• 締切済み

今ものすごく辛いです。

今ものすごく辛いです。 今好きな男性がいます。その男性は学生時代の同級生なのですが、その頃はお互い他の人と付き合っていてそれぞれがみんな友達同士です。 つまり彼の元カノも私の友達で、私の元彼も彼の友達です。 そしてグループとして私達4人と他数名で今でも定期的に飲んだり旅行に行ったりする仲でいます。 1年くらい前その彼と2人で遊ぶ仲になりました。 (ご飯食べたりカラオケにいったりするくらいですが。) その時も今も彼も私も付き合ってる人はいません。 始めの内は本当にただの友達という認識でしたが、2人で遊ぶ内に彼の事を好きになってしまいました。 ですが、伝えたいけど伝えられないままでいました。関係も少し複雑なため‥ (バレンタインにチョコをあげたりはしましたが!) そんなある日彼のお父さんが亡くなってしまいました。彼5年くらい前にお母さんも亡くしています。 彼は3人兄妹の長男で一番下の子は高校は卒業しましたがまだ学生です。 長男としてやらなきゃいけないことや目に見えないプレッシャーが想像以上に彼にのしかかってると思います。 今は恋愛どころではありません。 私も今は気持ちを伝えることはあと回しにして、出来る限り力になりたいと思い、体調等気遣うメールをしてみたりご飯を差し入れてみたりしてました。 ですが、最近元カノも彼に同じ様なことをしてるかも?ということを感じとってしまいました。 あくまで感じとっただけで、聞いてはいません。 それまではグループでいても2人の距離感は近いものではありませんでした。 その元カノも今は付き合ってる人はいません。 もちろん昔付き合っていた彼が傷心でいて心配という気持ちからの行動なのだとは思いますが、本当のとこはどうなんだろう? と思います。 1度付き合った仲だし、彼の性格もよく知っていますしね。 彼も同じ気持ちでしょう。 気付いたら、つい最近の私より元カノの方が彼との距離が近くなってる気がします。 さらにですが、たぶんその元カノは私の気持ちに気付いてると思います。 彼は私の気持ちに‥? どうなんだろう? という感じです。 別に見返りを求めて彼に手を差し伸べてたわけではありませんが、なんか自分が空回りにも感じてくるし、メールが返ってこないだけでも苦しくなります。 でも一番嫌なのはそんな自分勝手なエゴにヤキモキして、素直に彼の立場になって考えれなくなってる自分がいることです。 メールだって忙しくて返してる暇が無いだろうに。 でもなんで返してくれないんだろう? たぶん元カノにはメールしてるんだろうな?とか考えてしまうんです。 そんな自分も嫌だし。 伝えてしまおうかとも思いますが、今はそんなタイミングでしょうか? さらには今でもグループで遊んでいるのであまりギクシャクしたくない(元カノとも)という気持ちもあります。 私は今何をすべきか? 何をこんなに苦しんでいるのか?自分でもよくわかりません。 どなたかアドバイス&私の気持ちの分析お願いします。 長くてすみません。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 何をこんなに苦しんでいるのか? 彼の弱ったところに付けこんでラブラブしたいが、 彼がそれをしたいのは元カノで、 自分は弱った男にも相手にされない 負け組だからじゃないでしょうか。 > 私は今何をすべきか? 自分のしたいことすればいいと思います。 自分がそれをしたいからする。 彼のためとか関係ない。 いいわけなど要りません。 したいことすれば心はすっきりです。

回答No.2

まずはあなたの頭から元カノのことを消してみたら? そして以前と変わらず彼に接したらいいと思いますよ 対抗意識を持つからイライラするんですよ 元カノだからって気兼ねすることないし事実向こうだって彼女ではないんですから。 あなたが毅然とした態度で接してれば向こうだってあせるかも知れないわけだから五分と五分でしょ? おそらく彼は両方の気持ちを解ってると思いますが冷静にしてるあなたの方に 魅力を感じると思いますよ。 彼には常にクールかつ笑顔が効きますよ。きっと。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

見返りを求めないという、きれいごとを言っているうちは悩みは解消されません。 相手も元彼女なんです。今ではありません。 相手を気使う気持ちは解りますが、真剣な気持ち同士ぶつかって当然。 引く気なら速やかに引いてください。 自分を良く見せようなんて必要ないと思う。 好きなんだから元彼女とか関係ない! 頑張って彼を・・・ 確認します。 見返りは求めていませんか?

myuuny
質問者

補足

見返りは求めているんだなと思います。彼がそんなことになる前まで、友達以上な関係ではありました。 2人で花火大会に行ったり‥ 自分の中で彼は私の事を好きまではいかないとしても、好きに近い存在なんじゃないかという思いがあったんだと思います。 それがここにきてなんか壊れちゃった様な‥ 見返りを求めないなんて本当綺麗ごとですよね。

