• 締切済み

彼を信じる方法

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.12

厳しい意見ばかりですね・・・・。 そして、私も残念ながら、厳しい意見です。 >彼は、私を試しているんでしょうか? 試しているんじゃなくって、貴方のことを侮辱しているように感じます。 私なら、そんなに自分の価値を下げてまでそんな男に ばかにされたくない。 好きな相手の写真を持ちたい気持ちは分かるけど 好きな人の裸の写真なんて残したくはないでしょ? この男性って私から言わせたら言葉たくみに女をもてあそぶ女性の敵みたいな男ですよ。 騙されないで下さい。

noname#4490
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷静になってみます。 騙されてるって何度も自分に言い聞かせたのですが やはり信じたい自分もいるのです。 最後は私自身の判断ですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 旦那の自慰について

    旦那の自慰について 多少年の離れた夫婦です。数年前に浮気をされたことが原因で心から 旦那を信じたり出来なくなりましたが、家庭としては上手くやっていきたいので 離婚はせず、夫婦生活も拒否することなくしてきました。 ところが最近旦那が求めてくることが無くなったんです。 元々性欲が人以上あるようなタイプでしないとイライラしてるんで よくわかったのですが・・ 浮気している間も一緒にベットで寝、求めてきたんですが、今は全くなんです。 私はなくてもいい人なのでそれでもいいのですが、 どうも昔使っていた携帯を見て、自慰をしてるようなんです。 それには浮気相手の裸なんかの写真が残っているは知ってます。 自分が嫌いになって別れた浮気相手の裸以下なのかと思うと虚しくて・・ 自慰が出来れば何でもいいという問題なんですか? それともやはり旦那を心から受け入れられない私に問題があるのでしょうか? 勝手に携帯をいじる事は無理です。

  • 浮気!別れた方が良いんだけどっ・・・どうしよう

    私はどちらかと言うとおっぴろげで正直タイプです。付き合って6.7年、同棲4年になる彼は自分を頭が良いと思っていて、よく嘘をつく人。嘘でも何でもバレなければ良い、自分を正当化するタイプ。彼の母親も調子が良くそういうタイプ+子離れできてないのでマザコンです。 彼が浮気をしています。背中にくっきりと爪の痕。 今までそうかなと思った事は何度もありますが、特に気にしていませんでした。携帯の履歴も、私に見られて都合が悪い物はすぐ消しますから証拠も無く。 私はポジティブなので自分でやったのかと、かいてみて貰ったのですが、どうやってもその様につくことは出来ません。 勿論逆ギレです。認めなければ事実ではないと思っているバカ男です。 でもいつもと違い、多少マズイと思っているらしく、半笑いで違うよーと言います。(どうしようもない時そうなります)それで、ああ、事実なんだとわかりました。 私は浮気事態は本気で謝ってくれればまだ許せるかもなのに、それすらもしないって言う事の方が嫌なんです。 会社勤めもしているし安泰かもしれないけど、こういう愛の無い、心の無い男とは別れた方がいいよなーと思う事が多かったのです。そう思いつついつつもう30歳目前になってしまいました。 理由の一つに同棲を解消できないと言う事もあるからです。きっと別れても同居人の関係に変わりはないです。 それなら許して楽しく暮らしていければ・・・なのですが、やはり浮気されると楽しくしようと思っても相手の影が頭をよぎり出来ないですね。 なんだか文字制限で取り留めのない話になってしまいました(>_<)

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 彼女が浮気してほしいといってきます。

    自分24.彼女19 最近付き合うようになった彼女がいます。 その子は付き合う前まで援交をしていたみたいです。 それを承知で好きになりました。 が嘘か本当か、この日もこの日も別の男と会う予定があるだとか、 浮気してほしい、浮気して 「お前よりも可愛かった」といってほしいだとか、本気のようにわけのわからないことばかりいってきます。 こっちが怒ると、 「私のことそんな風に思ってたの」など言われ疲れてしまいます。 会っている時は思いやりがあり、わがままも殆ど言ってくれない子です。 今までちゃんと付き合ったことがなかったみたいです。 試しているのか、そうじゃないのか、 そうじゃなかったら絶対やめさせたいし、 どうすればいいですか?

  • 彼氏の浮気・・私が追い詰めてしまった後悔

    先日彼氏に浮気されている事がわかりました。 相手は1人だけでしたがそれも数年単位・・・。 お相手に会って納得するぐらい自分には欠けているところがあったんです。 かなり至らない?私にもかなり一生懸命、マメに尽くしていてくれた彼が浮気とは思ってもみなかったんですが・・・ 相手女性は殆ど干渉しないタイプで楽な女性だったそうです。 だから浮気が良い訳じゃないけど、それで休憩したい時は彼女のところにいるのが楽だったそうです。 怒りや悲しみよりどうして自分はこんなに今まで彼の甘えによりかってしまったんだろうという後悔ばかりです。 だけど浮気は心が痛むし、1人の時は変な想像をしてしまい眠れなくなってしまいます。 私は今まで「浮気する人は繰り返す」と思っていましたが、彼は半分・もしかしたらほとんど本気でした。 だけど自分にもかなり負い目があり、乗り越えたいのですが、 もういくら好きでもこんな心境じゃやっていけないのでしょうか。

  • タイプじゃない?

