• 締切済み

主人の浮気…その後

以前もこちらでお世話になりましたm(_ _)m 主人の浮気発覚後、静観しつつ夫婦の関係の再構築をはかろうと自分なりに努力してきました *主人と浮気相手は遠距離でなかなか会えない *何で知り合ったかは不明だが、かなり前からの知り合いのようだ *むこうも既婚者 *主人の仕事の忙しさと、お互い離婚などになるのを避けるため、連絡はセーブしている *この事を知ってる先輩に相談している(←このメールを盗み見している範囲の情報です) 10月に少しだけ彼女に会って以来、久しぶりに電話で話したようで… 楽しかったようです。彼女の声を聞いたら気持ちが盛り上がったのか、テレフォンセックスに誘ったそうです。 結局彼女には断られたようですが、ショックでした… 私は誘われないのに、彼女とはしたいのだなぁ…と 彼女は今まで割と主人の言いなりだったようですが、断られたから意外だったみたいです 自分の思い通りにならないなら、もう興味もなくなってくれたら良いのですが、逆もあるのかと不安です 先日、彼女が自身の悩みをメールしてきたらしいんです。でも明るく振る舞ってたから、心配ないとは思いつつ、主人から電話したそうです。 主人からメールや電話をする事はあまりないので、そんなに彼女が心配なのかな…と思いました 家では、私や子供に優しいですし良い夫良い父です。 離婚する気はないと先輩にも言ってるし、そんなに頻繁に会ったり連絡を取ってるわけじゃないのでこのまま静観し、夫婦関係を良くするよう努力すべきでしょうか? まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… 良ければご意見お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• z80ttl
回答No.5

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 先日義理父が亡くなり、葬儀や後片付けのため回答のお返しが出来ませんでした。 今回、喪主に近い立場で様々な人たちと接触することにより、家族や夫婦に関していろいろ勉強することが出来ました。あなたの問題解決へのヒントになるかも知れません。機会を改めてお伝えできればと考えています。 さて・・・、 先の質問のご回答より、あなたの旦那さんは自己愛の強い人だと感じました。 ・他者との対立を、生来の気の弱さから避ける傾向があること。 ・表だった対立を避けるため、言葉で指摘する事をせず、己の不機嫌な様子を見せつけることで、相手の譲歩を引き出そうとすること。 ・自分の興味の対象以外は、きわめて関心が薄いこと。 そして、あなたと彼女が似ていると指摘した件についてですが・・・、 ・双方とも旦那さんの言いなりになっている ・双方とも自己主張の弱さが伺えること >まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが これは、旦那さんの逆ギレを恐れていると言うことなのでしょうか? 自己中な旦那さんは浮気をしている、あなたは直接意見できずに携帯を盗み見ている・・・。 そんな状態では、夫婦のコミュニケーションが健全に成立しているとは言えませんよね? キツイ言い方をすると、あなたと彼女そして旦那さんは共通して気の弱さを持っており、あなたは旦那さんに従属しているような関係なんじゃないでしょうか? そして(杞憂であればよいのですが)依存・共依存に近い状態に陥っているのではないかと感じています。 あなたが旦那さんに対してあなたの感情を伝えることが出来、旦那さんはあなたの感情を受け止め理解してくれるような関係を構築しない限り、この問題は解決しないと思います。そしてその感情のやりとり(共感しあうこと)が出来ることこそが再構築なのだと思うのです。 一度、冷静に夫婦のコミュニケーション状態を観察してみて下さい。

• z80ttl
回答No.4

ご無沙汰しています。 前トピのNo.7です。 今回の質問文を読んで、あなたと彼女は似ているんじゃないかと感じました。 ついでに、旦那さんに関して言うと、独身の頃の自分に似てる気がします・・・。 で、ちょっと質問。 ・旦那さんは、どちらかというと気が弱く、面倒を避けるタイプ? ・旦那さんは、自分の意向に沿わない行動をあなたがとったとき、不機嫌になる? ・旦那さんは、あなたの変化(髪型とか服装)に気付かないことが多い? ・旦那さんとの会話内容が、どちらかというと旦那さん寄り? ・夫婦別床は、旦那さんの提案? ・現在のレス以前、セックスの頻度にムラがあった? ・旦那さんの優しさを、どんな行動に感じる(具体的に)? その他気付いたことを教えて下さい。