関連するQ&A

  • 自分は今

    自分は今 二人の女の子とメールしてます。どっちが好きかわかりません。 一人は遠距離 もう一人は近くです それぞれ いいとこはあります。 遠距離の方は気が合いかなり仲がいいです。 近くの人も 気が合い仲がいいです。 2人とも好きはないのですが、どっちが好きか分かりません。 自分には幼なじみがいます。 その人とはかなり仲がいいためよく遊びます。 ここからは例ですが もし付き合ったとします 遠距離の人と付き合って なかなか会えないのは寂しいですでも幼なじみと遊んでも バレません。 なので縛られないです。 でもなかなか会えないのは寂しいです 近くの人は 会おうと思えばいつでも会えますでも幼なじみと遊んでるとこを見られたら浮気と勘違いされます したら縛られます。 別に縛られるのはちょっとならいいですが、幼なじみと遊ぶのは縛られたくないのです ホントに幼なじみが好きだから 友達以上恋人未満です。 もし、付き合うとしたらどちらがいいですか? これは決めてもらうというのは ダメ?自分の気持ちじゃないといけないので 自分で決めますが どんな意見があるのかも知りたいのでお願いします。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 今の付き合ってる彼女について。。

    今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。

  • 元カノに対して、今の彼女が嫉妬している

    はじめまして。はじめて相談させていただきます。 自分は今高3の男です。先日、同じ歳の彼女ができました。 出会いはネットだったのですが、半年くらい毎日メールを続け、住んでいるところも1時間くらいのところなので、思い切って告白しました。彼女の方も好きだったらしく、付き合いが始まりました。しかし、まだ会ったことはありません。来週会う予定です。 さて本題です。 昨日自分が落ち込んでるときに「何でも言っていいよ?」と言われたのでメールで悩みを打ち明けました。で、そのときにたまたま元カノに裏切られた話をしてしまったんです。そしたら異常に反応しちゃって、俺の悩みなんかそっちのけで、元カノの話になってしまいました。 彼女は俺が初めての彼氏で、本当は相手も初めての彼女の人と付き合いたかったそうなのですが、いつの間にか俺のことを好きになってたそうです。俺は彼女はまだ1人しかできたことなかったし、もう数年前に別れて、今は連絡も一切取ってなければ連絡先すら知りません。引越しとかしょっちゅうしてるみたいですし、彼女は当時携帯を持っていなかったので。俺が元カノのことを日常で思い出すことはないです。ちなみに、元カノとは遠距離で別れました。 (↑これは全部彼女にメールで言いました。) 元カノの何が気に入らないか聞いたところ、俺に彼女がいたって事自体が気に入らないそうです。「自分のものだけじゃない気がする」とも言ってました。 「遠距離で別れたってことは、喧嘩して別れたわけでもないでしょ?」とも言われたのですが、それは嘘なので否定しときました。 で、最も困ったのが、「今仲良い分、元カノとも仲良かったんだろうね」「愛される分、元カノのことも考えちゃう」「元カノのこと考え始めると、気持ちが薄らいじゃう」「でも私が変わるしかない」って言われた事です。 これにはなんて答えるべきだったのでしょうか??「じゃぁ俺にしてあげられることは無いの??」と聞いたのですが、スルーされてしまいました。 彼女は俺にどんな答えを望んでるのでしょうか?? 確かに言ってることは理解できますが、俺は彼女に本当に何もしてあげられないでしょうか??何をすべきなんでしょうか?? やっぱり、彼女に元カノの話なんかするんじゃなかった・・・と後悔してるのですが、過去は過去だし、今俺は彼女が好きなわけで、そんなに異常に反応するとは思ってなかったのでびっくりです。 どう対応したらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 考え過ぎ?

    こんばんは。 私と彼は付き合ってもうすぐ10ヶ月になります。 彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスで仲のいい友達ですが、元カノはまだ彼が好きなので私的に友達関係は成立しないと思っています。しかし、彼は元カノの事を『元カノというより友達って感じ』と言います。 今年の④月から、彼と元カノは社会人です。元カノは地方に就職する予定だったので安心していたのですが、昨日元カノの就職先が地元に決まったと聞き最悪な気持ちになりました。元カノは彼にまだメールを送ってくるし、学校でも彼と仲がいいそうです。自分のホムペにも彼に対する思いや、学校で彼とこんな事をしたなど書いています。多分私がホムペを見てる事を分かって書いているのだと思い、先月の終わりからもう絶対見ないと決めました。彼とその子が浮気したり、②人で会ったりはなさそうです。(グループで遊ぶ事はあります) 何度か元カノと連絡をやめるよう言ったのですが、『ただの友達なのに…俺から友達を取るの?』と言われてしまいました。確かに浮気してないのにそこまで束縛するのは酷いかなと思いました。でもまた彼が元カノとよりを戻さないか心配なんです!!就職後も会える距離にいるし、元カノからメールもくると思います。彼は優しいので、元カノに期待をもたせているのかもしれません。でも私は考え過ぎでしょうか。(ちなみに、彼は私に『世界で1番愛してるよ★』と言ってくれてるし、お金が貯まったら同棲予定です。週末はいつも会ってくれます。)

  • どうしたら嫉妬しない女性になれるんでしょうか?