    男性とネットでメールのやりとりをしていてすごく積極的な人で写メが見たいと言うので仕方なく送りました。そうするといつもは長文なのに返信が遅く「可愛いですよ。これから俺のタイプになる顔です。送ってくれてありがとねー」とメールが来ました。私としてはタイプじゃないんだなーと思い返信はしていません。これってどう思いますか?ちなみに私は可愛い系ではないので可愛いと言われる自体嘘だろ…と思ってしまいました。綺麗と言われる事はあるけどコンプレックスが強く外見を認めてくれる人でないと冷めてしまいます…

  • この発言はどこまで本気でしょうか?

    こんにちは! 私には大事な男友達がいます その殆どは メール繋がりなんですが(元 同僚です) 私には 婚約者がいて その友達には大好きな女の子がいました その女の子は私の友達ですが その相談に ずーと乗っていました。 本気でその女の子の事が好きだったのですが 中々うまくいかずに 私とのメールは そのうまくいかない内容にも関わらず 盛り上がってました うまく行かない事を強気に見せるためだと思いますが 「そんな事はもうどうでもいいんだ それよりこのメールの方が大事や」とか 書いてきたりしてました  たぶん 強気に見せるためのごまかしだと私は感じてました 実際そうだと思うのですが・・ ただ 時々、真剣に言ってる様にも思える「愛してるよ」ってメールが来たり (この人は 呆れるくらい真面目な人で一般的によく言われる体目的とかそんな事ができる人では全くないのです) もちろん 単なる友達なので 飲みに行く程度です 私が聞きたいのは 全部が本当の様に思えるこの人の心の中と言うか 言葉の真剣度ってどうなんだろう?って事なんです 私も少し照れて?返事すると「○○さんにとって俺は 1番じゃないの?」とか言ってきたり・・ (婚約者がいるのに何で1番なん?って思うのですけど) 「○○さんまでとは 行かなくてもいい人いないかな~」って言われた事もあるのですが だけど 大好きな彼女の相談中だったし・・?? 大好きな女の子の事は 100%本気で言ってるのはわかってるんですけど それでも こんな発言をしてくるって どっちも 真面目に発言してるってあるんでしょうか? その女の子の事がうまく行かなかったので・・と言う事なら 振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです あげく 今は、その女の子と真剣につきあってるんですけど・・ その際に(告白から付き合うまでの間に)「もう少しでけりをつけるから待ってて・」 「行くしかないって言うのも辛いね」     上のメールの意味するもの?? 全部の発言が本気?って私には考えられなくて・・。 私に言った台詞は ジョーダン? 婚約者がいなかったら 真剣な発言だった? こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。

  • 信じるって辛いことですか?長いです。

    人を信じるって、どういう事なんだろう??と悩んでいます。 わたしには、同じ職場に付き合ってる人がいて、その彼が嘘をついていました。わたし達がまだ出会う前の話ですが、今も同じ職場にいる女性と浮気の関係にあった、というのです。 ひょんな事から、その浮気の関係にあった女性から、わたしを心配して忠告のような形でその事実を知りました。「(彼)が遊びに誘う電話を掛けてきた。実は以前・・・」と。彼に聞いたところ、わたしが最初社内恋愛を敬遠していたから、その事を話すとわたしと付き合えなくなるんじゃないかと思ったのと、お互い浮気だったから、自分も忘れたかったんだ・・と。 わたしとしては、彼女を遊びに誘った事はまだ許せるんです。彼女と関係があった、という事を、彼の口から聞きたかったし、「(わたし)と会うまでは社内恋愛は考えられなかった」「前の彼女に浮気されたから浮気は許せない」と付き合う前に言っていた時から嘘が始まっていていたんだと思うと、辛くて仕方ありません。今までの全てが嘘にさえ思えます。彼の「浮気だったから忘れたかった」気持ちも分かります。辛くて思い出したくない恋愛ってあると思うんです。でも、わたしの為に言ってほしかったし、彼を信じられなくなりました。 彼を信じたい気持ちもありますが、「信じる」って、信じる為には辛い思いをしないといけないものなのでしょうか?わたしは、心が狭いのでしょうか?

  • 彼女とのHで勃起しなくてつらい。

    18歳、まだまだ若い性欲の強い時期です。 そんな自分、初めて彼女とHに臨もうとしたんです。 最初に結論を言うと、相手は処女で結構痛がるし中も狭く、 最後まではできませんでした。 自分の話になりますけど、ペニスが100%まで立たないです。 普段もよく立つものは立つので、 精神的なものなんだと思いますが、とても悲しかったし申し訳なかったです。 相手も初めてだったし、ペニスを思いっきり見せつけるような真似はしなかったので おそらく気付いてはいなかったのが救いでしたが・・・。 これがあって、どのみち挿入は不可能だったと思うのですが(;^ω^) 彼女の裸に興奮しなかった・・・というのが正しいのかな。 自分も童貞ではあるんだけど、特にそういうことに直面して、緊張のしすぎて立たなかったとかそういうわけでもないし、 彼女に魅力が無かったっていうわけでもないんです。誰よりも大好きな女性なんですから。 ただ、何か冷めてた。冷めてたんです。 自分が性的なことに対する興味が人よりも薄いせいだと思うし、 彼女の裸や喘ぎ声に興奮しなかったのも「ああ、こんなもんなんだな」みたいな風にしか捉えられなくて、 なんだか自分がやってることが、窓から覗いてるただの景色のように感じられて。 そんな感じで、なんだかあまり身も心も本気になれずに終わった感じでした。 今後もこんな感じだったらやることもできず、 彼女に顔が立たないです。 いざという時に勃起したい。 どうしたらいいんでしょう?