• ベストアンサー

本当に好きな人ができました。私が今できることは?

こんにちは。いつもお世話になってます。 最近本当に心からすきとおもえる相手にあいました。 今まで彼とは友達だったのですがあったときから紳士的で気になっていたのですが彼女がいたためあえて 恋愛対象からはずしていました。名前はJです。 でも彼があと1ヶ月で2年間はなれたところにいってしまいます。彼女が遠距離恋愛はできないとのことで4ヶ月前わかれたそうです。 彼をふくめ私とそのた4人の友達のグループでよく遊びにいってます。最近彼のことが好きでしょうがないと気付いたのですが他の人が”Jとくっつきなよ~いまがチャンスだよ”ってJの前でふざけたりするので 私ははずかしいです。 先日彼が勉強を教えてくれるとのことで2人で会いました。そして夕飯をごちそうしてもらいました。Jに”まわりにからかわれるから今日のことは秘密ね”といわれました。 今日またグループで遊びましたが相変わらず私とJをくっつけようとからかわれました。”yuka-phooがJをみてたよ~”とかそんな感じです。遊んだ後彼に”みんな変なこといってごめんね”といいました。彼は私の気持ちに気付いてるのか気付いてないのかわかりませんが”全然きにしてないよ。ふざけてるだけだから。もし嫌だったら俺がいったあげるけど”といいました。彼が私の気持ちをしってるのかどうかわかりませんがアピールしてるつもりです。例えば”勉強おしえてあげるかわりにご飯家でつくってもいい?”ときいたら”わかった~”みたいな感じで、意識されてないのか。。”からかわれるから2人で会うときはいわないであう”みたいな感じですがグループ行動のときはからかわれるのは気にしない、みたいな感じなのですが私は彼に気持ちを伝えるべきかなやんでいます。 正直2年の遠距離だってのりこえれそうなくらい好きです。でも彼を困らせたくありません。アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

その男、なかなかやりおるな・・・笑 さて、結論としては、 あとはあなたの少しの勇気だけですので、 その勇気を振り絞って「好きだから付き合って欲しい」 と伝えるだけでしょう。 何も障害はないですよ。環境もあなたを後押ししています。 はやしたてる友人たちを含め。 簡単なことですよ。「好きです」と伝えることなんて。 余計なプライドが邪魔をするだけです。 余計なこと考えるから、言えないだけです。 がんばれ~。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。質問してから返事返すの少しおくれてすみません。 すこし新展開がありました。 またいつものように2人であって、映画を夜11時過ぎまで彼の家でみてました。 そしたらキスされたんです。 そのとき彼はなにもいいませんでした。 彼の気持ちがわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

現在、友人関係であるだけに、告白後の二人の関係が… 気になる所だと、思います。が、 友人関係で満足出来ないなら、告白するべきだと思います。 お互い、何歳位でしょうか? 若くて、恋愛経験少なければ、遠距離恋愛も上手くいくと思います。 どちらにしても、経験は無駄になりません。。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 私は19歳で彼は20歳です お互い彼氏彼女がいました。。 友達関係は2年くらいつづいています 彼の家にいったらキスされました。でも気持ちはお互いわかっています。。。負担になりそうだから気持ちは伝えられないんです。。>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.3

今言わないと、一生後悔しますよ!

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね~ 展開があって彼の家いって映画みてたらキスされたんです。でもお互いなにも気持ちもきかなくて。。。 わかってるんだけれど付き合おうっていえないんです。。あと一ヶ月であえなくなるから。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

あなたは今すごく好きだから遠距離を乗り越えられたとしても、彼は無理ですね。 あと1ヶ月でしょ。 戻るのを待つか、あきらめるか、 一応告白しておくかでしょうな。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね。。。 あと一ヶ月です。 どうするか悩み中です;。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今ものすごく辛いです。