    前にも2度彼のことで質問させていただいています。付き合って2ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多いです。誰にでも優しくそこが魅力なんだとも思います。 前に彼の携帯を見てしまったのですが(正直に話し謝りました)、私に内緒で女友達や元カノとご飯を食べに行ったこともありました。「今から会いたい。」、「休みがあったら一緒にどっか遊びに行こうね」、「そのうち家に遊びにおいでよ。」、「今度一緒にご飯つくろう」などというメールもありました。元カノとも仲が良いみたいで連絡を取り合っていますし2人でご飯に行ったりもしています。 携帯を見たことを謝った時に彼も謝ってくれて、もう2人であったりしないからやり直そうと言ってくれました。でも、「会いたい」「遊びに行こう」「家においで」というメールが頭から離れず、私が彼女でいいのか?私といても楽しくないんじゃないか?と思ってしまい、置手紙をおいて出てきたこともありました。でも、「思い詰めすぎだし!」と笑われ、特に話し合いは持たず彼のところに帰ってしまいました。 彼のことは大好きです。私は嫉妬深く独占したいという気持ちになってしまいますが、今は彼が正直に言ってくれれば女友達とご飯に行ってもちゃんと送り出してあげたいと思ってます。友達が多いことは素敵なことです。仕事柄(デパート)女友達が多くなってしまいますが。 でも、どうしてもあのメールが頭から離れません。付き合ってまだ1ヶ月も経たなかった時のメールです。私は最初からそんなに愛されていなかったのかな?と思ってしまいます。そりゃ、好きじゃなかったら付き合わないと思いますが。でも、彼に「好き」といわれてもどうしてもあのメールが浮かんできてしまうんです。 どうしたら彼のことを心から信じてあげられるんでしょうか?男の人がそういうメールを送るのに下心はないんでしょうか?教えてください。

  • 二股だった彼を許す私はおかしいですか?

    1ヶ月ほど前に、知り合いになった男性がいます。 今はメールを頻繁に交わし、時々電話で交流を重ねています。 そうする時間を重ねていくうちに、興味が湧いていて、好意的気持ちが芽生えているのを互いに認識している状況です。 次回、二人で会う約束もしていて、それから付き合っていくだろうと言う気持ちも互いに話もしています。 そんなある時、彼からいつものようにメールが来ました。 返事を書いていたら、またメールが来て読んでみたら。。 別の女性と何やら泊まりで遊びに行く計画を立ててるような文面でした。 彼は、間違って私にメールしてきたようです。 すぐに電話したら、白状しました。 相手は学生時代の仲間の一人で、学生時代に二年ほど付き合ってた元カノとの事。 仲間内の飲み会で、元カノから彼氏の相談を受けて、酔った勢いでそうなって、ズルズル。。らしく。。 私と知り合う前から、ズルズルはよくないと思いながらも寂しさから続けてしまってたところ、私と知り合い、私に気持ちが傾き、私と会う前には元カノとの関付き合って欲しいと言われている人がいます。 まだ二人で会ってないのですが、私も好意的です。 二人で会う約束をしていますが、少し距離があるので、会う日にちまで、もう少し時間があります。 彼とは、メールや電話で交流を重ねています。 が、彼が学生時代に付き合っていた元カノと、最近開催された仲間内の飲み会がきっかけでまた会ってたと、ふとした事からわかりました。 彼曰く、その元カノとは、ずるずるで、ただ寂しさから会っていたから、ちゃんと精算してから私と会うと決めていたと。。 彼からは絶対に信じてもらえるように誠意を示していくからと、熱心に言われて。。 話を聞くうちに、まだ会ってないからこれで終わりにようと思った気持ちが揺らぎました。 後日、元カノに会って私の存在も含め、精算したいと話したようです。 元カノも時間を埋めるのに彼に会っていたと。。彼に聞かされました。 ちなみに。。 彼は長野県在住、私は今は宮崎県在住です。 彼は宮崎県まで来るようになっています。 彼の自己申告と言えば、それまでですが。。 私には信じたい気持ちが芽生えているのは確かだと思います。 彼を信じようと思う私はバカなだけでしょうか?

