった、1回限りだった、でも君のことは愛している。二度としない。とひたすら謝られましたが、 あまりにショックすぎて感情が付いて行きません。 色々ありますが主人のことは大好きだし私なりに彼のために頑張ってきたつもりです。 LINEやメールで知るのもショックが大きいですが、まさかの行為の動画を見てしまい完全に心がフリーズしていて、何かわからないけど涙だけが止まりません。 火遊び、1回限りのつもりでも私にしか見せてないと思っていた姿をほかの女にも見せていたのを見てしまい。。。 立ち直れる気がしません。 もう一度信じてくれ、これからの行動で信頼を回復できるようにすると言っていますが、信頼というよりもショックで何も考えられずどうしたら良いのかも分かりません。 本当は私の親に泣いて電話したいところですがそんな事すると色々ますます状況は悪くなるので。。 離婚しないでくれ、とひたすら謝られていますが謝られても私の心の傷は言えません。 どうしたらよいでしょうか?助けてください

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人が浮気?どうしたらいいか悩んでます

    8歳と2歳の男の子を持つ妊娠9ヶ月の主婦です 主人の携帯を見てしまったんです。 いつもはロックがかかっていて、見る事は出来ないのに、先日ロックがかかっていなかったので悪戯半分に見ると、 携帯の発着信、メールの送受信の履歴は私からのもの以外全て消去してありました。 でも1件だけ消去してないメールがあり主人の仕事関係の女性からでした。内容が 「今後の事ですが、結論から言うと今までの様な関係は続けられない。最近彼氏が出来て彼の事を大切に思うから中途半端な事は出来ない。 ○○(主人の名前)の事は私の中で大切な人に変わりはないけど前みたく会うことは出来ない。でも先輩、友達として会いたい。 これからもいろんな意味でいい仲でいたい。」と言うものでした。 今まで、夫婦円満、子供たちの面倒も良く見てくれて、 それなりにうまくいっていると思っていたので、まさかそんなメールのやり取りをする人がいるなんてショックでした。 主人は昼間の仕事だけでは収入が少ないので、夜中、バイトをしています。なので9時ごろになると寝てしまうんです。 今思えば、最近子供の相手が精一杯でなかなか夫婦で会話をする機会がなくて話したい事も話せなくなっていた気がします。 主人にメールの件を問い詰めると、自分の担当しているお客さんでたまに食事に行ってただけ、誓って一線は超えてないと言うのです。 でも実は1年半くらい前に担当換えがあって今は無関係なんです。 しつこく聞くと逆切れして離婚すると言い出し、市役所に夜8時過ぎに離婚届をもらいに出て行きました。結局もらえず帰ってきましたけど。 その後、私は浮気相手に電話して真相を確かめましたが、主人とはずっと会っていないし連絡も取っていないと言い、 さらに問い詰めると主人からメールがきたので返信しただけ。奥さん(私)の大きな勘違いですと。 メールも勘違いさせる様な内容でスミマセンとのことでした。 主人が帰ってからもう一度話をした所、私に対する配慮が足りなくて申し訳ないと言ってきましたが、絶対浮気ではないと言い張ります。 もっと二人の会話を増やしたいと言うと、自分は特に話す事はないから話したい事があればもっとアピールしろと言われてしまいました。 皆さん、こんな主人をどう思いますか? 私としてはもうすぐ子供が生まれるので今まで通り家族仲よく暮らして行きたいです。 主人もその気持ちは同じようです。でも、それって家政婦さんのような扱いなのかって思うのです。 事と場合によっては離婚もありかなって思ってます。 話が出来ない人とずっといられませんから・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 主人に、浮気したことを後悔させたい