    今ものすごく辛いです。 今好きな男性がいます。その男性は学生時代の同級生なのですが、その頃はお互い他の人と付き合っていてそれぞれがみんな友達同士です。 つまり彼の元カノも私の友達で、私の元彼も彼の友達です。 そしてグループとして私達4人と他数名で今でも定期的に飲んだり旅行に行ったりする仲でいます。 1年くらい前その彼と2人で遊ぶ仲になりました。 (ご飯食べたりカラオケにいったりするくらいですが。) その時も今も彼も私も付き合ってる人はいません。 始めの内は本当にただの友達という認識でしたが、2人で遊ぶ内に彼の事を好きになってしまいました。 ですが、伝えたいけど伝えられないままでいました。関係も少し複雑なため‥ (バレンタインにチョコをあげたりはしましたが!) そんなある日彼のお父さんが亡くなってしまいました。彼5年くらい前にお母さんも亡くしています。 彼は3人兄妹の長男で一番下の子は高校は卒業しましたがまだ学生です。 長男としてやらなきゃいけないことや目に見えないプレッシャーが想像以上に彼にのしかかってると思います。 今は恋愛どころではありません。 私も今は気持ちを伝えることはあと回しにして、出来る限り力になりたいと思い、体調等気遣うメールをしてみたりご飯を差し入れてみたりしてました。 ですが、最近元カノも彼に同じ様なことをしてるかも?ということを感じとってしまいました。 あくまで感じとっただけで、聞いてはいません。 それまではグループでいても2人の距離感は近いものではありませんでした。 その元カノも今は付き合ってる人はいません。 もちろん昔付き合っていた彼が傷心でいて心配という気持ちからの行動なのだとは思いますが、本当のとこはどうなんだろう? と思います。 1度付き合った仲だし、彼の性格もよく知っていますしね。 彼も同じ気持ちでしょう。 気付いたら、つい最近の私より元カノの方が彼との距離が近くなってる気がします。 さらにですが、たぶんその元カノは私の気持ちに気付いてると思います。 彼は私の気持ちに‥? どうなんだろう? という感じです。 別に見返りを求めて彼に手を差し伸べてたわけではありませんが、なんか自分が空回りにも感じてくるし、メールが返ってこないだけでも苦しくなります。 でも一番嫌なのはそんな自分勝手なエゴにヤキモキして、素直に彼の立場になって考えれなくなってる自分がいることです。 メールだって忙しくて返してる暇が無いだろうに。 でもなんで返してくれないんだろう? たぶん元カノにはメールしてるんだろうな?とか考えてしまうんです。 そんな自分も嫌だし。 伝えてしまおうかとも思いますが、今はそんなタイミングでしょうか? さらには今でもグループで遊んでいるのであまりギクシャクしたくない(元カノとも)という気持ちもあります。 私は今何をすべきか? 何をこんなに苦しんでいるのか?自分でもよくわかりません。 どなたかアドバイス&私の気持ちの分析お願いします。 長くてすみません。

  • 本当に大切な人

     彼とは知り合ってもう三年。最近、二人で会う機会が増えた。少しづつ私の中で彼は大切な存在になってきた。けど、友達として好きなのか?恋愛感情があるのか?正直分からない。 付き合いたいのか、このまま友達でいたいのか・・・。       本当に大切な存在であることに間違いはないんだけど・・・・・。 なぜ、迷うんだ?

  • 付き合ってないけどカップルみたいな関係ぽい人がいま

    付き合ってないけどカップルみたいな関係ぽい人がいます。 その人は、すごく真面目で頭も良くとてもしっかりとした将来性がしっかりしている人で、一緒に話していると楽しいしとてもなんでも言い合える関係で、たまにウザ絡みもありますがそれもまた面白い人です。 私たちは高2で、中1の時の初カレでもありますがまた連絡を取り始めゲームを一緒に電話しながらしたり、その後数ヶ月話ししていくうち、2人で遊び行くことにもなりました。笑いが耐えずずっと笑っていたぐらい楽しかったです。 彼は中学生で結構恋愛ではちゃくて周りに流されてしまうこともあるので、「可愛い子すぐ見つけた告白とか色んなこと付き合ってた見たいですが」高校入ってから彼女できてないらしく…… ある時、会話で「○○私の名前可愛なったな~」とか「○○がおるからやめといた!」とか。 この頃は彼のことが気になり始めていて素直に嬉しかったです。 もう彼のことが好きになり、 そしてまた数ヶ月後、2人で家で勉強することになり普通に勉強してゲームしてたくさん話して帰りとても楽しかった!またどこか行こ!と言われて、 次は初詣に行きました。 付き合ってないけど、お金をほとんど屋台の食べ物やゲームだしてくれ申し訳ないと思いつつ優しいかったと思いました! そして、プリクラをとった時、ポーズをするのに後ろからハグでとりました。めっちゃくちゃびっくりしましたが、とても嬉しかった自分がいます。 また遊ぶ約束もしてます。 あ、あと、私方向音痴で彼が「ついて来いよ!」みたいな感じで初めて行ったところも全部マップ調べてくれて連れて行ってくれて 私も「わざわざありがとう!調べんくてごめんな、」といいましたが「全然いいよ」と言ってくれました。 歩く速さも気にしてくれたり、気を使ってくれたりたくさんしてくれます。とてもそれを知る度好きが増すのですが。 彼は、彼女は最近ほしいと思うけど、束縛とかされると嫌だし別れる時のごちゃごちゃなるのが嫌だし、結婚とかする前の20代とかなったら成人だしまだ遊んでいたいと言っていました。 友達は、他の女子とは二人きりで出かけるような人じゃないし遊んでないと思うとは言ってくれますが。 あと、初詣行くのが家の用事が入って無理そうと言われてしまったのですがなんとか時間をあけてくれて昼までなら行けるけどどうかな?と言ってくれてほんとに嬉しい気持ちになりました。 ここで質問か意見お願いしたいのですが、 彼は、私のことをどう思ってこのような行動や態度、してくれるのでしょう? 私はあそばれてはいませんよね? 私はこのまま彼を好きでもいいと思いますか? 彼は、友達もしてか恋愛としてかどっちだと思いますか?