  • 今の気持ち・・・

    私は、半年以上片思いしていた男の子がいました。 その彼には、彼女がいました。 だから私は、決して人に悟られないようにしてきました。 しかし、その彼と、だんだんメールや電話をするようになりました。 そしてある日、「彼女と別れた。お前のことが気になってて・・・」 と言われ、私たちは付き合うことになりました。 元カノとは私も仲がよかったので 多少罪悪感がありましたが、彼が「好き」と言ってくれたので 忘れることにしました。 それから、3,4日メールも電話もありませんでした。 彼自身、忙しそうだったから文句も言わずに 「時間あったらメールして?」と言いました。 しかし、その後彼からはまったくメールが来ませんでした。 不安になった私は、彼にメールしました。 そしたら、「元カノがやっぱり好きだから、お前と付き合うのは早すぎた」 と言われてしまい、たった1週間で別れてしまいました。 わたしは、半年以上片思いし続けて ようやく報われたと思ったら、あっさり捨てられてしまいました。 彼は、私に言ってくれたんです。 「お前が好き」「俺からは別れない」って。 なんか、急に男の子が、人が信じられなくなってしまいました。 友達でもない、家族でもない安らぎ。 ようやく手に入れたと思ったら、すぐになくなってしまいました。 私は、今、自分がどうしたいかわかりません。 彼のことをあきらめないとか、あきらめるとか。 今、自分が何か決断しても 答えが見つからない気がしてなりません・・・。

  • 二人組

    専門学生です。 友達がいないのでお昼は1人で食べています。 ごはん食べながらずーっとスマホ。 少人数クラスで、わたし以外の人はみんなグループで食べています。 他の質問サイト様の回答をみても、『余り物同士でくっつけばいい』などと書いておりましたが、余っている人すらいない状態です。 グループは様々で2人グループから7人近くいるグループまであります。 そのなかで二人組のグループに入ろうと思うのですが…。 ここで質問です。 話したこともない二人にいきなり『ごはん一緒に食べていい?』と言って迷惑じゃないでしょうか? 例えば、あなたが友達と二人でごはんを食べているときに、今まで1人で食べてた子が『一緒に食べていい?』ときたら、嫌な気持ちになりますか? 言おうと思っても、お昼、クラスはシーンとしており、声も響くので勇気がでません…。 『あいつ、友達作ろうとしてるw』とか思いませんか…?

  • 今の関係 すいません、長文です。

    自分では冷静に自分自身のことを見れないので、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。 2カ月ほど前に知り合った男性がいます。その人とは今まで接点はなかったのですが、あるきっかけでよくしゃべるようになりました。話してみると、自分の男バージョンなんじゃないの?っていうぐらい自分に似ていることがわかり、この2カ月でもう昔からの友達のように急激になかよくなりました。 そして出会ってから毎日のようにメールし、週何回かの割合で電話し、たまに二人で出掛けるようになり、たまに自分でもこの関係はなんだろう?と思っていました。でも自分は友達だと割り切っていました。けど、たまに彼が発する言葉が友達として言ってることなのか、私を女として見て言ってることなのかわからなかったこともあったのですが、私は彼を恋愛対象としては見てなかったので、完全に友達として言ってるのだ、としか思ってませんでした。けど、彼の私を大事にしている(友達としてなのか、恋愛対象なのかはわかりませんが)という感情は私にとって嫌なものではなく、なぜか嬉しいものでした。 そして、彼には私と出会う前ぐらいに別れた彼女がいました。彼は彼女にふられたのですがその別れの理由は彼もよくわからず、納得していない感じだったので、私は彼と彼女が再び付き合って幸せになればいい、と心の底から本当に思っていました。 そして、つい最近彼と彼の友達と私で呑みにいって3人でものすごく盛り上がっていたときに、彼の携帯に着信があり、彼は席をたちました。時間は夜中の3時ぐらいだったのでこんな時間に誰なんだろう?と思って、何気なくもう一人の友達に聞いたところ、元カノだろう、と言われました。そして、よく電話をしていること、二人でも遊びにいってることを聞いて、ショックを受け、そんな話私は一切知らないと思ってしまいました。そしてのそのあとショックを受けた自分にとてもびっくりし、別に彼の今の彼女が私でもないのに独占欲がでてしまった自分に戸惑ってしまいました。 私と彼では付き合えない理由があります。この話をするととても長くなるので言えないんですが、私と彼は付き合えないとわかっていたから、私は”彼は友達”と自分に言い聞かせ、逃げていたのかもしれないと最近思うようになりました。 自分が彼の一番ではないということで今より仲良くなることで実感しそうなので、少し距離をおこうかと思っています。けど、距離を置けるのかと自分自身に問うてみると、むなしくなって悲しくなるのが今の心境です。 私は彼のことが好きなんでしょうか?仲良かった友人をとられたという一時的なショックなんでしょうか? もし彼のことを私が好きなのであれば、その感情を捨てるためには彼と距離を置いたり、新たに好きな人を作るしかないですよね?