DandDのプロフィール

@DandD DandD
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/14
  • 主人の浮気を知ってしまいました

    主人の浮気を知ってしまいました 去年、1度怪しいメールがあったのですが、飲み屋の姉ちゃんだからと言われました。そうともとれるようなとれないような微妙なメールでしたが、その時はそれ以上追求せずにいました。 そんな事も忘れかけていたのですが、数日前また怪しい感じがして主人の携帯を見たところ、あの時のメールの相手と今でもつながっていました… 場所はわかりませんが遠くに住んでるようで、なかなか会えないらしいです。 主人が信頼している先輩に相談したメールも出てきて、そこには ・頻繁に会うとセーブできなくなるから、遠くて良かった。 ・この間は来てるのを知ってたけど、会わないつもりだった。でも我慢できず1時間だけ会いに行ってしまったが、すごく嬉しかった ・離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない などなど… メールをマメにするタイプではないので驚きました… 悩んでるようですが、私と離婚する気はないようなのでこのまま知らないフリしていたほうが良いのでしょうか? でも、たまに主人がぼーっとしてるのを見ると彼女の事を考えているのかな…などと気になり、モヤモヤしています…

  • 夫婦の危機?この虚脱感...

    夫婦の危機?この虚脱感... 今日寝ぼけた旦那に『離婚しようか』と言われました。 (冗談でもショック!) 結婚5年目、子ども二人2歳5歳、夫婦で自営です。 二人でずっと朝から夜までデスクワークで働きづめです。 保育園お迎えがあるので私が少し先に帰り、食事洗濯などざっくりと家事をした頃、旦那は夜帰ってきます。 私は度々疲れ果てて元々苦手な家事をおろそかに してしまいます。四人分の茶碗や洗濯などなどがあっという間に 流しに山積み、伸びてる間に子どもが部屋を ぐちゃぐちゃに。 旦那はそれがストレスだそう。 旦那が手伝ってくれること→食洗機に茶碗を入れる 洗濯機に洗濯物を入れる 私が取り込んで山積みになった洗濯物を畳む 時にぶちギレながら部屋を片付け、子どものおもちゃを 捨てまくる。月に一度子どもを連れ出してくれる。 私はA型気質で、ゴミの分類をしないとか、セーターを洗濯機に入れて普通に洗うとか、 漆器を食洗機に入れるとかが申し訳ないがいちいちイライラします。 そんな簡単なとこは私がやる、と言っても その他の家事はできないらしい。 ぐったりして汚れ物が積もった時に、 旦那が怒りながら前記を手伝ってくれるパターンがお決まり。 先日、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、 旦那が飲んで帰ってきて怒っていたので、夜中一時に 起き出して片付けをしたときには本当に虚しくなりました。 私から見た旦那の気に入らない点 ◎歯を磨かない これによりキスもしたくない。 また淡白だとかで夫婦生活もこちらから誘ってたまにある程度。 ◎食事に塩をかけまくる ◎食事を作っているそばでお菓子を子どもとモリモリ食べる ◎自分が太ってきたのを棚にあげ、私に『老けた』と。『一緒にでかけよう』『妻へのお世辞の一言』もない。 ◎職場で近所迷惑なくらい怒鳴り散らす ◎自営で肩代わりし私のクレジット残高がどんどん蓄積 ◎生活費を怒りながら1万円ずつ細々渡してくる。 ◎テレビを回し続ける。アクション映画がウルサイ。 ↑これがうっとうしくて私は傍らで携帯依存症に。始終触ってるのも気にくわないらしい... 私は静かな映画やお寺や雑貨屋巡り、などが好きな文化系です。 先ほど子が好きな食器を割って私が怒鳴り散らし、 先に寝た旦那はたまりかねて『離婚』を口にしたらしい。 うちは大丈夫でしょうか?何でもよいので助言お願いします。