  • 付き合ってないけどカップルみたいな関係ぽい人がいま

    付き合ってないけどカップルみたいな関係ぽい人がいます。 その人は、すごく真面目で頭も良くとてもしっかりとした将来性がしっかりしている人で、一緒に話していると楽しいしとてもなんでも言い合える関係で、たまにウザ絡みもありますがそれもまた面白い人です。 私たちは高2で、中1の時の初カレでもありますがまた連絡を取り始めゲームを一緒に電話しながらしたり、その後数ヶ月話ししていくうち、2人で遊び行くことにもなりました。笑いが耐えずずっと笑っていたぐらい楽しかったです。 彼は中学生で結構恋愛ではちゃくて周りに流されてしまうこともあるので、「可愛い子すぐ見つけた告白とか色んなこと付き合ってた見たいですが」高校入ってから彼女できてないらしく…… ある時、会話で「○○私の名前可愛なったな~」とか「○○がおるからやめといた!」とか。 この頃は彼のことが気になり始めていて素直に嬉しかったです。 もう彼のことが好きになり、 そしてまた数ヶ月後、2人で家で勉強することになり普通に勉強してゲームしてたくさん話して帰りとても楽しかった!またどこか行こ!と言われて、 次は初詣に行きました。 付き合ってないけど、お金をほとんど屋台の食べ物やゲームだしてくれ申し訳ないと思いつつ優しいかったと思いました! そして、プリクラをとった時、ポーズをするのに後ろからハグでとりました。めっちゃくちゃびっくりしましたが、とても嬉しかった自分がいます。 また遊ぶ約束もしてます。 あ、あと、私方向音痴で彼が「ついて来いよ!」みたいな感じで初めて行ったところも全部マップ調べてくれて連れて行ってくれて 私も「わざわざありがとう!調べんくてごめんな、」といいましたが「全然いいよ」と言ってくれました。 歩く速さも気にしてくれたり、気を使ってくれたりたくさんしてくれます。とてもそれを知る度好きが増すのですが。 彼は、彼女は最近ほしいと思うけど、束縛とかされると嫌だし別れる時のごちゃごちゃなるのが嫌だし、結婚とかする前の20代とかなったら成人だしまだ遊んでいたいと言っていました。 友達は、他の女子とは二人きりで出かけるような人じゃないし遊んでないと思うとは言ってくれますが。 あと、初詣行くのが家の用事が入って無理そうと言われてしまったのですがなんとか時間をあけてくれて昼までなら行けるけどどうかな?と言ってくれてほんとに嬉しい気持ちになりました。 ここで質問か意見お願いしたいのですが、 彼は、私のことをどう思ってこのような行動や態度、してくれるのでしょう? 私はあそばれてはいませんよね? 私はこのまま彼を好きでもいいと思いますか? 彼は、友達もしてか恋愛としてかどっちだと思いますか?

  • 本当に好きな人に恋するべきか

    こんにちは。 男子大学生です。 今、好きな人がいます。彼女は成人式で再開した幼なじみです。小中まで学校が一緒で、趣味が合う友達で、今までそんな風に思ったことはありませんでした。 成人式で会って話す機会があったのですが、相変わらず趣味は合うし、同じアーティストが好きなことが新たに判ったり、将来の方向性も似通ってたりと、本当に気が合うというか、相性が合う気がします。 再開を機に何度か他の友達も含めて遊ぶようになりましたし、最近は、二人で出かけることもあります。 似た分野で勉強しているし、意識も高いので、お互いモチベーションを高めあえる仲間でもあります。 今はもう、一時的な気持ちかもしれませんが、結婚したいくらい好きです。彼女のことが本当に大切です。 なので、おかしいと思うかもしれませんが、彼女と今恋愛するべきではないのではと思ってしまいます。 就活前の大学生という不安定な立場で恋愛して、別れて気まずくなるようなことは避けたいです。 恋人にしたいという気持ちもあるのですが、一緒にいたいという気持ちも強いので、振られたり別れたりして気まずくなるくらいだったら、ずっと友達のままでいたいです。 今まで誰とも付き合ったことがないので、マナーとかテクニック的な意味での恋愛が下手なのではないかという不安もあります。 「別れるとは判らない」、 「彼女が自分のことを恋愛的な意味で好きでないかもしれないのに悩みすぎだ」、 「彼女が私のことを万が一好きだったら彼女がかわいそうだ」、 「そんなこと言ってる間に彼女が別の彼氏を作ったらどうするのか」、 「彼女のことをそうやって思いながら他の人と付き合うのだとしたら、その人に失礼ではないか」、 「他にもいい人に将来会えるかもしれない」とか、 色々頭には浮かぶのですが、どうすればいいか悩んでいます。 ご意見を伺えたらと思います。 回答をお待ちしております。