    結婚7年目の女性です。子供はいません。 1年前主人の浮気が発覚、主人が謝罪し、本人いわく「遊び」だということで許しました。 ずっと信頼してきた人の裏切りは自分でも思っていた以上につらく、1年たった今でも毎日主人の言う事を疑い、今すぐでなくてもきっとまた浮気をするだろうと思って離婚を考えない日はありません。 浮気の事を蒸し返したくはないですし、口にすることでせっかく元に戻ってきた良い雰囲気を壊したくないです。共働きですが、浮気した原因のひとつとして、私が家庭的でないこと(家事はやっていましたが、平日は仕事がお互いあるため、食事が作れませんでした)をあげたので、自分にも落ち度があったと反省し、今まで以上に家事をがんばり、疑っているふりもせず、基本的には笑顔でいます。結婚当初は半分ずつといっていた家事も今は私が全部やっています。 物理的には大変ですが、主人もまっすぐ会社から帰ってくるようになりましたし、毎回おいしいといって食事をしてくれているので気を使ってくれているのはわかりますし、うれしく思っているのですが、ふとした時にどうして浮気をされた私ばかりが大変なんだ?!と思ってしまいます。 ちょっとした気遣いのなさに腹立たしくおもい、(例えば見ているテレビを聞かずに他のチャンネルに変えてしまうとか本当に本当にささいな事です)どうして私ばっかり?!と思ってしまいます。 ここのサイトで既婚男性の多くが、「男の浮気は甲斐性」といっていますし、「妻」と「浮気相手」が別物なんて思っていることも良くわかりました。 でもやっぱり主人には、私が、浮気をされたことでどれだけ深く傷ついているかわかって欲しいという思いがあります。仕返しに浮気をしたり、主人が苦しむようなことはしたくないのですが、主人が浮気をして私にこれから一生ひきずる心の傷をつけたことを後悔して2度としないと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか? どうせまた浮気するよ、とか男はそういう生き物だ、という方もいらっしゃると思いますが、それはここのサイトで勉強しましたので今回はそういったコメントはできれば抜きでお願いします・・・・。

  • 主人に浮気疑惑。離婚に応じるべきか・・。

    長文ですみません。 付き合い始めて15年。結婚生活8年。セックスレスの子なしです。 主人から「お前の小言が多くて、お前の悪態にうんざりした」「愛情もないし、この先一緒に生活していく自信がない」「離婚かな」と言われました。数ヶ月前から主人から愛情を感じられなくなっていたのは確かで、ボディタッチもない、家で顔を見るのは多くて30分。会話するのは5分。最近ではいってらっしゃいの「キス」もとうとう無くなってしまうという最悪な状態になってしまいました。 少し前の話になりますが、私は数日間、両親と旅行に行きました。その件については、主人も二つ返事で了解してくれていました。しかし、それから数日後、主人の事が何か怪しいと感じ、彼のカバンの中をあさっていると、私のいなかった数日のうちの日付から1泊したホテルの領収書が出てきました。いつも領収書は会社名でもらっているのに、何故かその時は名字が記載されていました。宿泊人数は2名。もしやと思い、携帯電話を見たところ、同日付の女性からのメールで「今日の夕方からが楽しみです」なんて書いてあるのを発見してしまい、かなりショックを受けました。その女性は主人の経営している会社で働いている人で、以前から友達の関係?であったと聞いています。会社はワンルームで、その狭い部屋に男と女がいるなんて考えると気が気ではありませんでしたが、主人からは「浮気なんて絶対無い。考えすぎだよ。」と言われていたので、それを信じていました。確信できる証拠ではないのですが、とにかく怪しい、浮気をしているとしか思えないのです。その後も高級ホテルを予約し宿泊したと思われるメールが見つかり、やはり宿泊人数は2名。部屋はダブル。皆さん主人と女性の関係をどうみますか? 今のところ私は離婚したくはないし、まだ主人を愛しているので、最初に書きましたが、主人から指摘された点については、私自身かなり反省をしており、直そうと努力をしています。しかし、主人の私に対する態度が今まで以上に冷たく、すぐ怒鳴る(暴力はありませんが・・・)。完全に私には気が向いていないような感じです。主人との今の関係を考えると、時々精神的にうつっぽくなり、主人に向かって、「そんなに冷たい態度をするのは、他に愛情を持てる女がいるからなんでしょ!」なんて言ってしまいました。自分の両親にはまだ相談していませんが、義理の母に今の状態を話したところ(浮気疑惑については話してません)、泣いていました。「息子がわがままに育ったのは私が悪いの。私はあなたの味方だから」と言ってくれました。今考えると、義理の母には申し訳ないことを話してしまったと思います。 浮気疑惑に関してまだ追求はしていないのですが、追求はしてもいいものでしょうか?追求するだけむなしくなるのでしょうか?追求せずに離婚に応じるべきなのでしょうか?彼の愛情は取り戻せないのでしょうか。皆さまアドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気疑惑。どうしたら信じることができる?

    結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが 夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位) すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。 私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。 誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを したいと思っていました。 そして1カ月ほど前。 主人が携帯を新しくしました。 古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。 データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ 残っていました。 何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に 飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と 思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という メールも出てきました。 すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、 また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。 すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。 そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。 私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。 疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。 その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど 私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように 考えてほしいと言って、話し合いを終えました。 主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、 会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが) それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。 浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。 だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、 主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。 いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。 本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、 早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか? やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか? さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう? 身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが 本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。 だれか、助けてください、お願いします。