• 締切済み

今ものすごく辛いです。

今ものすごく辛いです。 今好きな男性がいます。その男性は学生時代の同級生なのですが、その頃はお互い他の人と付き合っていてそれぞれがみんな友達同士です。 つまり彼の元カノも私の友達で、私の元彼も彼の友達です。 そしてグループとして私達4人と他数名で今でも定期的に飲んだり旅行に行ったりする仲でいます。 1年くらい前その彼と2人で遊ぶ仲になりました。 (ご飯食べたりカラオケにいったりするくらいですが。) その時も今も彼も私も付き合ってる人はいません。 始めの内は本当にただの友達という認識でしたが、2人で遊ぶ内に彼の事を好きになってしまいました。 ですが、伝えたいけど伝えられないままでいました。関係も少し複雑なため‥ (バレンタインにチョコをあげたりはしましたが!) そんなある日彼のお父さんが亡くなってしまいました。彼5年くらい前にお母さんも亡くしています。 彼は3人兄妹の長男で一番下の子は高校は卒業しましたがまだ学生です。 長男としてやらなきゃいけないことや目に見えないプレッシャーが想像以上に彼にのしかかってると思います。 今は恋愛どころではありません。 私も今は気持ちを伝えることはあと回しにして、出来る限り力になりたいと思い、体調等気遣うメールをしてみたりご飯を差し入れてみたりしてました。 ですが、最近元カノも彼に同じ様なことをしてるかも?ということを感じとってしまいました。 あくまで感じとっただけで、聞いてはいません。 それまではグループでいても2人の距離感は近いものではありませんでした。 その元カノも今は付き合ってる人はいません。 もちろん昔付き合っていた彼が傷心でいて心配という気持ちからの行動なのだとは思いますが、本当のとこはどうなんだろう? と思います。 1度付き合った仲だし、彼の性格もよく知っていますしね。 彼も同じ気持ちでしょう。 気付いたら、つい最近の私より元カノの方が彼との距離が近くなってる気がします。 さらにですが、たぶんその元カノは私の気持ちに気付いてると思います。 彼は私の気持ちに‥? どうなんだろう? という感じです。 別に見返りを求めて彼に手を差し伸べてたわけではありませんが、なんか自分が空回りにも感じてくるし、メールが返ってこないだけでも苦しくなります。 でも一番嫌なのはそんな自分勝手なエゴにヤキモキして、素直に彼の立場になって考えれなくなってる自分がいることです。 メールだって忙しくて返してる暇が無いだろうに。 でもなんで返してくれないんだろう? たぶん元カノにはメールしてるんだろうな?とか考えてしまうんです。 そんな自分も嫌だし。 伝えてしまおうかとも思いますが、今はそんなタイミングでしょうか? さらには今でもグループで遊んでいるのであまりギクシャクしたくない(元カノとも)という気持ちもあります。 私は今何をすべきか? 何をこんなに苦しんでいるのか?自分でもよくわかりません。 どなたかアドバイス&私の気持ちの分析お願いします。 長くてすみません。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> 何をこんなに苦しんでいるのか? 彼の弱ったところに付けこんでラブラブしたいが、 彼がそれをしたいのは元カノで、 自分は弱った男にも相手にされない 負け組だからじゃないでしょうか。 > 私は今何をすべきか? 自分のしたいことすればいいと思います。 自分がそれをしたいからする。 彼のためとか関係ない。 いいわけなど要りません。 したいことすれば心はすっきりです。

回答No.2

まずはあなたの頭から元カノのことを消してみたら? そして以前と変わらず彼に接したらいいと思いますよ 対抗意識を持つからイライラするんですよ 元カノだからって気兼ねすることないし事実向こうだって彼女ではないんですから。 あなたが毅然とした態度で接してれば向こうだってあせるかも知れないわけだから五分と五分でしょ? おそらく彼は両方の気持ちを解ってると思いますが冷静にしてるあなたの方に 魅力を感じると思いますよ。 彼には常にクールかつ笑顔が効きますよ。きっと。

• Judgman
回答No.1

見返りを求めないという、きれいごとを言っているうちは悩みは解消されません。 相手も元彼女なんです。今ではありません。 相手を気使う気持ちは解りますが、真剣な気持ち同士ぶつかって当然。 引く気なら速やかに引いてください。 自分を良く見せようなんて必要ないと思う。 好きなんだから元彼女とか関係ない! 頑張って彼を・・・ 確認します。 見返りは求めていませんか?

myuuny
質問者

補足

見返りは求めているんだなと思います。彼がそんなことになる前まで、友達以上な関係ではありました。 2人で花火大会に行ったり‥ 自分の中で彼は私の事を好きまではいかないとしても、好きに近い存在なんじゃないかという思いがあったんだと思います。 それがここにきてなんか壊れちゃった様な‥ 見返りを求めないなんて本当綺麗ごとですよね。