  • 好きな人が友達と付き合うかもしれないです。

    好きな人が友達と付き合うかもしれないです。好きな人には一度告白したのですが、その人は「資格勉強をしていて恋愛する余裕がないし、一緒にいて本当に楽しいけどそういう対象として見れない」と振られています。振られた後も気まずくなることなく、近所なので一緒に通勤したりお昼を食べたりとかなり仲が良いです。ところが最近私の友達とすごくいい感じです。友達の誕生日に二人で食事に行ったり、賞を取った時賞状を友達にあげたりとかなり接近しています。その友達も昔好きな人のことが気になると言っていたので満更でもなさそうです。私は友達にずっと恋愛相談をしていたので、自分勝手ですが裏切られた気分になるし、彼氏がいるのに好きな人と2人で遊んで私に報告してくるのが嫌でしょうがないです。友達が彼氏と別れて好きな人と付き合う可能性は十分あると思うので、もしそうなってしまったら私は2人と二度と関わりたくないと思ってしまいます。好きな人のことを忘れようと距離を置こうと思いましたが、3人とも同じ職場で毎日会うので難しいです。距離を置くどころか仲良くなる2人を見て黒い気持ちが湧いてしまい自己嫌悪に陥ります。恋愛はそういうものだと言われればそれまでですが、こんなに一人の人を好きになったことがないので、自分に振り向いてくれないのがつらいです。他の誰かと付き合うのならともかく、自分の恋愛相談に一番乗ってた友達が好きな人と付き合うのだけはどうしても受け入れられません。友達には「好きなった順は関係ないし、もしお互い好きだったら付き合うのはしょうがない。仮に付き合うことになったら今まで通りに仲良くできないと言われても、それはおかしいと思う」と言われてしまいました。まったくもって正論ですが、腹が立ってしょうがないです。まだ付き合っていなのでなんとも言えないのですが、好きな人が資格を取ることができたら付き合う気がします・・・・。このままだとどんどん人を嫌いになってやさぐれていく気がして怖いです。なにか良い方法はないでしょうか。

  • 自分が本当に好きな人がわからない。

    こんばんは。 19歳、大学生の女です。 高校まで女子高だったこともあり、彼氏がいたことはありません。というより、恋愛してなかったっていうのが本当です。男友達も大学に入ってから出来ましたし。 そんな私も、最近「好きかも」って思える人がいます。と、ここまではいいのですが、ここからが悩みです。 なんと、そう思える人が2人もいるんです。その時点でおかしいですよね・・。(2人とも気軽に話せる友達です) けれど、寝る前に思い出す、とかその人を想って涙が出る、とかはありません。 昼間は色々考えたり姿を見たらどきっとすることもありますが、「2人」も気になってる自分が嫌なんです。自分のことなのに自分の気持ちが分かりません。 「友達としての好き」と「異性として好き」の違いって何なんでしょうか。あと、みなさんは恋したらどうなりますか?(ずっとその人のことばかり考えるとか) ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人がいる人へのアプローチ方法について

    今自分には好きな人がいるのですが、彼女は別な彼と付き合っています。 しかし、最近彼女が新社会人になった為、お祝いをしよう!と思い切って彼女を飲みに誘ってみました。 すると、彼女が「ぜひ行きたい」と言ってくれたので、二人で飲みに行きました。 そこで、最近付き合った彼の話を聞くと、遠距離恋愛でまだ付き合い始めて1ヶ月くらいとのこと。 そして彼女は付き合い始めたものの、好きレベルMAXというわけでもなく、遠距離恋愛な上にこれから働きはじめる為、不安とのことです。 自分は彼女のことが本当に好きなので、アプローチしたいとは考えていますが、 やはり彼氏がいることには変わりないですし、 彼女を二人きりで飲みに誘ったりという上記のようなことを何度もすると、 引かれてしまうのではと心配です。 かといって同じ地域に共通の友人などがいないため、グループで遊ぼうということも なかなかできません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

このQ&Aのポイント
  • TD-1Kの音源をモノラルアンプに接続する方法について質問があります。左チャンネルの音しか出ない場合、音源側で左右ミックスしてモノラル出力することはできるのか疑問です。
  • もしモノラル出力機能が無い場合、ステレオからモノラルに変換するケーブルを使うことになりますが、推奨されるケーブルはあるのか知りたいです。
  • この質問は電子楽器メーカーローランド製品およびボス製品に関するものです。
回答を見る