mariko342
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m またこうやって回答頂き嬉しいです 質問の答えですが… ・旦那さんは、どちらかというと気が弱く、面倒を避けるタイプ? →その通りです ・旦那さんは、自分の意向に沿わない行動をあなたがとったとき、不機嫌になる? →なります ・旦那さんは、あなたの変化(髪型とか服装)に気付かないことが多い? →比較的気づいてくれるほうかと思います ・旦那さんとの会話内容が、どちらかというと旦那さん寄り? →はい ・夫婦別床は、旦那さんの提案? →子供の夜泣きがキッカケで、どちらからともなく決まりました ・現在のレス以前、セックスの頻度にムラがあった? →覚えてません… ・旦那さんの優しさを、どんな行動に感じる(具体的に)? →私の為に一緒に怒ってくれたり、体調を気遣ってくれる時 私と彼女は似てるのでしょうか?似たようなタイプとなると、なんとも複雑です テレフォンセックスを断られた後、写メを欲しいと頼んだようです。彼女の一人Hのものみたいで…そんな性癖があったとは驚きです 確かに、たまにHなビデオを借りてきたりして、明るく私にも言ってきたので私も『また~好きだねぇ』なんて明るく返してたのですが、素人のとなると話は別です 彼女から『そっちも写メくれたらあげる』との返信があり、普通に笑顔の写メを送ってすごく喜ばれてました。 彼女から写メが来たのかは定かではありませんが、これはあくまで遊びで、家庭以外にそういう刺激を求めているだけなんだと、割り切るまでいかないけど、そう思えた自分がいます なんだか感覚が麻痺してます…(>_<)

回答No.3

> 静観しつつ夫婦の関係の再構築 はあ??驚きもいいとこです。 嫉妬、恨みという感情は出てこないんですか? > まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… おめでたい人のようです、貴女って人は、、、。 メールの盗み見も、けっこう気に入っているみたいだし、他人が、あれこれいう必要ないんじゃないの。

回答No.2

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 10月に少しだけ彼女(かなり前からの知り合い)に会って、その後彼女自身の悩みをメールしてきて、旦那が折り返し久しぶりに電話して、テレフォンセックスに誘ったら、断られたから意外だったみたいです。 この順番で合っているのかわかりませんが・・・。 貴女は、ご主人の携帯を頻繁にチェックしているようなので、メール転送の設定もしくは単に転送をしておくことですね。ロックを解除しているのであれば、ばれないようにして下さいね。 前の分と今回の分を両方読んで、あらすじは、 「元彼女かそれに近い存在で身体の関係があっても不思議ではない過去の繋がりがあり、貴女とは2年近くセックスレスで、出産前後から、彼女との関係が疑われる。」 良くある妻が懐妊中からの浮気じゃないですか。要は性欲を他で処理したのではありませんかね。ただ、その相手がプロではなくて、どこかで接点のあった既婚者なのでしょう。 子供が1歳だと難しいでしょうが、旦那のセックス相手をして、その後の反応をみるべきでしょうね。 貴女が、単なるセックスの相手はできないと思う身体と心のあり方も分かるのですが、今の不安(旦那の浮気)を抱えているよりは、行動して、結果がどうれあれ次に進む方が良くありませんか。 不安を抱えて我慢しながら じっとしているのは、精神的に辛いですし 身体に色々な影響を与えることになりますよ。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

あの、これって何のご相談ですか? 貴女はどうしたいのですか? >このまま静観し、夫婦関係を良くするよう努力 静観して良い夫婦関係を演じるのですか? それじゃいつまで経ってもいまのままです。 貴女のそういう態度が今の状況を助長しているように 思うのだけど・・。 >家では、私や子供に優しいですし良い夫良い父です。 そりゃ優しくもなるでしょう。やっていることを黙認してもらっているんだもの。 >まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… 貴女から離婚を切り出してみたらどうです? ご主人の出方を探ってみるのもいいかと思います。 それが出来ないのでしたら泣き言はなしです。 お子さんのために深く考えずに前向きに生きていかれたらどうでしょう。